10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ちょっぴりオスを発揮のチャチャ

2015.01.22 21:27|日々の様子
hiyori150122-1

今朝、まだ暗いうちから鳴き出した ひよりちゃん

やっぱり昨夜遅くに鳴いていたのも、紛れもなく発情でしたね〜

今年に入ってから2回目です。

柵はあるけど、しきりにチャチャの方へと寄っていくので
チャチャも まんざらでもなさそうで・・・

cyacyahiyori150122-2

前回、こはるの発情の時はチャチャ、まるで無反応で

こはるのプライドが傷ついたのではないかと思ったほど。。。

でも、今回 ひよりには

自分がオスであることを思い出したかのようでした。

去勢する前まで
どちらかというと、チャチャは 
ひよりよりも こはるの方が好きだったように見えていたけど

術後は、こはるの方が優勢になり頭突きされたこともあるので
警戒しているのかもね?

ひよりの方が、鳴きかたも可愛いし
こんなふうに覗かれるとね〜〜〜

hiyoricyacya150122-1

ひよりとチャチャが、なんとなくラブラブの中

yagi150122-1

今日は、わたしには関係ないし〜〜〜っという感じの こはるさんなのでした。

チャチャも、今までほど激しく興味を示しているでなく
柵を壊しそうな位、ガリガリすることもなくなったので安心です。
ひよりちゃんも、チャチャがいるから安定しているようにも見えますし
ちょうどイイ感じでした

ブログ更新中の今
時刻は21時20分を過ぎたところ

ひよりちゃん、めえぇ〜〜〜〜〜〜って声を震わせながら小屋の中をバタバタする音も

でもチャチャは大人しくしております。
ちょっとせつないですね・・・


本日も御訪問ありがとうございます♡


2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ



応援クリック&コメント、とても励みになっております。


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

こんばんわ。おひさしぶりです。ブログのほうはいつも拝見しておりました。柵の間からのぞくひよりちゃんかわいいですね☆なき方もかわいいと書かれていたので興味があります☆人間のようにやぎさんも色んな声鳴き方があるんですね。

ここあさま

コメント嬉しいです♡♡
どうしてらっしゃるかな〜と、想いを寄せていたところでした。
いつも見ていて下さったのですね〜ありがとうございます!!
そちらのヤギさんたちも お元気でしょうか〜?

今日は、こはる&ひよりの2歳の誕生日
双子だけど、何かと違っているのが面白いんですよね〜
声は、ほんとにまるで違うんですよ〜
ひよりの声は可愛いのですが、時にヒステリックな鳴きかたをします(苦笑)

今年は是非、遊びに来てくださいませ〜
ヤギーズの生の声を聞いて頂きたいです♪
非公開コメント