07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

似ているようで違うのが楽しい♪

2015.02.06 22:21|日々の様子
koharuhiyori150206-2

眩しくて

目を閉じてウトウト

koharuhiyori150206-3

仲良く

そして

koharuhiyori150206-4

反芻中こはる&ひより

こうやって見てると、やっぱり双子だなぁって

koharuhiyori150206-5

去年の今頃も、こんな感じだったよね

春、近し
でも、まだ寒い日もある中での ポカポカ温かな陽射しが気持ちよくて
1年のうちで一番よく居眠りしている時期なのかもね?


本日6日10:25頃、徳島県南部を震源とするM5.0の地震があり
徳島県で震度5強 こちらでもユラッときて ちょっとビックリしましたが

こはる&ひよりを迎えた春にも
淡路島地方、阪神淡路大震災を思い出すかのよう強い揺れを体験し
連日のヘリコプターの音に、ヤギーズが落ち着かなかった期間がありました。

今日は一瞬の揺れだったので大丈夫でした。


最近、「こはる〜〜って名前を呼んで目が合うと
必ず、腰を落としてその場にオシッコするので
誰にでも反応しているのかな〜?と思っていたら
どうやら私にだけで、条件反射のような感じになっております。。。

で、

「チャチャ〜〜〜」って声をかけると 必ず、こうやって上を向く

cyacya150206-2

また、おでこにチモシー
これは、エサ入れの中に頭突っ込んで、美味しいものから選り分けて食べてる時に
刺さってしまうのですよね〜

cyacya150206-3

緊張感のないユルユルの顔のチャチャ  最近、よく寝てるなぁ〜

チャチャの鼻の上の禿げていた毛は、ずいぶん生え揃ってきましたよ。
ハゲてるって気にしていた頃は、なかなか生えてこなくって
私が気にならなくなったら、ちゃんと生えてきてて

今は、「生えてる、生えてるっ よかった〜〜」って口にするようにしています。

思った事が現実化する

口にしたことが叶う


きっと、そういうことなのですよね


皮を剥いたミカン、食べるかな〜と差し出したけど

cyacya150206-1

誰も・・・

koharuhiyori150206-1

食べようとしませんでした。。。


このあと、カリカリに乾燥させた皮を見せたら
みんな、すごい勢いで食べるんですよ。

こんな時、ひよりは一片一片より、たくさん入った入れ物ごと
目の前に差し出したら、誰よりも猛スピードで食べるんです

トイレの御褒美の麩の時もそうだものね。
手に持った1つの麩には目もくれないで
私が、もう片方に持っている沢山入っているケースをしっかり見て狙ってて
口に近づけてやったら、ここぞとばかりにパクパクって

ひよりちゃんは、そういうタイプで
三匹の中では、一番要領がいいヤギさんでもあります

koharuhiyori150206-6

青空に白いヤギ

koharuhiyori150206-7

あ、こうして見ると 顎髭が増えたような・・・

チャチャと違って、女の子たちは
を触られるのは嫌がり、お尻は触ってあげると喜ぶのですが

こはるの喉元を撫で撫でしてあげたら、気持ち良さそうにジッとしておりました。

気の強い こはるが
穏やかに されるがままになっている時って、嬉しいものです

名前を呼んだ時に、目を合わせて ちょっと恥ずかしそうな・・というか
はにかんだような声を出してくれるのも こはるさん

そう、それは、こはるだけなんです


人もヤギも、みんな それぞれ違う

だから、面白いんですよね〜
 

個性は大事にしなくては


本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ



応援クリック&コメント、とても励みになっております。

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

そちらの女の子達は、お尻を触ると喜ぶんですか?
よく逆は聞くのですが・・・
うちのゆきもお尻を触ると
「どこ触ってんじゃ!このすけべ!」と言わんばかりに怒ります。(笑)

ゆきははさま

コメントありがとうございます♡

> そちらの女の子達は、お尻を触ると喜ぶんですか?

うちの子たち、一般ヤギさんと逆ですか??
こはるなんて、それこそ「スケベ!」って怒りそうに思うでしょ?
顔は嫌みたいで、すぐに逃げますが
お尻は、うっとり、いつまでもジッとしてるんですよね〜
ひよりもです。
チャチャのお尻を触る時は、「お尻触るよ〜」と一声かけないとビックリするのか危険です(汗)
顔や髭を触られるのは大好きみたいです♪
なんか、こういう話、ヤギ飼いさんならでは?
あんまり言うと、変態だと思われそうですね〜笑


非公開コメント