09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

朝の争い

2015.01.05 21:12|日々の様子
今朝の様子

yagi150105-1

チャチャと、ひよりちゃんと大根菜



奥の方のトイレに立つヤギ→こはるさん

なんで、この時、ひとりトイレに行ってたんだっけ??


最近、こはるは、人の顔を見ると
その場で、即、オシッコするんですけどね〜〜


と、思ったら
やってきました 

yagi150105-2

控え目ひよりと違って
こはるは、チャチャから強引に奪い取ります


「ママ〜〜〜〜っ おかわり
不満そうな顔のチャチャ

yagi150105-3

軽く干した大根の葉っぱで、こんなに喜んでくれるって

なんて可愛いヤギたちなの〜〜〜〜〜

yagi150105-4


それにしても、最後まで
ひよりちゃんの口には入ってないような。。。。

yagi150105-5

ヘラヘラ笑っているかのような表情ですね。

実は、ひよりちゃん 大根菜 あんまり好きじゃないのよね〜??
(ということにしておこう)


本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ



応援クリック&コメント、とても励みになっております。

スポンサーサイト

コメント

あるある…

あるある…ヤギさんの社会では序列の低いヤギさんはいつも取られ役だね。

ヤギさんは新鮮な野菜より少しひなびた野菜の方が好きな様で、ひなびた大根の葉、白菜、小松菜、チンゲン菜などと、落ち葉(栗や桜など…)とブレンドしてあげると喜びますね。

No title

大根葉を取られた時のチャチャさんの顔。プププ・・・
そして、自分で奪い返さず人を頼る・・・
なんて甘えっ子。
ったく、手のかかる子!だけど、それがまた、たまらなく可愛い♡
でしょ?(笑)

No title

遅くなってしまいましたが…
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します^^

今年もハイジさんのブログ楽しみにしてますよーぅ♥
おかふーは2015年もヤギを追いかけます♪

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
(って、遅っ!とつっこまれそうですが・・・)

ひよりちゃん、大根葉はイマイチですか?
そういう事なんですよね。笑
後から来ても横取りできちゃうこはるさん、
ほんと強いわ〜。
野菜嫌いの息子も大根葉だけは好きなんですよね〜。
美味しいですよね。
うちでは滅多に食べれる機会ないですが。(手に入りません)

ちょっとずつ違う

チャチャ君が本当に笑ってないのが面白い!

そーそー、ヤギって親子でも姉妹でも好みが違うよね!
みんなが目の色変えて食べるモノもあれば、好き嫌いが分かれるモノもあるし。
我が家では食べ物に対する執着心はみんな同じだけどね。(笑)

元気な農民さま

コメントありがとうございます!

> あるある…ヤギさんの社会では序列の低いヤギさんはいつも取られ役だね。

うちでは、こはるが女王様で、なんでも独り占めしようとします。
見ていて、ひよりが可哀想になることも多々あり・・
その分、ひよりは要領は良いのですけど(笑)
ちなみに、大根菜はあまりお好きではなかったようで
チャチャは乾燥牧草より青草や野菜の方が好きみたいです。

> ヤギさんは新鮮な野菜より少しひなびた野菜の方が好きな様で、ひなびた大根の葉、白菜、小松菜、チンゲン菜などと、落ち葉(栗や桜など…)とブレンドしてあげると喜びますね。

ブレンドですか〜
なかなか美味しそうですねぇ。
チャチャは好きな物だけ選り出して贅沢に食べそうな気が。。。汗

ゆきははさま

コメントありがとうございます♡

> 大根葉を取られた時のチャチャさんの顔。プププ・・・
> そして、自分で奪い返さず人を頼る・・・

青菜を食べるときの勢いは凄いチャチャなんですが
取られまいとして隣の陣地に乗り出し
でも、こはるさんの勢いも凄くって・・・

> なんて甘えっ子。
> ったく、手のかかる子!だけど、それがまた、たまらなく可愛い♡
> でしょ?(笑)

バレてる。。。

おかふーさま

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますね♡

> 今年もハイジさんのブログ楽しみにしてますよーぅ♥

ありがとうございます!嬉しいです!!

