10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

お試し中〜♡

2015.02.21 23:28|日々の様子
koharuhiyori150221-1

太陽の恵み

意外にも今日は霜が降りて冷たい朝だったというものの
朝陽を浴びているヤギーズの姿って、いいものですね

cyacya150221-1

koharuhiyori150221-5

土曜日は毎週7時半から開催している近くの朝市に野菜を買いに行くのですが
帰宅後、袋から見えていた大根の葉っぱが目に入ったようで
目を輝かせて近づいて来た こはるさんでした

koharuhiyori150221-0

平和な朝の光景・・・



そして夕方

チャチャは、別荘での夕ご飯を終え、お家に帰りたいモードになっておりました。

cyacya150221-2

でも、今日こそは
こはる&ひよりとチャチャを遊ばせてみたかったんです。

チャチャだけをリードに繋いだ状態で、三頭を同じエリア

母にデジカメを持たせて、私が入ります。

さぁ 御対面〜〜〜

チャチャ、可愛いメスヤギさんに近づくかと思いきや

意外にも無反応。。。

yagi150221-0

こはる&ひよりは・・・・というと

ギロッと怖い目の こはるさん

メヘヘン〜〜っと マイペースの ひよりちゃん


yagi150221-01

お目当て
チャチャの食べ残しの乾燥牧草です。

チャチャの背後から、こはるが・・・

様子を伺っていた矢先、ついに

caycyakoharu150221-31

こはる、それはないでしょ〜〜〜

yagi150221-21

チャチャに横から本気で頭突き 制止する私の手

yagi150221-22

ママ〜〜〜 こはるちゃん、怖い〜〜〜

yagi150221-23
あら、いつの間にやら ひよりちゃん 
小屋の中に入って、ひたすら鉱塩を舐めて知らんぷりしてる ←こういうとこ、ひよりらしい

yagi150221-24

yagi150221-1

yagi150221-2

ボク、何も言ってないってば・・・
こはるちゃん 欲しかったら、ど〜ぞ

yagi150221-3


あっちに行こう〜っと

yagi150221-4

あらあら 昼間、こはる&ひよりの陣地だったところに
そそくさと移動するチャチャ
柵越しに眺めているのは、こはるさんにビビったんでしょうね
去勢手術前なら、こうはいかないでしょう。
元気いっぱいだけど、こういう場面では すっかり大人しくなったチャチャです。

yagi150221-5

あ、ボクの食べ残しを食べてる。。。

koharuhiyori150221-23

koharuhiyori150221-24

「もう、空っぽじゃないメェ〜〜


koharuhiyori150221-25

こうして、双子の女子達は
エサ箱をひっくり返し、こぼれたものまで綺麗に食べつくし・・・


そして
もう一度、チャチャを連れて戻ったところ


影から、こはるさんがやってきて

yagi150221-7

yagi150221-8

怖っ

yagi150221-9


じゃ、

ひよりちゃんとは、どうでしょう?

yagi150221-10

にらめっこ中〜〜

yagi150221-11

cyacyahiyori150221-1

お、イイ感じ〜〜〜〜


cyacyahiyori150221-2

その後、こはるさんとのトラブルを避け
裏口から先にチャチャを連れ帰ることにしたのですが

cyacya150221-5

ここぞとばかりに道草
久々だね〜そう言えば、このレモンタイム
ゆきちゃんが扉を閉めわすれた時に脱走して食べてたんだ〜
御気に入りのようだけど、もう葉っぱなくて茎だけだよ。

cyacya150221-4

5〜10分位の間かな
その辺りの青草食べさせてあげて、さ〜帰るよって
半ば強引に お家に向かったら



キャ〜〜〜〜〜

あんた達 なんで、そこにいるの!?

kusa150221-1
表玄関の扉を勝手に開けて、ここで草を食べていた こはる&ひより

扉の内側のコレは

kagi150221-1
カチャッと下ろすだけだと、容易に口で開けるんでした。。。
ネジ閉めとかないとダメなのよ


扉の外側は、2重ロックなのだけど

kagi150221-2
私がここから入って中側だけ閉めて裏口からチャチャだけを連れて出たので
ここに残された双子のどちらかが開けて出れたというわけ

こはる&ひよりが暴走しない内に
平静を装いながらチャチャを連れて帰って寝室に入れて

その頃 

二人して いつもの通り帰ろうとしているのは良いのだけど

リードなしで勝手に歩いているものだから
実家前でマキの葉を食べているのは常習犯としても
捕まえられるのを嫌がって逃げる可能性あり。。。

ホッ 意外にも簡単に先に私に付いて小屋に入ってくれたのは、こはる

でしたが

ひよりは 小屋の周りをグルッと一周して、まだウロウロ抵抗しようとしてて

それでも、なんとか捕まえて寝室に

ふ〜〜〜〜〜っ

もう、ひとりで冷や汗ものでした

くれぐれも、扉には気をつけなくては


本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。
応援クリック&コメント、とても励みになっております。



ペット(山羊) ブログランキングへ


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

もしもの時の為のリードは、こはるさんに付けておくべきでしたね(笑)
先日、我が家も囌朔が、庭をウロウロ
ビビリの囌朔は、花壇の霜除けビニールを食べることもなく
全神経を360度張り巡らせながら
どうしていいか分からず困っていました。(笑)
扉には要注意ですね^^;

フフフフフ

ヤギのバトルでヒヤヒヤとか
脱走されてヒヤヒヤとか
全部手に取るように分かっちゃうワ。(笑)

ゆきははさま

コメントありがとうございます!

> もしもの時の為のリードは、こはるさんに付けておくべきでしたね(笑)

ほんと、その通りですよね〜苦笑
前に一緒にした時は、捕まえやすいように皆にリードをつけたまま離し
そしたらチャチャが先に追いかける行動を見せたので女の子たちが逃げたのかな?
今回、チャチャは不利だったかもしれませんねぇ〜

> 先日、我が家も囌朔が、庭をウロウロ
> ビビリの囌朔は、花壇の霜除けビニールを食べることもなく
> 全神経を360度張り巡らせながら
> どうしていいか分からず困っていました。(笑)

男の子の方がビビりですよね〜
動物も人も女の方が強いわ〜〜〜(笑)

> 扉には要注意ですね^^;

そう、扉要注意のはずなのに
裏口からチャチャを連れて帰ったとき
私、ロックしてなかったようなんです。。。
ゆきちゃん、今日それを発見したらしくて アハハ
脱走しなくてよかったわ〜汗汗

あっちゃんさま

フフフフフ

> ヤギのバトルでヒヤヒヤとか
> 脱走されてヒヤヒヤとか
> 全部手に取るように分かっちゃうワ。(笑)

ヤギ飼いさんならではの感想ですね〜
こっちが慌てちゃいけない!と平静を装うのがいいかと
動じるとヤギも感じますからね〜
といいながら、この脱走の日
私、裏口からチャチャを連れ出して扉のロックをしていなかったようなんです。
これからはホントに気をつけなくちゃ〜〜〜

軽トラ市、楽しそうですねぇ♪
ゆきははさんのブログでも
てっきりヤギ仕様にする軽トラを見に行ったのかと思っちゃいましたが違うのね〜笑

非公開コメント