10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

春近し・・・

2015.02.03 23:40|日々の様子


taniki150203-1

真っ赤に紅葉している多肉植物「火祭り」も
春の訪れと共に、これからは次第に緑を取り戻していくよね。

大寒最後の日、寒さもピークかな?

いくら寒いと言ったところで
冬の後には、毎年春が訪れているのだから
もうすぐ、もうすぐ・・・ヤギーズもお待ちかねの緑いっぱいの春になる

立春と共に

私もまたひとつ歳を重ねることとなり
明日は気分新たにリフレッシュしようっと

外で過ごす時間が好きなもので、週末は、ほぼ1日外にいて
ガーデニング作業中には私の気配を感じていたチャチャが
甘えた声で呼んでくれたりで嬉しかったなぁ

hana150203-1

そして今日 夕方
仕事の合間に、干していた藁を寝床に敷いてあげるのに一時帰って来たら
(仕事場と自宅と実家が、いずれも敷地内なのでヤギの様子もわかるし、戻ってくるのが可能なのが嬉しい)

早く帰りたいコールが始まったチャチャ

cyacya150203-0


べぇ〜〜〜〜〜〜〜ぇ
cyacya150103-2

なんて大きな声で鳴くんだメェ〜
甘えん坊なんだから、もう〜〜〜

cyacya150203-10

最近、おでこにチモシーを飾っていることが多いね
お髭も飾り付き
去勢後、少なくなってきたとは言うものの
まだまだ立派なもんです

cyacya150203-2

ぼく、もう帰るんだってば〜〜〜っ

cyacya150203-3

いつもより早めだけど
雨がポツッと当たった気がしたので
扉を開くと・・・

cyacya150203-5

勢い良く走って

cyacya150203-6

走って

cyacya150203-7

ゴ〜〜〜〜ル

cyacya150203-8

思い切り走れて、気持ち良さそう〜〜〜
これ、日課だけど イイ運動になってるね〜

お目当ては、ここにも用意されているご飯でもあり
ガツガツ食べて、水をたっぷり飲んで
養生していた頃とは大違いの食べっぷり

チャチャの寝床は、まだ当分は家の中になりそうで
かと言って、まるっきり家の中というわけでなく土間に作った小屋だし
ルーバー式の窓から換気していて 外気温との差もさほどでなく
何より、通常の外の寝室より広くて開放的なので
すっかり こっちに慣れてお気に入りの様子

温かくなるまで、こうしていようか〜


今朝方、そう・・4時位から
こはるさんの発情の声は盛んになりバタバタしていたけど
午後には落ち着いておりました。

koharu150203-1

昼間 過ごしている別荘では、1日交代でチャチャとこはる&ひよりの場所を入れ替えているのだけど
夕方、チャチャが帰ったあと、チャチャのいた所を通ってから帰ることになっていて

食べ残しがないか

お二人さんは必ずチェックしてくれるのよね〜笑


koharuhiyori150203-1

夕ご飯、食べたでしょ〜

まるで何も食べてなくて飢えているかのように探しまくる二人に呆れてしまいます

お家に戻るまでに、すっかり味をしめた双子ちゃん
実家の庭のマキの刈り込みまで

植木屋さんとしてのお仕事も忘れておりません

koharuhiyori150203-2



本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。



ペット(山羊) ブログランキングへ



応援クリック&コメント、とても励みになっております。


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

あれ?餌箱の底、抜けてませんか?
チャチャさん、お外のおウチに戻すの大変そうですね(笑)

ゆきははさま

コメントありがとうございます♡

> あれ?餌箱の底、抜けてませんか?

あ〜これね
この木枠の中に、乾燥牧草を入れる入れ物がありまして。。。
食べ終わると、必ず角でほっぽり出して隅っこに落ちてしまっているのを食べるんですよ〜笑
ワインの木箱で作った餌箱をひっくり返すのも、下に落ちているのを食べるためなんです。
チャチャは、しませんけどね〜

> チャチャさん、お外のおウチに戻すの大変そうですね(笑)

外の方が今より寝床が狭くなるのもなぁ〜〜と思って ← いいわけか(苦笑)
今まで外では、夜 寝室は扉を閉めていたのでね・・・
ゆきははさまのとこみたいに自由に出入りできるビニールの暖簾がいいな〜と。
でも、こはるは絶対食べてしまうと思います。。。
双子ちゃん達の寝床も狭くなってきたので、なんとかしてやって欲しいのですけどね〜 人間ゆきちゃんに♪


非公開コメント