09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

こはる&ひより 2歳に♪

2015.01.24 22:11|日々の様子

御訪問ありがとうございます♡

今朝の冷え込みは、ここんとこ一番でしたが

昼間は青空が広がり、穏やかな気持ちのいいお天気に恵まれました。

そう・・・2年前の今日 1月24日も今日みたいな小春日和だったので
そんな中、誕生した双子の女の子たちに

「小春」「日和」と命名したのでした

小さかった子ヤギ達も 今では、すっかり乙女になり

元気に2歳のお誕生日を迎えることができ、感謝感謝です

二日間の発情を終えた ひよりちゃん
今日はチャチャに寄って行くこともなく・・・・

yagi150124-1

だけど、びっくりしたのは

2重扉になっているのを
どうやら、角で引き戸を寄せ、もうひとつの扉もストッパーをずらせて
チャチャのエリアに二人が侵入

喜んだチャチャが、追い回していたというんですよ〜

こはる達のお目当ては、チャチャではなく、食べ残しのチャチャの乾燥牧草

私が仕事に行ってからの出来事で
発見してビックリしたのは、弟・ゆきちゃんだったので
夕方、それを聞いて私もビックリでしたが

誕生日のハプニングでした〜〜〜 



別荘の方に移動してからも、双子ちゃん達は気ままに「いま」という瞬間瞬間を楽しんでいました

koharuhiyori150124-1

青空をバックに、並んだところを撮りたかったのだけど。。。

hiyori150124-1

ひよりだけが、ここで色んなポーズを撮ってくれていまして
こはるは呼んでも上がって来てくれませんでした。


じゃ、一緒に遊んでいる所を撮ってもらおうとお願いしたのが↓ こはると私

koharuhiyori150124-2

ひよりと私


hiyorito150124-1

昨年11月18日のチャチャの去勢手術からは
その後の体調が良くなかったこともあり
チャチャにかかりきりで、こうして こはる&ひよりと遊ぶこともなかったなぁ〜と

今日は久々に触れ合う時間を楽しめましたよ

ヤキモチを焼いたのか、となりのエリアでは
チャチャが柵に使っている竹を角でグリグリ、ガリガリして
一本へし折ってしまいました

もう、すっかり元気になったチャチャ

これで、ご機嫌直してくれる?

ヤギ飼いさんちでは、普通サイズのミカンを丸ごと食べるという話を聞くことも多いのですが

うちのヤギさん達は口が小さいのか?

こんなミニサイズのミカンですら、なかなか銜えることができず。。。

cyacya150124-1

何回か落しながら

cyacya150124-2

ようやく、口に入れて

3個あった小さなミカン
一番おちょぼ口の ひよりちゃんは食べることができず
こはるさんが2つ食べてしまいました
ゴメンね〜 ひよりちゃん。。。

koharu150124-1


今日は、こはる&ひよりの誕生日だったこともあり
記念にパパママの様子も見に行って参りました。
一緒に行けたらよかったのだけどね・・・・

ママのオリヒメちゃん

orihime150124-1

パパのオセロくん

osero150124-1

小さく生れた こはると ひよりも ママより大きくなっていますよ〜
また、会いに行こうね〜

最後まで読んで下さり、ありがとうございます

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ



応援クリック&コメント、とても励みになっております。


スポンサーサイト

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

こんばんわ。お誕生日おめでとうございます☆やぎさんに興味を持ち始め、いくつかあるやぎブログさんのなかでも、シンプルでかわいくてなぜか引き寄せられるように、ここにたどり着き、お誕生日をいっしょにうれしく思えること、とても幸せです。わたしもやぎさんにみかんあげたことあります☆丸呑みのようにたべてましたよー

No title

お誕生日おめでとうございます♡

かわいい~お写真に癒されて~まったり~ほっこり~♡
2ショットが素敵♡

ここあさま

お祝いメッセージありがとうございます!!

