05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

すべては うまくいっている!

2015.03.03 23:00|日々の様子
予報通り、夕方から雨

その前には

チャチャが、もうお家に帰りた〜〜〜いって泣いていた(苦笑)

cyacya150303-1

ヤギって
雨、好きじゃないんですよね〜



今日雨が降って

明日は晴れる


楽しみな一日の始まり


すべては うまくいっている!

すべっても うまくいっている!!


人生って

言葉にしたことが現実化するものだな〜っと、つくづく感じます


もっとも、自分の人生のストーリーは、自分で描いているのだから

自由に書き換えることもできのですよね


一日があっと言う間

今日も、写真撮る間がなかったけど

明日は、うふふ

可愛いヤギさん達の写真を たくさん撮ろうっと


出逢いに感謝


本日も御訪問ありがとうございます。

2つのランキングに参加中です。
応援クリック&コメント、とても励みになっております。



ペット(山羊) ブログランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:癒しと潤いのある生活
ジャンル:ライフ

コメント

お久しぶりです。
毎日、blog拝見させて頂いてます。ハイジさんもヤギーズもお元気そうで何よりです。

最近、自分自身の生活に対してこのままでいいのかなと考えることがあります。
仕事はまぁまぁ順調で収入も少ないながらも安定はしていて普通に生活をしています。
大変にありがたいことで感謝しています。でも、もう少し変化のある生活をしたいんですよねぇ。
そこで、自分の生活環境を考えた時に、ヤギがいる・畑がある・自由な時間が少しあると思い野菜を作ろう!と決めました。
畑にヤギの糞を混ぜて、栄養満点の土で無農薬野菜を作り自分達で食べて、余る分は売って僅かでも利益になればなと考えています。
無農薬野菜を作るのは簡単ではないと思いますが、今ある環境を最大限に生かして自分の描いた人生を歩んでいきたいなぁと思っています。
無農薬野菜の進捗状況はまた、ご報告します。うまくできたらお届けしますねぇ。
では、また。
いつも楽しいblogをありがとうございます。

姫路のひらめさま

コメントありがとうございます!
嬉しく読ませて頂きました!!
はい!元気にしておりますよ〜

> 大変にありがたいことで感謝しています。でも、もう少し変化のある生活をしたいんですよねぇ。
> そこで、自分の生活環境を考えた時に、ヤギがいる・畑がある・自由な時間が少しあると思い野菜を作ろう!と決めました。

素晴らしいですね〜
畑があるの、いいですね♪

> 無農薬野菜を作るのは簡単ではないと思いますが、今ある環境を最大限に生かして自分の描いた人生を歩んでいきたいなぁと思っています。

自然農法だと、肥料過多にしない分、野菜そのものが強くなるから
小さいけれど逞しく病気にならず虫も来ず・・・なので農薬なしで育つようですが
私のところは、畑というほどの土地でなく
2008年から二年前まで、最初の一年は有機農法
2009年からは、無肥料無農薬で種からにこだわり野菜を育てようとしておりました。
だけど山羊飼いになってからは、循環する暮らしを理想とすべく
ヤギ堆肥を作り活用する予定が、ヤギに占領されて野菜を植えるスペースがなくなり
堆肥だけが順調に出来上がっております(汗)

ひらめ様の畑、とても楽しみです!
報告楽しみにしていますね〜〜〜
これからもよろしくお願いいたします!!
ところで、ルーラルのオフ会の件 メールを送らせてもらっていたのですが
届いてなかったでしょうか〜?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント