09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ショッキングピンクがお好き?

2015.02.02 22:18|日々の様子
koharuhiyori150202-1

な〜に、それ?

koharuhiyori150202-2

ひよりちゃん、何、くわえてんの〜??

koharuhiyori150202-3

あたちの新しい首輪と同じ色の

koharuhiyori150202-4

ガーデン手袋〜〜〜っ


koharuhiyori150202-5

これ

気に入っためぇ〜〜〜〜っ


hiyori150202-1


いや、あとで取り返しておりました 

こはるさん 口でくわえ、足で押さえ。。。


koharuhiyori150202-12

いえ、取り返したのは私です だって、私のだもん


すっかり色あせていた ひよりちゃんのピンクの首輪が
あまりにみすぼらしかったので

2歳の誕生日を機に、みんな色違いで新調したのですが シンプル過ぎたかな〜

ほんとは、水玉とかストライプとか花柄とか・・・
カワイイのが欲しかったのだけど
軽くて丈夫で、すぐ乾くってのになったのよね。

でも、柄物で選んでいたのも飽きらめ切れず
買おうか買うまいか。。。日によって着せ替えしたい気も


koharuhiyori150202-6

私が座ると、寄ってきて 隣にチョコンと座ったのは ひよりちゃん

koharuhiyori150202-7

昨日から発情中の こはるさんは
苛立つ気持ちを食い気の方で紛らわせている感じも。。。

何か落ちていないかな〜

koharuhiyori150202-8

めぇ〜〜〜〜

koharu150202-1

鳴き声をお聞かせできないのが残念ですが。。。 
いや、聞かせられないのよね〜 

実は、ちょっと いや、かなり 不気味な声なので。。。


チャチャ、女の子に感心がなくなってきたようなのですが (こはるの声が色気ないので)

あまりに相手しないのも悪いと思ったのか

koharucyacya150202-1

お尻を向けた こはるさんに近づいていき

koharucyacya150202-2

画像アップして気がつきました

角をくわえてた〜〜〜〜〜笑

koharucyacya150202-3

こはるさん、満足?



本日、久々のオリーブの差し入れ

koharuhiyori150202-13

ひよりちゃん、優勢でした

ヤギ釣り中〜

koharuhiyori150202-9

くわえて、一目散に走ったよ〜〜〜

koharuhiyori150202-10

今日は、どうしたわけか 強気の ひよりちゃん

渡さないめぇ〜〜〜〜


koharuhiyori150202-11

チャチャも大喜びで こんな顔

cyacya150202-3

あ、気を取り直して

男前の お顔もネ


cyacya150202-5

首回りの毛は多いので、あまり見えないんですが
チャチャの首輪も新しいのに変えました


2匹のメスヤギちゃんがいる我が家では
10日毎に発情が・・・
周囲に気を遣わず、静かに飼うには去勢オスが良いかもしれません。

いつもは明るくなるまで大人しいのですが
今朝は4時頃から、こはるが鳴き始め寝床でバタバタ

チャチャは、いたって静かで お利口さん。
こんな時は、ひよりも控えめで鳴きません。(普段の朝は、ご飯の催促に一番に ひよりが鳴くのだけど)
ひよりが発情して鳴く時は、こはるは静かで
それぞれ、知らぬ顔なのも面白いんですよね〜

もしも、こはるとひよりが同時に発情だったら・・・と思うと それも怖い
10日ズレていて良かったです

思い切って受けた潜在睾丸の手術のおかげかで
チャチャの行動は明らかに変化しストレスもなくなっていくことでしょう。
生きるか死ぬかの心配した日々も、今ではウソのよう・・・

すべては、うまくいっている
感謝、感謝です



本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。



ペット(山羊) ブログランキングへ



応援クリック&コメント、とても励みになっております。



テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

やーん♡
ひよりちゃんかわいい(*^_^*)
横に座られたら、もーーーたまらーん!って感じです~♡

是非聞きたい!

その変なお声を是非聞きたいわ~
ヤギって鳴き声が一番個性が出ますね。
今度みんなで一斉に動画出してみる?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかふーさま

コメントありがとうございます!!

> やーん♡
> ひよりちゃんかわいい(*^_^*)

ひよりは小さい頃から甘え上手なんですよ〜
こはるはヤキモチ焼きで、割り込んでくることが多いのですが
昨日は、ひたすら食べ物を探し、チャチャにも意識が半分・・・

> 横に座られたら、もーーーたまらーん!って感じです~♡

黙って横に来て座ってくれるの、ほんとたまりませ〜ん♡

あっちゃんさま

コメントありがとうございます!!

> その変なお声を是非聞きたいわ~

その変な声(笑) 公表したら・・・
プライドの高いこはるさんのこと、怒らないかと・・・汗

> ヤギって鳴き声が一番個性が出ますね。
> 今度みんなで一斉に動画出してみる?(笑)

双子でも、まるで声のトーンが違うんですよ〜
次回の発情時には 内緒で、動画撮っておきます♪
メスヤギさん達の声の違い、興味津々
楽しい企画、お願いいたします!!

管理人のみ閲覧できます様

こちらのブログへの訪問、そして鍵コメントありがとうございます♡
とても嬉しく読ませて頂きました!
こちらこそ、いつもありがとうございます。
誕生日を覚えていて下さったなんて感激です!!
本当に御縁に感謝ですよね〜〜♪
「ありがとう」の詩集は、また一人に知って頂き嬉しい報告を受けましたよ。

日々、小さな幸せを沢山重ねていけるのが素敵ですよね!
楽しく過ごされていると知って、本当に嬉しいです。

泣いたり笑ったり・・・
そして花咲く季節は、すぐそこに♪
明るい笑顔で満たしましょう〜〜

またメールさせて頂きますね♡
これからもよろしくお願いいたします♡♡
非公開コメント