09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あれから3ヶ月

2015.02.19 23:00|日々の様子
koharuhiyori150220-1

んん??

これは?


koharuhiyori150220-2

どうしてるの??



あらまぁ〜  なんと




koharuhiyori150220-3


こはるさんのお尻を枕にして

koharuhiyori150220-4

ひよりちゃん、スヤスヤ


なんとも幸せな光景でした


こはる「ちょっと、あんた〜 いつまでそうしてんのよ〜〜」

koharuhiyori150220-5

ひより「気持ちいんだもん いいじゃないメェ〜」

koharuhiyori150220-6

koharuhiyori150219-10

koharuhiyori150220-7

ごめんね〜
カメラに気がついたからか、こはるさん 起き上がってしまいました。。。

koharuhiyori150220-8


その頃、チャチャは・・・というと


やっぱりね〜

cyacya150220-1

この時間は、みんな眠いのねぇ〜〜〜

cyacya150220-2

午後一時過ぎのことでした


で、こはるさんは
何か食べるものないかと物色中

koharu150220-1

ひよりちゃんは、相変わらず・・・

hiyori150219-3

hiyori150219-4


よっぽど眠かったようですね〜


さて

チャチャの潜在睾丸摘出手術から3ヶ月が経過
すっかり元気になったので
ゆきちゃんが家の中に作っていた寝室を解体し、外で組立て、色々工夫して新居ができあがりました。

そして

本日夕方から、お引っ越し。

今日から、外の寝室で寝るんだよ〜〜〜
と、チャチャにココロの準備をしてもらおうと、昼間のうちに何度も声をかけてっと



3ヶ月の習慣もできていたので
ちょっと戸惑っているかもしれないけど
全く違うものじゃなく、チャチャのニオイもそのまま付いているので大丈夫のはず・・・

こはる&ひよりは、ひと足先に広くなった寝室になって数日経過
広くなっても、仲良く寄り添って寝ているのは変わらないんですよね〜

ヤギの新たな寝室記事は、後日まとめます


何はともあれ
術後、命まで危ぶまれたチャチャだったけど
おかげさまで元気になったので、いつまでも家の中じゃね。。。


環境変わったから どうしているか気になって、先ほど(22時半頃)寝床を覗いて来たら
トイレで反芻しておりましたぁ

何故か、藁の上よりトイレの中で寝る方が良くなったようですが、ひと安心。

いっぱい「ありがとう」を言って
「おやすみ〜 また明日ね」と声をかけてきました

平和に一日が過ぎていく

ありがたいことです。感謝感謝


本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。
応援クリック&コメント、とても励みになっております。



ペット(山羊) ブログランキングへ









テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント