10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

雪チラチラの日

2015.02.09 22:04|日々の様子
立春を過ぎたと言えども、今日はこの冬一番の冷え込みだったかも・・・
お昼過ぎには、雪もチラつき

ヤギーズ、そわそわ。。。

koharuhiyori150209-3


koharuhiyori150209-2

本宅から、昼間はこちらの陽の良く当たる別荘の方へ・・
チャチャと、こはる&ひよりのエリアを一日交代にしているんだけど

今日は、こはる&ひよりの方の小屋の方が落ち着いていられたかな〜

koharuhiyori150209-1

チャチャは、午後三時頃には帰りたいモードになり
そりゃ〜まぁ悲痛な声で泣き叫んでおりました

それは、まるで幼子がママを呼んでるが如く・・・

cyacya150209-1

こっちでは、土の上でのオシッコはOKってことで
トイレは用意しておらず

相変わらず、こはるは私と目が合うと
その場でしゃがんでオシッコするのよね〜
もう、ほんと、条件反射になったのか
少量しか出ないのに、必ずやっちゃう。

で、チャチャは、外じゃなく小屋の中でしていることが多いのは何でだろう?
座る場所が濡れてもいいの?
あえて、ニオイをつけたいのかな??

cyacya150209-2

お鼻の上の禿げていた毛も生えそろってきて
お顔もふっくらしてきたね〜

cyacya150209-3

そうそう、昨夜もトイレで寝ていたチャチャ

ここんとこ気温が下がっているので、夜中は動きたくないのかもしれないです。
隅っこに位置しているトイレの場所が一番落ち着くんでしょうねぇ〜

toire150209-2

今夜も、トイレで寝そうです。

こはる&ひよりの夜のオシッコ、毎夜トイレでしかしていないのだけど
一日だけ、ほんとに動きたくないほど寒い夜だったのか
一回もオシッコしてない夜がありました。

ヤギにも色々と想いがあるようですね

toire150209-1

朝は陽が射していたので
こうして洗ったものは、風と共に乾くのも早く
オシッコシートも汚しておらずで良かったです。


今朝は洗濯物を干す手が一番冷たい朝だったけど
昨年の冬に比べたら、氷が張ってることも少なく楽だなぁと感じております。

朝陽が昇る時刻も早くなり
本宅の方も陽の当たる時間ができてきたし

今朝の様子

yagi150209-1

柵に体を擦り付けている双子ちゃん
次第に冬毛も抜ける時期が来て
春には楽しみがグンと増える気がします
(抜けた毛の掃除は大変だけど。。。)


ヤギたちと共に
いち早く季節を感じ、日々楽しめることに感謝


本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ



応援クリック&コメント、とても励みになっております.


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント