05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新年を迎えて・・・

2015.01.01 16:55|日々の様子

あけまして、おめでとうございます。

今年は ひつじ年で 可愛い ひつじさんグッズを沢山見かけますが・・・

「山の羊」と書いて、僕たちは 「ヤギ」です。

よろしくメェ〜〜〜〜

yagi150101-2

みんな元気に揃ってお正月を迎えられたのは、なんて有り難いことでしょう

2015年1月のカレンダー 1年前のヤギーズの写真からです。

karenda-2015

朝 お節に用意していた紅白なますに使った大根と人参の皮を
チャチャにだけ、あげようとしていたら・・・

yagi150101-4

あたちたちにも、ちょうだいメェ〜〜〜〜と寄ってきた こはる&ひより

yagi150101-5

べったり〜〜〜〜  なによ〜〜〜っ

yagi150101-3

この目・・・こはるさんの方が優勢ですね。。。

yagi150101-6

今日はとにかく風が強く体感温度も低かったので、別荘への移動はやめて
小屋の中に入ったり出たりできるメインのお家の方で過ごしてもらいました。

koharuhiyori150101-1

夕方はチラッと雪が・・・ 今夜は冷えそうですね〜
ひよりが一番、寒さに強そうです。

cyacya150101-2

チャチャも出たり入ったり・・・
夜は、まだ家の中の小屋で寝てもらいます。

皆様も どうぞ温かくしてお過ごしくださいませ。


今年も、楽しい一年になりますよう

2015年も どうぞ、よろしくお願いいたします。



yagi150101-7

本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ



応援クリック&コメント、とても励みになっております。

スポンサーサイト

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

今年もよろしくお願いしますめぇ。
そちら、雪は無かったのですか?
こちらは、一日中吹雪いたり僅かに晴れたり・・・の繰り返しでした。
今では、暖房が効かないくらい寒いです。
夕方から氷点下だったので、今頃は・・・(汗)
ヤギーずには、多めの藁を敷いてやりました。

新年明けましておめでとうございます。
昨年は、淡路のハイジさんとヤギを通じて知り合う事が出来、感謝しております。
僕がヤギを飼っていなければ知り合うことはなかったと思いますし、ヤギを飼っていてもblogを検索しなければ、知り合うことはなかったと思います。
不思議な『ご縁』にホント感謝です。

今日はホント寒かったですよね。家の方は少し雪が積もっています。
この冬、チビは初めて雪を見ました。雪を見た瞬間どんな反応をするか楽しみでしたが、いつもと変わらぬ様子でした。ヤギの目は白黒に写るんでしょうか?
いろんな発見があって面白いです。

本年一年、ハイジさんご家族とヤギーズが元気で幸せな年でありますように。

本年もどうぞよろしくお願い致します。


ゆきははさま

早々にコメント頂き、ありがとうございます。
そちらは雪だったんですね〜
こっちは、白いものが少しハラハラと散っているくらいでして
昨日は実際に気温より風があった分、体感温度が低かったって感じです。
今日も時折、ほんの少し降ってきた?あ、止んだ・・といった感じの雪です。
めったと雪は積もらないので、うちのヤギーズたちは、まだ雪を知りませんよ〜
氷点下でも、ヤギって割と平気なのでしょうか??
藁はいいですよね〜
今年もお会いできることを楽しみにしておりますので
よろしくお願いいたしますね♡

姫路のヒラメさま

あけましておめでとうございます。
早々にコメント頂き、嬉しいです!
私も、ブログを通してお知り合いになれて
また、会いに来てくださって、本当に嬉しい御縁に感謝しております。
そちら、雪が積もっていたのですね〜
ヤギって、意外と寒いのは平気なのか雪の上でも遊んでいるブログを拝見することがありますが
うちのヤギーズは、氷を見せたことはあっても、まだ雪は知らないんですよ〜
チビちゃん、いつもと変わらぬ様子でしたか♪
ヤギはある程度、色を識別しているようですよ。
まだ、研究段階なのでしょうが、そんな本も買いました〜
緑ははっきりわかるみたいですね〜
人工芝生のトイレは、すぐにわかったですから
草の色は、はっきり見えているのかな?
今年も、お互いにヤギと共に楽しい暮らしを♪
また、お会いできる日を楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします♡

明けましておめでとうございます

元気なヤギたちの様子を見ると元気がもらえますね!
ここで一句。

ヤギ飼って
寝正月の
夢砕け

今年もよろしくお願いします。

No title

今年も、メェーメエーライフをヤギーズと共に過ごしていきましょう~!

