05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

甘えん坊チャチャ

2015.02.15 23:15|チャチャ(茶々)♂
yagi150215-4

今日は、気温も低め 冷たい一日でした。


晩秋から夏まで、
花ガラをこまめに摘んでいると
次から次へと咲き続けてくれるビオラはパンジーより小さめで

これからの季節、鉢から零れんばかりに茎を伸ばし
可憐な花を いっぱい付けてくれるので長く楽しめて大好きです

そうそう、このビオラとチューリップの寄せ植えは幾つも作ったのだけど
綺麗に熟成して土のようになったヤギ堆肥を入れましたよ。


ビオラの花言葉は・・・誠実な愛・信頼・忠実・少女の恋

「私のことを想ってください」だそうです。




その向こうには、ヤギーズ

yagi150215-1

こはる&ひよりは、何かしら動いているのに
チャチャは、小屋の中に入ってること、多いなぁ・・・

今日は朝から
ゆきちゃん、君たちの寝室の改造をしていたんだよ〜

チャチャの11月に受けた潜在睾丸の術後
思わぬことから、家の中で過ごしてもらうことになって3ヶ月近く

本宅の寝室が今より狭いこともあり
みんなの寝床をもっと快適にしようってことで

今日は、こはる&ひよりの寝室から改造が始まりました。
これまでの倍の広さになりましたよ。
また、追って写真で紹介しますね〜

こうして見てたら
チャチャ、二枚目で落ち着いているんだけど

cyacya150215-2

気配はしているのに、別荘の方からは ゆきちゃんの姿が見えないのが気になっていたのかな?

sinsitu150215-1

今までの寝室を一部解体して継ぎ足して・・・
と、丸鋸やインパクトドライバーの音で結構うるさかったんです。

夕方は、雲って来てたし

yagi150215-3

チャチャは、ここから出たり入ったり

夕ご飯のチモシーとオーツヘイを入れてやっても
どうも落ち着かない様子で集中して食べず

バタバタしてました。

yagi150215-13

んゔぇ〜〜〜〜〜っ

cyacya150215-1
白目むいて泣き叫んでいる様子は、動画で撮らないと伝わらないかな。。。

それにしても、今日は派手に声を出しておりました

cyacya150215-3

最近、本宅と別荘の行き来
チャチャは馬の如く、スマートに

そして、こはる&ひよりよりも速く走っております

術後、目がよく見えていなかった時期もあり
ことごとく物にぶつかっていたことも、ウソのよう

こうして、元気になったチャチャを見ていると 幸せを いっぱい感じます


本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ



応援クリック&コメント、とても励みになっております。


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント