06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヤギの魅力にハマる 白浜編その4

2015.03.08 17:40|ヤギつながり
白浜編 その4です。

satukikoyagi150304-321

今日も御訪問ありがとうございます

いくら見ていても飽きることがないほど
その動きは変化に富み、自由に飛び跳ねて走って行っては
また母ヤギの元に戻ってくる。

4頭の母ヤギに8頭の仔山羊

最後に出産したサツキちゃんの子供達
2月9日生まれなので、この時は生後2ヶ月足らず

それにしてもヤギって、産まれて間なしに立ち上がり
翌日にはピョンピョン飛び跳ねているんですから、その成長ぶりの早いこと!
その分、人より寿命も短いのだけど・・・

今日は、サツキちゃんの仔山羊達にスポットを当ててみました。

satukikoyagi150304-36

双子の有色メス 

san150304-1

出産するまでわからない色
同じお母さんから産まれてきても、こんなに違うんですものね。

黒い仔山羊は、父親の角さんの遺伝子を多く受けているのかな?
黒に白のアクセントがキュートです

この色合いで2頭が行動する姿は本当に愛らしくて
その瞬間瞬間をカメラで追いたくなってしまいました。

satukikoyagi150304-31

言葉は入りませんね〜
スクロールして可愛い双子の仔山羊の様子を お楽しみ下さい

satukikoyagi150304-33


satukikoyagi150304-34


satukikoyagi150304-35


satukikoyagi150304-37


satukikoyagi150304-38


satukikoyagi150304-320


satukikoyagi150304-311


satukikoyagi150304-312


satukikoyagi150304-313


satukikoyagi150304-314


satukikoyagi150304-317


satukikoyagi150304-318

あらあら

satukikoyagi150304-322

助さんの所まで、二人で行っちゃいましたよ〜

このあと、身軽にピョンピョン岩場に上がって行き
引っかかって動きが妨げれていた助さんのロープを、かっぱ先生が直すと
また、二人して猛スピードで走って戻ってきました

広場の端から端までは50m位でしょうか?
仔山羊の動きは、なかなかカメラで捉えるのは難しいほど走っていました〜

双子っていうのは特別な関係なのでしょうね。
ママスちゃんの仔山羊は、一人っ子なので警戒心が強そうでしたが
この双子ちゃんは冒険心があって、見ていてハラハラしつつも楽しませてくれました。

2頭が別々じゃなく、同じ所にもらわれていくのは安心な反面
一緒にオテンバぶりを発揮するかな〜

人懐っこいようですので、ほら、こうして私の足元に

satukikoyagi150304-315

3ヶ月までママのお乳を精いっぱい飲んで
新しい飼い主様の所へと巣立って行くそうですが、いっぱい可愛がってもらえることでしょう


 さて、本日の我が家のヤギーズを少しだけ 

珍しく、ひとつのエサ入れに仲良く顔を突っ込んでいた こはる&ひより

koharuhiyori150308-2

でしたが・・・

koharuhiyori150308-1

やっぱりね・・・・

ひよりちゃん、こはるさんに角で追っぱらわれました


チャチャ

cyacya150308-2

美味しい季節の到来だメェ〜〜〜

cyacya150308-3

今、どんどん冬毛が抜けていっていますよ。
春ですね〜
来月になったら、草刈りに行くこと増えそうです


ヤギと、ヤギの御家族と、ヤギを愛する方達と繋がりたくて♡

2つのランキングに参加しています♪
応援クリック&コメント、とても励みになっております。



ペット(山羊) ブログランキングへ



出逢いに感謝

白浜編は、まだ続きます


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

こんにちはー^^
もー仔ヤギちゃんのおしり~~♡
なんであんなに可愛いんですかねー♡
パソコン前でヒャーヒャー言ってる怪しい私です(笑)
素敵な写真とブログに癒される毎日です♪
ありがとう~ハイジさーーーん♡

おかふーさま

コメント嬉しいです!!ありがとうございます♡

> もー仔ヤギちゃんのおしり~~♡
> なんであんなに可愛いんですかねー♡

ね〜ほんと、お尻可愛いですよね〜
うちの子たちのお尻も見てると、つい触りたくなります(笑)

> パソコン前でヒャーヒャー言ってる怪しい私です(笑)

わ〜それは良かった〜〜大笑
ヤギ大好き人間には、たまらないんですよね〜
私も自分で撮影して、何度も見て楽しんでますからね〜♪

> 素敵な写真とブログに癒される毎日です♪
> ありがとう~ハイジさーーーん♡

こちらこそ、いつも見て頂き ありがとうございます!!
また感想聞かせて下さいね〜〜〜〜
非公開コメント