07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キラキラ 立春の日

2015.02.04 20:10|日々の様子
hiyasinsu150204-2

節分が過ぎ、立春の今日


ペットボトル再利用のヒヤシンスの球根から
蕾が膨らんで来てワクワク



陽が昇る時刻は早くなり 陽が落ちるのが遅くなって

1日が長くなったように感じられると
なんだか得した気分になれるから不思議ですよね〜


室温10度の割には、明るい陽射しのおかげでか とても暖かかった昼下がり

kion150204-1

実家の方で過ごす時間が増えていたけど
私のお家の植物たちは
私がいなくても元気にしてくれていて嬉しい
(しっかり愛情は注いでおりますよ)

パワーのある多肉植物から葉挿しをする予定で
親株から何枚かカットしていたのだけど

taniku150204-1

とっくに根も芽も出ていて、随分日にちが経っているというのに放置しておりました。
もう土の上に置いて水も少しあげなくちゃ〜

私の好きな色合いのビオラ

biora150204-1

もう、春みた〜い




さて

春らしい陽射しの中で
ヤギーズは・・・・

というと


眩しいね〜〜〜〜〜

koharuhiyrori150204-5

あったかいと眠くなるし・・・・

koharuhiyrori150204-1

あっ

カメラを向けていたその前で

koharuhiyrori150204-2

ひよりちゃん、アクビですよ〜〜〜笑

オチョボ口だと思っていたけど、大きなアクビだね〜

この口の大きさだと、ミカンも丸ごとイケそうな気もするのにね〜〜〜

koharuhiyrori150204-3

チャチャも、今日は暖かいからか、土の上に座ってウトウトしていたよ。

cyacya150204-2

食べ残しのチモシーが、藁を敷いたようにイイ感じに広がって

こんな顔を見せてくれるだけで幸せを感じられるのは有り難い


そうそう、昨日書きそびれていたけけど
二年前の節分の日に、チャチャを迎えたのでした。

cyacya150204-1

チャチャとの暮らしも二年になるんだなぁ〜 シミジミ・・・
穏やかな今日に感謝です


一昨日、白浜のヤギ飼いさんの所では
まだかまだかと待ちわびていたマーブルちゃんが
大きな雄雌の双子を出産している動画を見て感動しました


何歳とは公表できませんが。。。
私も、本日 誕生日を迎え、生れてきたことに感謝

そして

産んでもらったことに感謝の日


これからも、大切に毎日を過ごそ〜〜〜っと


ヤギ飼いになってからというもの
お洒落をしてお出かけの機会がめっきり減ったけど

tonbodama150204-3

パートナーから、トンボ玉のネックレスとブレスレットのプレゼント

tonbodama150204-2

こはるが見たら、食べたがりそう〜〜〜〜(汗)

ウエストポーチのポケットを開けようとしている こはるさんです


koaharu150204-1

↑ ちょっと怖い顔だったので

ほら〜 優しいお顔の こはるさんもね

koharu150204-2


本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ



応援クリック&コメント、とても励みになっております。


スポンサーサイト

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

おめでとうございます!!
一年一年楽しく自分らしく過ごしていきたいものです。
素晴らしいご縁に感謝して!
ハイジさんのお誕生日にマーブルの仔山羊たちにも
素敵なご縁がありましたよ!

お誕生日おめでとう!!

私たちは永遠の20歳といとうことで。まだまだ頑張りますわよ~
素敵なネックレスとブレスレット! きっとよく似合っていると思うわ。
どうぞ身体大事に過ごしてくださいね!

No title

お誕生日おめでとうございます!
ヤギーズからのおめでとうも聞こえてきそうな…(*^_^*)
素敵な一年となりますように。。

プレゼントきれいですね
ハイジさんの雰囲気にぴったり。

No title

お誕生日おめでとうございます。
素敵なプレゼントですね。

ヤギさん達も「おめでとう」って言っている様ですね。

ヤギさん達に癒されて・・・私、今日も1日頑張れそうです(^^♪

かっぱさま

お祝いメッセージ、ありがとうございます!

はい!自分らしく楽しく過ごしております♪
てか、それしかできないというか。。。
やっぱり、いくつになっても私は私よね〜と(笑)
私もブログを通じての御縁、本当に有り難く感謝しております!!

> ハイジさんのお誕生日にマーブルの仔山羊たちにも
> 素敵なご縁がありましたよ!

早くも新しい飼い主様が決まったのですね〜早いっ!
また、なんて素敵なお名前なんでしょ〜
だいちくんと、そらちゃん
大地と空なんですね〜 元気に、おおらかに成長されますね。楽しみです!

hidekoさま

お祝いメッセージ、嬉しいです!!

> 私たちは永遠の20歳といとうことで。まだまだ頑張りますわよ~

うふふ、私も自称永遠の少女♪
まだまだこれからよね〜笑

> 素敵なネックレスとブレスレット! きっとよく似合っていると思うわ。

ヤギとの暮らしは、汚れてもいい格好ばかりで
つい、出かけるときもそのままで・・・ということも多く

春には、このネックレスでお出かけしたい
少しは女らしくして(笑)

> どうぞ身体大事に過ごしてくださいね!

hideちゃんも、お元気そうで何より!
離れているけど、こうしてコメント頂くと会えてる気もするから不思議〜〜
これからもよろしくね♡

おかふーさま

お祝いメッセージありがとうございます♡

> ヤギーズからのおめでとうも聞こえてきそうな…(*^_^*)

みんな、元気でいてくれるのが嬉しいです〜
ヤギーズ2歳、10年元気に生きていてくれたら
私は何歳になるのかな〜♪

> プレゼントきれいですね
> ハイジさんの雰囲気にぴったり。

ですか???ありがとうございます!
ちょっとは女らしくお洒落もしようというきっかけを頂きました!

ゆきんこさま

お祝いメッセージ、ありがとうござます!

> 素敵なプレゼントですね。
誕生日は、毎年ブーケだったけど、これは誕生日前の突然のプレゼントでビックリでした。
出張先で見つけてくれたんですよ〜

> ヤギさん達も「おめでとう」って言っている様ですね。

わかっているのかな?

> ヤギさん達に癒されて・・・私、今日も1日頑張れそうです(^^♪

ゆきんこさんちのワンコちゃん達もお元気ですか?
いつもありがとうございます!

No title

ヤギさんと暮らしていると、1年間なんてあっと言う間に過ぎてしまいますね~
この一年も、何時も元気で素敵なハイジさんでいて下さいね!
みんなが元気でいられます様に~遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。

田岡さま

コメントありがとうございます♡

> ヤギさんと暮らしていると、1年間なんてあっと言う間に過ぎてしまいますね~

一日一日、楽しい時間もあっと言う間
ほんと、早いですよね、一年が♪

> この一年も、何時も元気で素敵なハイジさんでいて下さいね!

ありがとうございます!!
田岡さま、またお会いしたいですよ〜
これからもよろしくお願いいたしますね♡

ヤギの奥歯、私も落ちてたら見つけたいです!!
まだ、ひよりの前歯一本しか見つけられていないし・・・
もし、見つけたら、私は土に埋めずに記念に保管しておきそうですけどね〜笑
なかなかヤギの抜け落ちた乳歯を探すのは難しいですねぇ。
また、色々教えて下さいね〜

非公開コメント