07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

似てる!!

2013.07.28 20:50|ヤギつながり


どこどこ?

あ、隠れてる!!


nojima130728-2

寝てたのね?

起き上がって

nojima130728-3

のびのび〜〜〜♪

正面からのお顔、見せてくれて、ありがと〜

nojima130728-7

ん? 似てるよね?
下はチャチャ

cyacya130728-1

実は

先のヤギさん
チャチャとも血の繋がりのある
2013年2月生まれの「めえ君」なんですよ〜

チャチャは、2013年11月生まれなので、
3ヶ月ほどお兄ちゃんなのだけど、めえ君より童顔のような(笑)
立派なお髭はあるけどね♪

のじまスコーラの めえ君


nojima130728-8

朝の外食中のチャチャ
(足にリードが からまってる)

cyacya130728-2


今日は、のじまスコーラに行ってきたの♪

nojima130728-5

ここには、チャチャの親族もいるんですよ〜

nojima130728-6



話題のアルパカさん

nojima130728-1

明日に続く・・・



本日の、ひょり(左)&こはる(右)

kohruhiyori130728-1

相変わらず、元気で食べる食べる!!
境界線の柵の下からチャチャの分まで取ろうとして
頭突きされかけました。
私が喧嘩の仲裁に入ったみたいなカタチになって(汗)

チャチャ
食欲は昨日より回復してるみたいです。

こはる&ひよりは、早送りしているみたいに、ちょこちょこ動きが早くて食欲も あり過ぎなので
チャチャの動きが鈍いよう見えてたのかな?

のじまスコーラのヤギさんや、アルパカさんも、暑いからか、ゆっくりとした動きでした。

今度は、チャチャも連れて行きたいな〜

初めてお兄ちゃんたちとご対面した日の記事は
こちら←クリック♪



ランキングに参加しています♪
ヤギと、ヤギの御家族と、ヤギを愛する方達と繋がりたくて♡



ペット(山羊) ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

しっかり、だまされましたメェ~(笑)
良く似ていますね。
チャチャさんの方が、幼顔ですが・・・
やがて、男らしくなるんでしょうね^^;

もし、身近な獣医さんで間に合わないような、病気や怪我の時の為に
少し遠くても診て貰える獣医さんを探しておくといいですね。
もし、心当たりがなければ、紹介しますよ。
香川にも大阪にも兵庫にも仲間がいますので・・・^^v

No title

初コメントです~これから宜しくお願いします。

血の繋がりがあると、見間違えるほどソックリですよね~^^
チャチャくんの具合は、どうですか~?
元気になってくれるまで、心配ですね…。
暑くても、健康なら食欲が有るような気がしますが…気になります。(>_<)
私は香川県で住んでいます。ヤギさん診てくれる病院は、ホントに少ないです~私も、いろいろと電話かけて探しました~今の動物病院の先生は、故ランちゃん~のご縁です。

No title

チャチャくん、食欲も戻り良かったです。
本当に暑いので、私もジジが舌を出したり
いつもより鳴くと、とても心配になります。

スイカ…
確かに人間にはいいですが、ヤギには
どうなんでしょうね。
私も、基本チモシーと配合飼料以外は
あげてません。
生草は外食でちょこっと。
フルーツも野菜も、ほぼあげてません。
それにジジは初めてのものを、嫌煙する傾向にありますね。

アルパカのサマーヘア、いいですね。(笑)
カットされたアルパカ、初めて見ました。

ゆきははさま

コメントありがとうございます!!

> しっかり、だまされましたメェ~(笑)
> 良く似ていますね。

似てるでしょ〜笑 お姉ちゃんの子供なので甥っ子になるんですよぉ。

> チャチャさんの方が、幼顔ですが・・・
> やがて、男らしくなるんでしょうね^^;

男らしくなるのかな。。。
メェ〜と鳴かずに、「ん〜〜〜んんん」と呼び
上目使いに、遠慮がちに何か物言いたげなチャチャがいじらしく
こはる&ひよりが注目されているのを、そっと陰から見ていたチャチャも
頭撫でて、いっぱい話かけて、イイ子イイ子してあげると、こんなにも大人しくなるものかと^^
きっと、我慢してたんだろうなぁ。

> もし、身近な獣医さんで間に合わないような、病気や怪我の時の為に
> 少し遠くても診て貰える獣医さんを探しておくといいですね。
> もし、心当たりがなければ、紹介しますよ。

ありがとうございます!!!!
今、お世話になっている獣医さんも頼りにしてるのですが、
主に牛なので往診で、病院ではないのですよね。
淡路島から可能な範囲の所がありましたら、教えてほしいです。
ヤギを診てもらえるところは少ないので、もしもの時に備えておくのも大事ですものね。

> 香川にも大阪にも兵庫にも仲間がいますので・・・^^v

仲間がたくさんいらっしゃる ゆきははさん
頼もしいです。
よろしくお願いいたしますね〜


ハナヤさま

ご訪問、そしてコメント、ありがとうございます♡
あちこちで、お名前を拝見していたので
お友達になってほしいと思っていました。

> 血の繋がりがあると、見間違えるほどソックリですよね~^^

似てるでしょ〜
チャチャの方が年上なのに、幼く見えますけどね(笑)

> チャチャくんの具合は、どうですか~?

ご心配いただき、ありがとうございます。
動物って基本的に調子が悪いとジッとして食べないものだとは思うのですが
ヤギは別なのかな?とか思ってしまって・・・
今朝は元気で、喰いっぷりも戻っていてホッとしました。
人に甘えたい気持が大きく出ていて
今まで、こはるとひよりの方が注目浴びていたのを我慢していたふしもあり
優しく声をかけると、さらにベッタリ寄ってきます^^
前の子が亡くなって、いち早く私たちを慰めてくれたのがチャチャ
2ヶ月半で、鳴きもせず、ママから離れてうちの子になってくれたから
もっと甘えさせてあげるといいのかな〜と、ここんとこ過保護になっています^^

> 暑くても、健康なら食欲が有るような気がしますが…気になります。(>_<)

満腹感のないのがヤギって思ってたので
食欲がないと気になりますが
ただ、こはるとひよりが、あまりにたくさん食べてキリがないほどで
オテンバで動きまくるので
どうしても比較してしまい、チャチャが元気がないように見えてしまうこともあるんですよね。
ただ、休みたいだけかもしれないのにね。

> 私は香川県で住んでいます。ヤギさん診てくれる病院は、ホントに少ないです~私も、いろいろと電話かけて探しました~今の動物病院の先生は、故ランちゃん~のご縁です。

ヤギ自体が日本では少ないですものね・・・
そうでしたか。電話をかけて探されたのですね?
やはり元気なときから探しておかなくてはダメですよね。。。
淡路島は家畜医院か、犬猫を診ているところがほとんどです。
今の獣医さんは、うちも故カノンとカレンが繋げてくれた御縁で
馬に乗って往診される地元では知る人ぞ知るユニークな先生です♪

情報はたくさんほしいので
こらからもよろしくお願いいたします♡

ベティ子さま

コメント嬉しく読ませていただきました♡

> チャチャくん、食欲も戻り良かったです。

ご心配いただき、ありがとうございます。
暑いのと、もしかしたら。。。
潜在精巣が気になって触り過ぎたから?とか(苦笑)
それも、ふと頭をよぎりました。。。

> 本当に暑いので、私もジジが舌を出したり
> いつもより鳴くと、とても心配になります。

ほんとに、毎日暑いですものね。
それにしても、今の時期、ジジちゃんもお子様もパワフルですよね〜
続編、読ませていただきましたよ〜♪
鉄橋で頭突き、ビビりますねぇ。

> スイカ…
> 確かに人間にはいいですが、ヤギには
> どうなんでしょうね。

故カレンが、昨年夏に
一日背を向けてジッとしていたことがあったので
それがスイカ(実が少しついた主に皮部分)の食べ過ぎて冷えたのではないかと慎重になるんですが
チャチャは目の色変えて、食い付いてきたので、暑さでまいっているなら、あり得るかな、と。
私、夏は3食スイカでもいいと思えるくらい、スイカ好き(笑)

> 私も、基本チモシーと配合飼料以外は
> あげてません。
> 生草は外食でちょこっと。

ヤギンポしていて、外食の生草がちょっこで済むのが不思議でなりません。。。
ひよりなんて、どこまで食べるの!?ってくらい、あるだけ食べたがります。
ほっといたら、いつまで食べるんだろうって。。。

> それにジジは初めてのものを、嫌煙する傾向にありますね。

ジジちゃんは慎重派なんでしょうかねぇ??

> アルパカのサマーヘア、いいですね。(笑)
> カットされたアルパカ、初めて見ました。

私、アルパカを見ること自体、初めてでした(笑)
夏は、カットしているほうが、涼しそうですネ。

非公開コメント