07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヤギの魅力にハマる 白浜編その3

2015.03.07 19:36|ヤギつながり
白浜編、その3です。

今日もご訪問ありがとうございます。

本日は雨

お天気が心配された白浜行き
前日は雨でしたし、ここんとこ雨が降る日も多いので、なんともラッキーで有り難いことでした

すっかりヤギの魅力にハマってる私ですが
興奮さめやらぬうちに更新したくてたまらないモード

今日は広場のオスヤギさんのご紹介

昨日、新しい飼い主様の所に巣立ったユキちゃんの仔山羊の2頭の去勢オス君たち
今頃どうしているかな。。。

元気いっぱいヤンチャな仔山羊で、ほんと可愛かったです。

yagi150304-21

yagi150304-22

yagi150304-23

そうそう、こちらに到着してすぐに目に入った角さん
こ〜んな感じでガッツイて食事中でした。

kaku150305-1

長老の助さんに対決を臨むべく、ロープがちぎれているということもあったそうなのですが
オスヤギの威力を十分に感じる一方 可愛さも伝わってきまして

奥様の カエルちゃんが人工哺乳もしていたそうで
角さんにとっては、カエルちゃんがママのようなのでしょうね。


そして

suke150304-12

助さんも、鼻がぷっくりしてて
やはり可愛さも感じられます。


ロープが長いので絡まないかとの心配もありますが
岩場に上がったり下りたり、行動範囲は広くて楽しめますね〜

suke150304-22

ヤギの世界では序列というものを重んじるので世代交代の時期かと
角さんに譲って一時は引退したかのように見えていたらしいですが
まだまだ力強くてカッコイイです

suke150305-23

助さんお気に入りの籠遊びも面白かったので
まだ続く白浜編で紹介する予定です

助さんのパイプのお家
良く見ると板が割れていますよ〜
木のお家だと壊してしまうのだそうで、このように壁がなくて囲っているだけ
風が通り抜ける構造でも寒さに強いんですね。さすがです!

フェンスの向こうで信号待ちをしているバスに向かって
屋根に上り、一生懸命アピールしている姿、面白かったです

窓を開けた女性が、「臭っ!」と言ってすぐに閉めてしまっというエピソードも聞きましたよ〜

suke150305-25

今回一緒に行った弟(通称ゆきちゃん)
根っからヤギが好きのようで、すべてのヤギさんに触れてきたらしく

suke150305-24

広場を離れて宿に着いてからも
手についたオスヤギのニオイが取れていないと、半分嬉しいような顔しておりました。

私も、不思議なことに
こちらのヤギさんの広場に漂うオス臭が、とても気に入りました
初めて嗅いだヤギのオス臭は、これが噂の・・・と鼻が曲がりそうになったんですけどね〜笑



水色の首輪がお似合いの去勢オス・虹(こう)君

kou150305-23

大人しいヤギさんです。
前回、初めて訪問した時も かっぱ先生と話しをしていたところ
ス〜〜〜〜ッと隣にやってきて、体をすり寄せてきてくれたのが嬉しかったなぁ

私もヤギのニオイがするのかな? 安心して近寄ってくれるのは嬉しいことです

kou150305-21

繋がれていなくて自由に移動できる虹君は
ほら、いつの間にかマーブルちゃんの仔山羊の側に座っていたり

助さんの後継者でもあるオスヤギ・フク君とは
遊んでいるところをブログ上でもよく拝見していました。

hukukou150304-21

フク君に跨がる かっぱ先生。

前から角を持ってサッと背中に跨がる方法を前回訪問した際にも教えていただき
帰ってから こはる&ひよりの前歯を点検する時に挑戦してみました。
前からだと見せてくれない口の中も、後ろからだと意外と簡単に口を開けることができるんですよ。

そして最近、チャチャに跨がるのも挑戦してみた私。

huku150305-22

チャチャも繋いでいたら、こんなふうに遊べるかな?
去勢して、それ以前より大人しくはなったというものの
角に危険を感じることは、まだありますので
繋いでスキンシップすることもしていきたいな〜と、この場面を見て思ったのでした。

huku150304-11

フク君 長いフレーメンをしていましたよ〜

去勢していないオスヤギさんですが
まだ1才だからなのか性質なのか、穏やかな男の子です。

huku150305-21

かっぱ先生御夫妻に触れてもらって気持ち良さそうなフク君

お顔のカールした毛が素敵です。

huku150304-23

ほんとに穏やかなお顔でしょ〜

このフク君、前々から似てる!と思ってたんですが
ブログで出会った香川県のエノキ君に似ているよね!って弟も言ってまして

ヤギの顔って、モチロンそれぞれ個性があって違いますけど
角さんとチャチャのように
似ているヤギさんもいて、もしかしたらルーツを辿れば
どこかで繋がっているのかも・・・?って
そんな想いを巡らせるのも、また楽しかったです


ランキングに参加しています♪
ヤギと、ヤギの御家族と、ヤギを愛する方達と繋がりたくて♡


応援クリック&コメント、とても励みになっております。



ペット(山羊) ブログランキングへ



ありがとうございます


可愛い仔山羊の写真は、まだまだありまして
白浜編、次回に続きます!

どうぞ、ヤギ好き様 また遊びに来て下さいね〜





スポンサーサイト

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

こんばんは、フクくんドキっとするくらいエノキに似ていますね!!
エノキを毎日見ている私でも、見間違えてしまいそうなくらいです(笑)

和歌山のヤギさん達に会いに行ったいる間、天候に恵まれて本当に良かったですね(*^_^*)
白浜のかっぱ先生の所のヤギさん達は、大人しくて優しいヤギさん達ばかりなんですね♪

助さん、角さん、フクくん、虹くん、カッコイイ~フクくんに会いたいです♡

こんばんは

白浜のヤギさんたち、かわいいですね!
そして長老の助さんの味のあるお顔、素敵です。
やぎさんたち 序列を重んじる世界とは、初めてしりました。
色々初めて知ることが多いです。
いつも 楽しい記事と写真 ありがとう!!

田岡さま

コメントありがとうございます♡

> こんばんは、フクくんドキっとするくらいエノキに似ていますね!!
> エノキを毎日見ている私でも、見間違えてしまいそうなくらいです(笑)

やっぱり似てますよね〜
田岡さまが、そこまでおっしゃるくらいなら
本当に良く似ているんですね〜〜♪

> 白浜のかっぱ先生の所のヤギさん達は、大人しくて優しいヤギさん達ばかりなんですね♪

飼育の仕方もあるのでしょうか・・・
助さん、角さんは現役のオスヤギさんなので、並の人には飼うのは難しいくらい
ブログの過去記事でのバトルの様子は血を見る凄さでしたが
どちらも茶目っ気のある可愛いヤギさんで
御夫妻の飼育の仕方は本当に勉強になります♪

> 助さん、角さん、フクくん、虹くん、カッコイイ~フクくんに会いたいです♡

実際のフク君に会いに行かれますか〜笑
チャチャの件では、かっぱ先生には的確なアドバイスをいくつも頂いたんですよね〜
大型の草食動物の飼育にも携わっていた方ですし経験豊富で
今は人とワンコの施術もされていますので頼もしいです!
白浜編、まだ続きがありますので、是非また覗きに来てくださいませ♡

hidekoさま

コメントありがとうございます♡

> 白浜のヤギさんたち、かわいいですね!

可愛いでしょう〜〜〜
前回お邪魔したときは、仔山羊はいなかった時期なので
今回は是非ともこの時期に行きたかったんですよね〜

> そして長老の助さんの味のあるお顔、素敵です。

助さん、その5か、その6で また少し紹介しますよ〜
(どこまで続くねん?笑)

> やぎさんたち 序列を重んじる世界とは、初めてしりました。

うちではチャチャの去勢後は、こはるがリーダーになったかな〜

> 色々初めて知ることが多いです。
> いつも 楽しい記事と写真 ありがとう!!

ヤギの魅力が伝わると嬉しいです!
これからもヨロシクね〜
非公開コメント