> おかふーは2015年もヤギを追いかけます♪

可愛いヤギさんに出会ったら、画像添付でメール下さいませ〜〜〜〜


ベティ子さま

あけましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いします。
> (って、遅っ!とつっこまれそうですが・・・)

いえいえ、とんでもないっ!
年賀状、嬉しかったです♡

> ひよりちゃん、大根葉はイマイチですか?
> そういう事なんですよね。笑

はい、そういうことです(笑)
ひよりの口もとに持っていってあげても、食べようとしないんですもん。
こはるの方が好き嫌いなく、ひよりは遠慮だけでなく、こはるが怖いというわけでなく
食べないものもありますね〜

> 後から来ても横取りできちゃうこはるさん、
> ほんと強いわ〜。

首輪してなかったので、いつの間にか入れ替わっていることに気がつかず
図々しいな〜と思ったら、なんだ こはるさんだったの!?って(爆)

> 野菜嫌いの息子も大根葉だけは好きなんですよね〜。
> 美味しいですよね。

息子ちゃん、大根の葉、好きなんですね〜
私も大好きなのだけど、今はヤギ優先になりました。。。
チャチャは好き嫌いが多いので、食べられるものはあげたいと私が我慢しております。

> うちでは滅多に食べれる機会ないですが。(手に入りません)

スーパーでは葉付きはないですが
朝市に行くようになってから、人参も葉付きを選べるのが嬉しいです〜
新鮮ですしね♪
ヤギ糞で堆肥が沢山作れるので、野菜もまた育てたいのですが
ヤギに提供してしまい植える場所がなくなくなりまして・・・どうしたものか
堆肥は、もらって下さる方に持って帰ってもらっているんですよ〜

あっちゃんさま

コメントありがとうございます♡

> チャチャ君が本当に笑ってないのが面白い!

チャチャは、こはる&ひよりと違って
意外と好き嫌いがあり野菜や青草が好きなので、優先的にあげているんですが
こはるには強引に取られることがあるんですよね〜
枝物も、柵の間から潜ってでも食べようとしますから。。。

> そーそー、ヤギって親子でも姉妹でも好みが違うよね!
> みんなが目の色変えて食べるモノもあれば、好き嫌いが分かれるモノもあるし。

ボッコちゃんたちも、そうですか〜

> 我が家では食べ物に対する執着心はみんな同じだけどね。(笑)

それぞ、ヤギですよね〜
チャチャは、何故か好きなものだけで満足しているようで
小食でも生きていけるヤギなのかも・・・
私に似たかな〜笑

No title

あけましておめでとうございます!
今年もかわいいヤギさんたちのにっこり顔をたくさん見せてくださいね!

チャチャくん、元気になって元通りになって本当によかった・・・
動物にとっては新年もなにも、今日は昨日の続きでしかないと思いますが、
人間のほうはやっぱり今回も一緒に年を越せたっていうことは感慨深く幸せですよね。

姉妹でも序列ってあるんですね・・・
うちも妹のほうが順位高いかも(笑)

クリスマスから今日まで夫が休みだったので、日々のリズムが乱れがちでした。
ヒトはだからどうということはないけど、うさぎにはいやだったみたいです。
今日はいやがらせ(?)にあちこちおしっこされちゃいました・・・
明日からはやっといつもの日常。また落ち着いてブログ書いたり、
みんなのところに遊びに行ったりできます!

今年もよろしくお願いします。

はなこさま

御訪問ありがとうございます♡
お伺いしておきながら、ま御挨拶まだで失礼しました。

> 今年もかわいいヤギさんたちのにっこり顔をたくさん見せてくださいね!

私も、海君の元気にピョンピョンしている姿、楽しみにしております!

> チャチャくん、元気になって元通りになって本当によかった・・・

唯一、禿げてるのが気になるのですが
食べる量も、こはる&ひよりの半分位ですが、それでも元気なの
それがチャチャなんですね〜

> 動物にとっては新年もなにも、今日は昨日の続きでしかないと思いますが、
> 人間のほうはやっぱり今回も一緒に年を越せたっていうことは感慨深く幸せですよね。

そうですね〜
動物は、ありのままにその日その日を生きていますものね。
私は、ある程度覚悟も必要なのかなと感じていただけに
お正月を共に迎えることができ感無量でした。

> 姉妹でも序列ってあるんですね・・・
> うちも妹のほうが順位高いかも(笑)

あらまぁ〜 そうなのですね〜笑
こはるは生れた時から、シャキッとしてて
ひよりは、フニャっとしてて、本当に対称的でした。

> クリスマスから今日まで夫が休みだったので、日々のリズムが乱れがちでした。
> ヒトはだからどうということはないけど、うさぎにはいやだったみたいです。

そうでしたか〜

> 今日はいやがらせ(?)にあちこちおしっこされちゃいました・・・

感情を態度に表現するところ、うちの子たちもあるかな〜
何故か、こはるが、私と目を合わすと その場ですかさずオシッコします(苦笑)
何か、訴えているように。。。

> 明日からはやっといつもの日常。また落ち着いてブログ書いたり、
> みんなのところに遊びに行ったりできます!

私も、じっくり訪問させていただきますね〜
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!!

非公開コメント