私も、ここあさまとの御縁、とても嬉しいですよ〜♡
ヤギ飼いとしては、まだまだ未熟で 先輩ヤギ飼い様に教わることは沢山ありますが
ヤギとの暮らしは本当に楽しく、また動物から感じることも多く充実しているんですよね〜

そちらのヤギさんも、ミカン丸飲みしているのですね♪
ひよりは、こはるに遠慮して食べられなかったのか
ほんとに口に入らなかったのか。。。
葡萄も食べなかったので果物類は好きではないのかもしれないですが
パリパリに乾燥させた皮は食べるんですよ〜
そう言えば、葡萄も乾いた皮は喜んで食べていました!


ゆきんこさま

お祝いメッセージありがとうございます!!
嬉しいです〜〜〜♡

> かわいい~お写真に癒されて~まったり~ほっこり~♡

ヤギ達には、私も毎日ほっこりニッコリです(笑)

> 2ショットが素敵♡

今日は、少しの間だけ三匹一緒にしてみました。
ひよりがチャチャに追いかけ回され、ひたすら逃げておりました〜(苦笑)

お誕生日おめでとう!

ヤギが年を重ねると、
「あ~、私って、ちゃんと●年もヤギが飼えたのね!」
と感無量になります。
自分の飼い方でもヤギが成長するのが嬉しいですよね。
しかし、なんてオチョボグチなんだ!
私も今日は散歩に行けないので、みかん撮影でもしてみます。

No title

少し遅れてしまいましたが、お誕生日オメェーーでとうございます!

今年も元気で楽しい1年が過ごせますように~~~!!

あっちゃんさま

お祝いメッセージありがとうございます♡

> ヤギが年を重ねると、
> 「あ~、私って、ちゃんと●年もヤギが飼えたのね!」
> と感無量になります。

私は、まだまだ二年だけど、誕生日を無事迎えられるということは
本当に嬉しいことですよね〜

> 自分の飼い方でもヤギが成長するのが嬉しいですよね。

先輩ヤギ飼い様には、教わることが多いです!!

> しかし、なんてオチョボグチなんだ!

でしょ〜〜〜〜
うちの子たち、上品なんです〜(私はオチョボグチではないけど上品だよ〜笑)

> 私も今日は散歩に行けないので、みかん撮影でもしてみます。

ハッパちゃん、どんだけ口大きいの〜!?
笑えましたよ〜

よんよんさま

お祝いメッセージ、嬉しいです!ありがとうございます♡

> 今年も元気で楽しい1年が過ごせますように~~~!!

はい!お互いに楽しい年にしましょうね〜〜〜!!

No title

お誕生日おめでとうございます!
だいぶ大きくなったなぁと思いましたが、
パパとママは髭も角も立派で
こはるちゃん&ひよりちゃんは
まだまだ子ヤギの可愛さですね☆

ミカンも一口じゃ食えないほど
小さいんですねぇ~ 俺でも食えそうですが。。。

ぐっさん。さま

お祝いメッセージありがとうございます!

> だいぶ大きくなったなぁと思いましたが、
> パパとママは髭も角も立派で
> こはるちゃん&ひよりちゃんは
> まだまだ子ヤギの可愛さですね☆

そうですね〜 
大きさ的にはママを超えているような感じもしますが
まだあどけなさも残っているかな?

> ミカンも一口じゃ食えないほど
> 小さいんですねぇ~ 俺でも食えそうですが。。。

そうなんです。
どうも、よそのヤギさんたちより、上品なのか
いやいや、うちの子たち、おちょぼ口なんですよ(笑)
お正月にお鏡の上に乗せるために買ってあった
超ミニサイズのミカンなのに、なかなか口に入らないんですよね〜
ヤギの口って、犬に比べたらそりゃ〜開き具合がかなり小さいですけど。。。
そう、人の方が大口開きます!もちろん、私だって一口で食べれそうなサイズでした(笑)

非公開コメント