よろしくお願いいたします~~!!

No title

おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します<(_ _)>

春から淡路島のハイジさんも草取りが忙しくなりそうですね♪
ヤギさんの健康のために、今年もお互い頑張りましょう~(^^)v

宜しくお願いします。

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

とても寒さの厳しい年明けとなりましたが、ヤギさん達の優しい顔を見るとほんわかしますよ。

埼玉県でも何故か我が家では初雪はまだですが、冬将軍が去るまでは暫く先ですので、寒さを吹き飛ばすほんわかなヤギさんの顔を淡路島から発信願いますね!

No title

あけましておめでとうございます。

今年もヤギさんたちに癒されて~1年過ごしたいと思います(笑)
よろしくお願いします♪

雪雪雪の年明けになりました。

No title

明けましておめでとうございます。
きりっと冷えた空気に巻かれるような寒い正月ですから
冬毛が立派に生えてるひよりちゃんが暖かそうです。
今年の正月は家で過ごしたので、おせちらしいものは
ほとんど食べてなくて なます とか懐かしい気分ですね。
うちは 黒豆と雑煮だけですね。

今年もよろしくお願いいたします。

あっちゃんさま

あけましておめでとうございます。

> ヤギ飼って
> 寝正月の
> 夢砕け

ほんとに1年中、早起きに、そして元気でいられますよね〜
あぁ、チャチャも元気になりすぎて
側で寝てたことも夢のようだわ〜〜

> 今年もよろしくお願いします。

こちらこそ、今年もブログで思い切り楽しませて下さいね〜

よんよんさま

ありがとうございます♡

> 今年も、メェーメエーライフをヤギーズと共に過ごしていきましょう~!

はい!
よんよんさんのブログも復活して嬉しいです!!
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします〜〜

田岡さま

おめでとうございます。

> 春から淡路島のハイジさんも草取りが忙しくなりそうですね♪
> ヤギさんの健康のために、今年もお互い頑張りましょう~(^^)v

草刈りも楽しみなヤギライフですよね〜
冬好きだった私もヤギ飼いになってからというもの春を待ちわびるようになりましたよ♪
今年も元気に過ごせそうですね〜
楽しみましょうねぇ〜〜♪

元気な農民さま

明けましておめでとうございます。

> とても寒さの厳しい年明けとなりましたが、ヤギさん達の優しい顔を見るとほんわかしますよ。

今年の初詣、年が明ける頃大荒れかと思いきや雨も止み意外と寒さも平気で
お参りしてきまして、3時間ほどの睡眠でヤギーズといつもと変わらない朝を迎えました。
ヤギさんの優しい顏・・・平和ですよね〜
元気な農民さんのところのヤギさんたちは、本当に穏やかですものね。
うちはメスヤギまでがヤンチャですが・・・

> 埼玉県でも何故か我が家では初雪はまだですが、冬将軍が去るまでは暫く先ですので、寒さを吹き飛ばすほんわかなヤギさんの顔を淡路島から発信願いますね!

初雪はまだなのですね?
淡路島は、この冬、雪はどうかな〜?
うちのヤギーズ なかなか面白いメンバーなので、笑いのストーリーもできそです。
今年もよろしくお願いいたします!

ゆきんこさま

あけましておめでとうございます。

> 今年もヤギさんたちに癒されて~1年過ごしたいと思います(笑)

ありがとうございます!!
元気になったチャチャと、楽しいストーリーが待っていそうです♪

> 雪雪雪の年明けになりました。

ゆきんこさんちの白いお庭も好きですが
雪かき、お気をつけて下さいね〜
今年もよろしくお願いいたします!

ぐっさん。さま

明けましておめでとうございます。
年末年始の御訪問、ありがとうございます!

> きりっと冷えた空気に巻かれるような寒い正月ですから
> 冬毛が立派に生えてるひよりちゃんが暖かそうです。

元旦は風が冷たかったですね〜
毛に空気を含ませて、丸々になっていましたよ〜
冬の顏と夏の顏、別人のように違うのが面白いです。

> 今年の正月は家で過ごしたので、おせちらしいものは
> ほとんど食べてなくて なます とか懐かしい気分ですね。

お砂糖苦手で、すっぱいのが好きなもので
手作りが一番口に合って、母がハッスルしてくれました〜笑

> うちは 黒豆と雑煮だけですね。

私も、お雑煮が一番好きかな〜
黒豆見ると、どうしてもヤギの う○子とダブります・・・笑
並べて写真、撮りたかった〜笑

今年もヤギブログの方がメインになりますが よろしくお願いいたします!
非公開コメント