07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

野の花に魅せられて・・・

2015.02.07 22:18|日々の様子
nazuna150207-4


nazuna150207-1


nazuna150207-7


nazuna150207-5


nazuna150207-6


nazuna150207-2

小さなお花が大好きで

幾つになっても子供目線で、大地に根を張り力強く生きている野の花に魅了されてしまう


風に揺られているナズナを、息を止めて何枚も撮り続けていた私でした。


これ・・・

ヤギーズに食べられちゃうと可哀想だ


nazuna150207-9

ナズナの花言葉は

「あなたに私のすべてを捧げます」
 

なんですけどね・・・



本日のヤギーズ



koharu150207-1

yagi150207-1

cyacya150207-1

本日の訪問者

neko150207-2

どこのニャンコちゃんなのか、野良ちゃんなのか?
ここんとこ毎日のように、2匹の猫が遊びに来ます。

どうやら、チャチャの寝床が気になるようですね〜


今夜は、あらら。。。

cyacya150207-2

チャチャ、トイレで寝るつもりですか〜〜??

小さな寝息を立てているチャチャ 可愛い〜〜〜〜
それにしても、昼も夜も 最近 寝過ぎじゃないですか?

草食動物がそれでいいのでしょうか???
人が寝静まった頃から、反芻が始まり、夜中は結構起きているようですけどね。

ちなみに、チャチャの潜在睾丸の術後、実家の中に寝床を用意して以来
チャチャのことが心配で、隣の部屋でお泊まりが続いていたのですが
母が布団に入れてくれた湯たんぽのお湯がこぼれ、そこら中が濡れてしまったのを機に
3日前から私は自宅にて寝ております。 さぁ、お家に帰ろう〜〜〜っと。

チャチャの存在がないと私も寝過ぎちゃうのか?
昨日は2度寝してしまい、起きたら7時を過ぎていたのにビックリして飛び起きました〜


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

本日も御訪問、嬉しいです♡

2つのランキングに参加中です。



ペット(山羊) ブログランキングへ



応援クリック&コメント、とても励みになっております。



テーマ:花・植物
ジャンル:写真

コメント

No title

あなた(やぎこ)に私の全てを捧げてください(笑)
あ。
でも、うさぎと違って根っこは食べませんから・・・^^;

えっ?

まだ寝てたの??
動物と寝る癖がつくと、なんだか一人寝が寂しくなります。
必要ないと思うのに、今もカモが部屋にいる私は貴女を責めませんヨ~。ウフフ

ゆきははさま

コメントありがとうございます!!

> あなた(やぎこ)に私の全てを捧げてください(笑)
> あ。
> でも、うさぎと違って根っこは食べませんから・・・^^;

そうですよね〜やぎこは食べても、また再生するけど
え!? うさぎさんは根っこまで食べちゃうんですか〜〜〜??

あっちゃんさま

コメントありがとうございます!!

> まだ寝てたの??

残念ながら隣のガラス戸の向こうの部屋ですが
11月20日から5日前まで、実家に泊まりこんでおりました〜笑

> 動物と寝る癖がつくと、なんだか一人寝が寂しくなります。

そうそう、肌布団敷いて、チャチャの横で寝ていられた時は
ほんとにチャチャが弱っている時だった・・・
今となっては懐かしい。
あんなことは、もうできなくなったと思うと寂しいですよ〜

> 必要ないと思うのに、今もカモが部屋にいる私は貴女を責めませんヨ~。ウフフ

カモと寝られる あっちゃんが羨ましい〜〜〜〜
クララさんは、ほんとに今でも部屋にいるんですね〜
非公開コメント