07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

燃費がいいチャチャ?

2015.01.08 23:35|日々の様子
母がお味噌を仕込み始めたのですが
お塩が足りないと言うもので、自転車でひとっ走り買い物に行ったついでに
久々にヨモギを刈り取って来ました。

いえ、実は反対で

ヨモギ刈りのついでに お塩を買いに行ったのでした・・・笑


紅葉した桜の落ち葉と 青々したヨモギ 

momogi150108-1

黙々と下を向いて、まだ生え始めの柔らかな葉をハサミで切っていたら
通りすがりのオジサンが、「ヨモギ刈りか〜 懐かしいな〜〜〜」
と、ヤギの為とは知らずに声をかけて下さりました。

そして、そのあと声をかけて下さった方あり

「ヒマやからな〜 また歩いてきた」と何度か、この場所でお会いしている おっちゃんは
「まだまだ若いからな〜 37歳!」と、実は73歳らしいのですが いつもニコニコ
見せてもらった歩数計は、あと少しで二万歩でした。


「メスヤギやったら、お乳絞れるんやろ〜?}

「いや、まだ子供産んでいませんから〜〜〜」



ほのぼのした会話にココロが和む ひととき


「ヒマやし〜 接骨院の世話になりたくないからな〜 」と、この前と同じセリフでしたけど
私に時間さえあれば、もっと色々とお話したかったです

kusakari150108-1


青草が好きなチャチャなので、ヨモギを喜んで食べてくれましたが
乾燥牧草は、最後まで食べ切ることはなく、やはり量的には少ないです。
それでも全く食べない時期がありながら生きてこれたのだからと
チャチャのペースで食べるのを見守っていますが 

私と同じで燃費が良いのかも


もっと自由度が高く種類も豊富なら 食べる量も増えるのかもしれないと思うと
何か違うものを探してきてやりたいし 連休は何か収穫に行こうかな〜


cyacya150108-1

鼻の禿げてるところが 広がってきているにもかかわらず
すこぶる元気なチャチャ
本人は見えてないから平気なのかもしれないケド 

去勢後、髭が抜け始めたのも早かったですが
今は冬ですからね〜
毛は、たくさんあった方が・・・ね


koharuhiyori151008-1

こはる&ひよりは、ふたりで遊べるので
チャチャよりも動いているでしょうし、二人だと変化があって楽しそうです。

今日は、すごいスピードで走り回って台の上に飛び乗ったり
追いかけっこしているのを目撃

動画に収めたかったほど、見ていて気持ちいい動きで

こうやって寝ているところしか撮れなかったのが残念です。

koharuhiyori150108-2

双子ちゃん
食べ物争いはしても 昼も夜も 引っ付いて寝ているのが可愛い〜

koharuhiyori150108-3

こういうところも見ると
一人でいるチャチャが可哀想にも感じるのですが
意外と平気なのかな・・・


一緒に遊べる時間が欲しいのは、やはり私の方なのかもしれません。。。苦笑




本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ



応援クリック&コメント、とても励みになっております。

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント