09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

振り返って 感動ひとしお

2015.01.15 22:19|回想
久々のでした

朝、7時前まで暗くって 
メェ〜っと言わず 「ん・・・・・・ん」って お腹空いたよ〜の合図ですが
遠慮がちに ひよりちゃんの鳴き声が・・・

雨ということもあり、今日は写真を撮っておらず
ヤギーズも小屋の中に入ったり出たりと落ち着かない様子。
早朝より昼間の方が気温が低かったようにも感じました。

こはるの発情は終わりましたが、今回はまるでチャチャの反応はなく
雄としてのチャチャとは違ってきたのだなぁと実感


雨じゃなかったら、今夜から外の小屋で寝てもらう予定だったチャチャですが
風もあり吹きぶっていたこともあり延期しました。(もう、雨は止んでるってのに。。。)

今、ガラス戸の向こうの家の中の小屋、寝息を立てております。
術後の調子が悪かった頃は「高いびき」と「歯ぎしりっぽい音」とで
それって、まさしく脳の異常ではないかと心配だったけど

今、聞こえてくるチャチャの寝息、可愛いのよね〜〜〜
草食動物が、これで良いのか・・・安心して熟睡しておりまする


1年前の画像を使って翌年のカレンダーを作っているのですが
今年度のカレンダー、まだ3月までしかできておりません

あまりに沢山の写真を撮り過ぎて選ぶのにも困るほどですが
振り返って見てると成長具合がわかり楽しくて

動物の成長は早く その分 寿命も短いから
幼いと思っていたヤギーズも
やがては人より年上になっていくということでもありますよね・・・
そう思うと寂しいですが

だからこそ「いま」という時を、十分感じて楽しまないと


今日は写真がないので
1年前の今日のブログを辿っておりました〜〜

不思議なことに、たまたま去年の今日も、振り返った画像を載せていたりと
こはる&ひよりの生れた頃の様子もありました。

今月の24日には2歳の誕生日を迎える双子ちゃん達
成長したよね〜

よかったら、ご覧下さいませ 

クリックしてね→2014年1月15日のブログ



今日も御訪問頂きまして、ありがとうございます。

2つのランキングに参加中です。



ペット(山羊) ブログランキングへ



応援クリック&コメント、とても励みになっております。

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント