09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヤギの魅力にハマる 白浜編その5

2015.03.09 21:07|ヤギつながり
本日も御訪問頂き、ありがとうございます。

淡路島、朝から
ヤギーズの写真も あまり撮れないのをいいことに

あ、うちの子たちヤキモチ焼くかな? 
昨夜、チャチャは寝室のトイレを角で引っかけひっくり返しておりましたが・・・

まだ紹介しきれない写真がありますので

白浜編 その5 に突入です


suke150304-42

8才のオスヤギさんの威力はさることながら

この可愛さも魅力です

suke150304-43

舌を、ベロベロ パフパフさせて
お気に入りのカゴ遊びに熱中している姿を見つつ
背中を向けて人だけで話しをしていると

こっち見てよ〜〜〜っと言いたげな声が聞こえて来て
笑わせてくれた助さん

suke150304-44

「見てるよ〜〜」って、みんなで注目すると 安心してカゴ遊び続行

男の子って、こういうところありますよね〜
うちのチャチャも人が来ると俄然張り切っちゃうところがあって
自分をアピールしますもんね

70kgもある体なので、女性が相手するのは到底無理ですね・・・
男性ですら、ひとつ違えば大怪我をするでしょうし

suke150304-41

これは、かっぱ先生ならではですね



愛するママスちゃんを見つめる 助さんの眼差し 熱いです

sukemamasu150304-41

母子の姿

mamasu150304-41

ママス仔山羊ちゃんは、本当に大人しいヤギさんのようです。
ユキちゃん仔山羊と共に、巣立つ日も近く
このヤギ広場、だんだん寂しくなっていきますね・・・

mamasukoyagi150304-41


ママスちゃんの娘マーブルちゃんのオスメスの双子ちゃんは
2月2日生まれで、まだ生後一ヶ月だから、もう2ヶ月はここにいられるのかな?

ma-burukoyagi150304-41

「ダイチ君」と「ソラちゃん」と、命名されているそうです。
素敵な名前ですね〜 
ママの側で寝ていることも多かったけど、助さんを見て学んでか
カゴで楽しそうに遊んでいるところも可愛かったです

ma-burukoyagi150304-42

フェンスの向こうに観光バス
乗っている人たちの視線は、ヤギたちに向けられ

basu150304-41

すぐ近くにはアドベンチャーワールドの看板もあったことから
ここがそうかと思われたこともあるとか(笑)

この日、午前10時過ぎに広場に着いた私たち
ヤギに夢中、お話に花が咲き
お昼をとっくに過ぎた午後3時半頃
近くのスーパーで買ってきたものを、ここで食べることにしました。

どこで食べようかと座れる所を探して腰を下ろすと
マーブルちゃんも繋がれていなかったんですね〜
仔山羊達と一緒に近づいて来てくれました

ma-burukoyagi150304-44

私の膝元に、ダイチ君

ma-burukoyagi150304-43

ソラちゃん

ma-burukoyagi150304-45

可愛過ぎる〜〜〜〜〜 連れて帰りたくなりますよね〜

この頃、地元淡路島から
オリーブの枝を差し入れしてくれたパートナーが
スマホでチャチャの画像を撮って送ってくれたんです。

cyacya150304-41


チャチャが元気なのに安心し

時間が許す限り のどかな光景に目を細めていた私なのでした。

yagi150304-43


さて、次は いよいよ最終回かな



ヤギと、ヤギの御家族と、動物を愛する方達と繋がりたくて♡


2つのランキングに参加中です。



ペット(山羊) ブログランキングへ



応援クリック&コメント、とても励みになっております。
いつも ありがとうございます♡

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント