08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヒヤリ

2015.01.28 22:56|チャチャ(茶々)♂

写真はないのですが 一応記録しておかねばと・・・


実は本日 チャチャが

なんと、脱走しておりました



なんで、そこにいるんだ〜〜〜


黙々とハーブを食べていました。

レモンタイムの香りが辺り一面に漂って、そりゃ〜〜イイ香りでしたが

発見が早くて良かったぁ。
そこに、いてくれて良かった〜


別荘の方の あの扉のストッパーは、高さ的にチャチャが自分で開けられるはずはなく
通常は外側から2重ロック。

閉め忘れていたに違いありません。。。
(私じゃありませんよ〜〜〜〜)

開いているとは思わず、ふと頭で押した時に
ストッパーのかかっていなかった扉が開いたのではないかと・・・



たまたま訪れていた動物好きのオジサンが見学している姿が目に入り
誰だろう?って、そっちが気になって見ていたら、いるはずのない所にチャチャを発見!

慌てて現場に駆けつけたら、オジサンは

「チャチャが離れてるよ〜」 ってニコニコ

貼ってあるプロフィールで名前を覚えてくれていたのですよね


それにしても

一応、角のあるヤギですからね〜 知らない人に危害を加えなくて良かったです。

ひたすら食べ続けておりました。

今日は夕方、雪がチラついてきたり
そしてまた、晴れ間が広がったりと、変化に富んだ1日でした。



本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。



ペット(山羊) ブログランキングへ



応援クリック&コメント、とても励みになっております。


スポンサーサイト

テーマ:癒しと潤いのある生活
ジャンル:ライフ

コメント

こんばんは。
いるはずのない所にチャチャ君ごいたらビックリしますよね。
でも、遠くに行かず、人にケガをさせることもなく無事で何よりです。
柵の外に出れたチャチャ君はどんな気持ちだったんでしょうね。あれっ、今日はどうして出れるんだろうと、不思議に思いながら、散歩に行ったんでしょうか。
散歩に行くチャチャ君を見ていた、こはるちゃんとひよりちゃんは羨ましがっていたんのでしょうか。
いろいろと考えると面白いですね。

No title

出たのが、チャチャで良かったよ。
お二人さんだと、2頭という強みもあって
冒険心に火がつき・・・・
道路が怖いよね。

姫路のヒラメさま

コメントありがとうございます!!

> いるはずのない所にチャチャ君ごいたらビックリしますよね。
> でも、遠くに行かず、人にケガをさせることもなく無事で何よりです。

そうなんですよ〜
見学していたおっちゃんがいなかかったら・・・
もっと発見するのが遅かったと思います。
小心者なので、外に出て行くことはないと思うけど
それでも早く見つけたので良かったです。

> 柵の外に出れたチャチャ君はどんな気持ちだったんでしょうね。あれっ、今日はどうして出れるんだろうと、不思議に思いながら、散歩に行ったんでしょうか。

ほんと、その瞬間を見たかったですね〜笑

> 散歩に行くチャチャ君を見ていた、こはるちゃんとひよりちゃんは羨ましがっていたんのでしょうか。
> いろいろと考えると面白いですね。

こはるとひよりは、チャチャだけリードで散歩させている時は
不服そうに見ていますね〜苦笑
この時は、気がついていたのかな〜
三頭いるからこそ、面白い行動も多いですよ〜♪

ゆきははさま

コメントありがとうござうます♡

> 出たのが、チャチャで良かったよ。

そうなんです〜

> お二人さんだと、2頭という強みもあって
> 冒険心に火がつき・・・・

おっしゃる通りで

> 道路が怖いよね。

道路までは距離があるから出ないと思うけど、御存知の通り
敷地内も車の出入りがあるのでねぇ〜危ないですよね。
それに、チャチャと違って行動が・・
走るのもすばやいので、二人で別々の所に行かれたら捕まえるのは大変。
別荘への移動、行きはノーリードで大丈夫なのですが
帰りは、チャチャは、賢くお家に帰ってくれるのですけど、こはる&ひよりはリードで。
じゃないと寄り道して、何か食べてからと食いしん坊 丸出しですので。。。苦笑


非公開コメント