05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

チャチャ 立派なオカマちゃんに変身

2015.02.23 22:40|日々の様子
koharuhiyori150223-7

本日 お昼過ぎの様子です

昨日は雨で、こちら別荘の方には来られなかったけど
今日は、高い所で気持ち良さそうでした。

こはると、ひよりの 横顔 こうして見ると違いが分かるでしょうか?

新しくした首輪の色はピンクが濃くて同じように写っていますが
手前が ひより、奥が こはる

双子だけど
額から鼻へのラインや、角の形も違っているんですよ〜

性格も違うし、だから個性も光ってて区別もついてイイのですよね


こうして二人並んで寛いでいるところは、やっぱり双子ならでは

koharuhiyori150223-1


koharuhiyori150223-2

毎日、ついつい写真を撮ってしまうんですよぇ。


koharuhiyori150223-3

あ、ひよりちゃん

hiyori150223-1


hiyori150223-2


hiyori150223-3

hiyori150223-4

大きなアクビでした〜



少し間をあけて、また見に行くと

koharuhiyori150223-4

下の段に座り直しているのだけど、またしても二人ひっついていましたね〜

koharuhiyori150223-5

だけど、こはるさん お尻が落っこちそう

koharuhiyori150223-6

こはるさんが、ひよりちゃんに寄り添って行こうとしていました。

koharuhiyori150223-8

首輪をカミカミしようとしていたのかな〜?




今朝のチャチャ

こうやって、こはる達の様子を伺ってはおりますが
とても穏やかです。

cyacya150223-1

片側が潜在睾丸として生れたチャチャ

下りていたひとつは生後2ヶ月で摘出していたものの、徐々にオスとしての性質が強く出てきて
去年の11月 去勢手術を受ける決心をする前は
メスヤギの発情時のみだけでなく
食欲よりも意識が境界線の向こうの こはる&ひよりに集中し
柵に向かっての行動も破壊力を増し、人に対しての首振りも危なっかしくて
そんなイライラしている様子を見ていると可哀想でなりませんでしたが

こうも変わるものなのですね

術後しばらくは、手術による麻酔や化膿止めの薬の副作用と見られる後遺症の方が酷く
私の胸に顔を埋めていた大人しい日々もありましたが
それは穏やかになったと喜べることではなく
取り返しのつかないことをしてしまったのじゃないかという想いもあったほど。。。


3ヶ月経過して
気になっていたオスとしての性質やニオイも無くなり
立派なオカマちゃんになったようです

そんなチャチャも可愛い


3週間って早いですよね〜
昨日から発情していた こはるですが
どれだけ鳴いても、チャチャは今までみたいに興奮して柵をガリガリすることはなく
食べることにも集中できるようになっています。

cyacya150223-2

新しい寝室からトイレを取り出し、掃除をする間
黙々と食べ続けておりました。

両開きのスライドドアに天井もスライド式でサンルーフっぽい造りになっております。
(寝室の写真を詳しくupする予定が、まだ画像が追いついておりません。。。)

昨日は、雨風が嫌だったとみえて
この寝室の中で、ほとんど過ごしていたよう。
無駄に動かない所がチャチャらしいです。
なのでトイレは二日分のオシッコとうん子で、たっぷりでした。

メインのトイレは、ダイニングにもあるんですけどね〜

yagi150223-2

そう言えば、エサ入れとトイレが近いわねぇ〜笑
人間だとありえないかも・・・

ゆきちゃんが考えに考えて
補強&修繕 改築、増築を繰り返したチャチャのエリア
仕切りがあるので3部屋と寝室ってことに

こはる&ひよりのスペースは仕切りなし
広々ワンルームに、今までの倍になったL字の寝室。
屋根なし土の部分のお庭には、草が生えないのが残念です(チャチャの所は緑があるのに・・)

チャチャ、朝ご飯を食べ終わったあとは、少しばかり女の子の様子を伺いに行っておりましたが

yagi150223-1

発情中の こはるさんのプライドが傷付くような
あまり関心がないといった態度だったかも。。。

koharu150223-1

イライラ、落ち着きのない こはるでした。

koharu150223-2



今日は動画もありますよ〜

[広告] VPS


[広告] VPS



本日も御訪問、そして最後までお付き合い下さり

ありがとうございます♡


2つのランキングに参加中です。
応援クリック&コメント、とても励みになっております。



ペット(山羊) ブログランキングへ





テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント