06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

春ですね〜

2015.02.28 21:35|日々の様子

朝の気温は、ここ数日に比べると低めだっけれど
明るくなるのが早くなりましたね

ヤギ達は
徐々に冬毛が抜けて春仕度

一番毛の長いチャチャは、体重は落ちてはいないはずだけど
毛が少なくなるとスリムに見えます。

この場所で寛いでいる時に目を合うと
必ず こういう顔するのよね

cyacya150228-1

久しぶりに、ほら
青草を刈ってくると

目にした途端、寄ってきた

cyacya150228-6

それ、欲しいメェ〜〜〜

cyacya150228-2

スズメノエンドウ、だ〜いすき

cyacya150228-3

頬張っております

cyacya150228-4

チャチャだけにあげていると、向こうでは
こはる&ひよりが、怖い顔してジ〜〜〜っと見ていました


はい、貴女たちにも

hiyori150228-3

ひよりちゃんです

hiyori150228-1

早く食べなきゃ〜〜〜〜〜

koharuhiyori150228-1

あ、見つかっちゃった

こはるさんに頭突きされ。。。

koharuhiyori150228-2

逃げる ひよりちゃん


今日は、御近所の可愛い子供たちが遊びに来てくれました

yagi150228-1

エサをやりたい様子だったので
食べられる草を教えてあげて、少しづつあげてもらいました。

yagi150228-2

ヤギには食べられる草と食べてはいけない毒になる草があるのよ〜って、話しすると

「これは、食べられますか?」「これは、あげてもいいですか?」って
今日、初めて来てくれた男の子は真剣なお顔で辺りにある草を指さしては聞いてくれまして

「それは、大丈夫よ。」って言うと安心して食べさせてくれていました

子供の頃の想い出として
ヤギと触れ合った日のことを、大人になっても覚えていて欲しいな〜


T・M様へ 

お子様とヤギ達を見に来て下さっていたのですね?
どうしていらっしゃるかと気になっていた矢先のこと
今日、母から聞いて知りました。
ブログも見て下さっているそうで、嬉しいです。
チャチャもこの通り、元気になっています。
また、お会いできる日を楽しみにしていますね


記録しておきたいこと、もっともっといっぱいあるのですが
一日があっと言う間で時間が足りておりません。

春になると、草刈りに行きたくなるだろうから
もっと時間足りなくなりそうです



本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。
応援クリック&コメント、とても励みになっております。



ペット(山羊) ブログランキングへ





テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

ギャラリーさん

おや、こちらにも可愛いギャラリーさん!
この子たちが大きくなった時には、ヤギが当たり前のペットになってると
良いですね~~!
ちなみに、うちのギャラリーは圧倒的にジジババが多いです。
可愛くはないです。(笑)

あっちゃんさま

コメントありがとうございます!!

> おや、こちらにも可愛いギャラリーさん!

時々、来てくれる近所の子たち。
親戚の子が遊びに来た時も一緒に見に来てくれるのよ〜

> この子たちが大きくなった時には、ヤギが当たり前のペットになってると
> 良いですね~~!

今の時代で子供の頃にヤギと遊んだって記憶は貴重かも!
その思い出から、大人になったとき、立派なヤギ飼いさんになっているかもね〜

> ちなみに、うちのギャラリーは圧倒的にジジババが多いです。
> 可愛くはないです。(笑)

ま〜 可愛くないジジババですか〜なんて失礼な。。。
うちも子供達だけじゃなく、御年配の方もいらっしゃいますよ〜
昔はヤギのお乳を飲んでいた、というのが決まり文句ですね〜♪
非公開コメント