07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヤギの魅力にハマる 白浜編その1

2015.03.05 23:02|ヤギつながり
sirahama150305-1

白良浜の砂浜って、ほんとに白い砂なんですね

昨日4日の朝、6時半に車で家を出て
途中一度の休憩で3時間半少し走り

無事、白浜のヤギ飼い様のヤギ広場に到着。

私は昨年9月に続いて2度目の訪問
今回はヤギのお世話係でもある弟に運転してもらい、二人で行ってきました!

かっぱ先生と、奥様のかえるちゃんが温かく迎えて下さり
夕方までずっと広場で過ごし、白浜の宿で一泊して本日お昼に淡路島に戻ってきたんですよ。


昨日は 広場に着いて、まっ先に
「ユキちゃん仔山羊にミルクを飲ませて下さい〜」
ほ乳瓶を渡されて、もう嬉しいったら

yukikoyagi150305-2
(追記 3/7 ↑の写真はママスちゃんの仔山羊でした)

三つ子で産まれたユキちゃん仔山羊
その内のメスヤギちゃんは小さくて、早い時点から人工哺乳もされていたんですよね。

うちの、こはる&ひよりもそうでしたから
懐かしい想いで、ミルクを飲んでもらいました。

yagi150305-1
後ろで去勢オス君が、私の服を引っ張ってた?

この場面、かえるちゃんが私のカメラで撮って下さり
動画もあるので嬉しくって。

ほんとに可愛い仔山羊ちゃんです。

昨年12月と今年2月に、4頭のメスヤギさんが相次いで出産
仔山羊たちの譲渡先も決まったようですが、8頭みんなが揃っている間に伺えたのが何よりでした。


ママのユキちゃん

70kgの男性をひっくり返したこともあり
女帝と呼ばれていたのだそうで・・・うちの こはるとタイプ的に似ている気がします。

yagi150305-1

ブログで拝見していたユキちゃんは、近寄りがたい気もしていたけれど
今回は一番スキンシップさせてもらえましたよ〜

かっぱ先生が、気を付けてくださいね〜って、ちょっとハラハラして見てらしたようだけど
ユキちゃんから寄り添って来てくれたのが嬉しかったなぁ


ユキちゃん仔山羊たちが集まって遊んでいる姿、どれだけ見てても飽きないですね〜

yukikoyagi150305-1

自由に走り回っている姿
たくましい〜〜〜

yukikoyagi150304-3

一人っ子には体験できない動きの中で鍛えられるのでしょうね。

yukikoyagi150304-4

12月4日生まれ 生後3ヶ月ですが平気で高い所に上がろうともするし

yukikoyagi150304-5

籠の中に、ちょこんと収まっているところも可愛い〜

yukikoyagi150304-6

yukikoyagi150304-7


yukikoyagi150304-8

yukikoyagi150304-9

ついつい、こんな所まで撮りたくなっちゃって
ほら、残り粒

yukikoyagi150304-10

yukikoyagi150304-11

「そんなに撮ってどうするんですか?あとで見るの大変ですよ〜〜〜」って呆れられたほどですが


仔山羊の行動や仕草は、いつまで見てても飽きることはありませんでした

yagi150305-3

ヤギの魅力にすっかりハマっているので
ユキちゃんとユキちゃん仔山羊だけで、これだけも。。。。


まだまだ白浜のヤギさん達の特集は続きます。


この日、カメラを構えている私を見た方が雑誌の撮影か何かと思ったらしいです(笑)


さて、うちのヤギーズです。
お利口にお留守番をしていた チャチャと こはる&ひより

cyacyahiyori150305-1
↑チャチャ 昨日は発情が始まった ひよりちゃんのお尻をクンクン ラブラブしてたそうですが

↓こはるさんのことは怖いのか(この間、頭突きされたもんね。。。) お尻を向けておりました。
cyacyakoharu150305-1



本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。
応援クリック&コメント、とても励みになっております。



ペット(山羊) ブログランキングへ


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント