05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

みんなで遊べるかな?

2015.01.26 23:13|日々の様子

御訪問ありがとうございます♡

今日は雨で、これといった写真も撮れていないもので こんなのを・・

koharuhiyori-e

cyacya-e

iPhoneで「SketchGuru」という無料アプリがあるのを教えてもらったので
ちょっと遊んでみました〜

撮った画像を一瞬にして、色んなスケッチ風にしてしまえるなんて凄いっ



さて 昨日の夕方のこと
ほんの少しの間ですが、チャチャと、こはる&ひよりを一緒にしたら
どんな行動になるか、試してみました。

危ないことになって捕まえられなかったら困るので、それぞれにリードをつけたまま放しております。

チャチャのエリアに、こはる&ひよりが入ると。。。

yagi150125-1

一瞬、みんなが戸惑っていたように見えましたが
次の瞬間、こはるとひよりは走り出し、チャチャが追いかけ回すのですが

チャチャが追っかけたのは、ひよりちゃん。
というか、チャチャ・・・逃げられたから追いかけたのか

一人だと鬼ごっこのできないチャチャが、こういう動きができるのは
今までになかったことですね〜 よい運動でした

yagi150125-2

今まで、こはるとひよりが追いかけっこしている分には、
遊んでるな〜という感じで見ていられたのですが
チャチャと・・・となると、ヒヤヒヤ。

もうオスヤギだった頃ほどのしつこさはないとは言えど
発情していないメスヤギは逃げますので、そうなると思い切り走るには狭いかな・・・
下手したら怪我しそうな

おまけに、ここに私がいると、余計危ないですね〜


今日は雨だったので、別荘への移動はなしで、ずっとコチラ。

yagi150126-1

ここでの境界の2重扉
先日、こはるか ひよりのどちらかが、角で?開けてしまい
チャチャの所に侵入したというわけでして

スライドできる戸と

tobira150125-1

ストッパーで止めている手前に開ける扉の両方を開けてしまったようです

tobira150125-2

狙いは、チャチャの食べ残しの御馳走か

そのうち、みんな一緒になっても
適当に仲良く遊べているといいのだけど 

さて、どうなることやら



 2つのランキングに参加中です 


ペット(山羊) ブログランキングへ



応援クリック&コメント、とても励みになっております。


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

角の構造上、手前に引く形の鍵の方が開けにくいかも。
それか下に向かって下げる形で低めに付けるとか…

要は引いて下げる形の鍵を低めの位置に付けると
なかなか開かないと思いますが、
かちゃっ ぐりっとやるタイプの鍵の方が
良いかもしれませんね。

ぐっさん。さま

色々考えて下さって、ありがとうございます♡

たまたま遊んでいるうちに開いてしまったのかもしれないけど
ヤギってかなり知能が高いので
どうやってこんなことできたの?ってことが結構あるんですよ〜
口も、うまく使うんですよねぇ。
口に入れられる大きさの金具は、退屈しのぎの遊びの道具にしてますし
角で壊すのだって、やらかしてくれますし
改造、修理の連続で、なかなか手ごわい連中ですが
その手口に笑えたり楽しめたりするのも、ヤギ飼いさんかな〜笑
修繕アイデアは弟担当ですが、コメント欄も目を通しているはずなので
またいいアイデアあったらお願いしますね〜!

非公開コメント