05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ビビるチャチャ

2015.03.10 14:28|日々の様子
本日も御訪問ありがとうございます♡

白浜編最終回を・・と思ったんですが

今日の我が家のヤギーズの様子を先にお伝えしますね〜

yagi150310-5

予報ほどではないかな?と感じた今朝の気温
かなり寒くなると覚悟していたんですが
室温10度ありましたから、さほどでもなかったような

陽も射していましたし

yagi150310-1



が、

お昼前からがチラついてまいりまして
やっぱり、天気予報当たっていました〜

yagi150310-2

こはる&ひよりは平気なのに

yagi150310-3



ヴェェ〜〜〜〜ン ヴェェ〜〜〜〜ン と

雪が舞い出したことを、チャチャの悲痛な鳴き声で気づかされました〜〜〜

yagi150310-4

ビビるチャチャ

cyacya150310-1

ちょっと我慢してたら、また晴れ間も出てくるかもよ?

cyacya150310-2

帰りたいモードのチャチャでしたが
屋根の下にいれば大丈夫だっていうのに落ち着かない様子でした。


最も、ニュースで御存知の方もあるかと思いますが
地元で稀に見ぬ凶悪な事件があり、ヘリコプターも飛んでいて

地震の時もそうだったけど
ヘリの音、ヤギは嫌なようです。。。

昨日から、とんだことで注目を浴びている我が市
お亡くなりになられた方は、本当にお気の毒としか言いようがないです。
ここからは距離もありますし、犯人も捕まっていることですので
私自身、意識はそちらに向けておりませんが

チャチャの ちょっとソワソワして、突如 歯をむき出したフレーメン顔もご覧下さいね〜

[広告] VPS


悲痛な鳴き声も聞いてもらおうかと思ったんですが
近づいたら鳴き止みますのでね・・・
あ、鳴いていると思ったら
また雪が

様子を見てまいりま〜す



2つのランキングに参加中です。
応援クリック&コメント、とても励みになっております。



ペット(山羊) ブログランキングへ



ありがとうございます



テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

チャチャさん、すっかり甘えん坊になってますね。
鳴くと来てくれると思っているのでしょうか?
ゆきは、少々の雨や雪だったら、頭を下げて首を振りながら
(雨を避けてるつもり?)駆け足で別荘?の方へ行ったり来たりします。
ヘリコプター音も、もう少しの辛抱かな?
人間が聞いてても、あまりいい音じゃないですもんね。

ゆきははさま

コメントありがとうございます♡

> チャチャさん、すっかり甘えん坊になってますね。
> 鳴くと来てくれると思っているのでしょうか?

そうかもしれないですね〜
普段は静かなんで、あまりに大きな声だと御近所の人も何事かとビックリするでしょうしね。。。
結局早めの帰宅となり、扉を開けたら本宅の方へと 凄い速さで すっ飛んで行きました〜笑

> ゆきは、少々の雨や雪だったら、頭を下げて首を振りながら
> (雨を避けてるつもり?)駆け足で別荘?の方へ行ったり来たりします。

ゆきちゃん、可愛い〜 雨を避けられたらいいですけどネ。
チャチャ、雨には慣れてきたのか、以前みたいに鳴かなくなりましたけど
ヘリの音と初めて見る雪に動転したかな? こっちがビックリしましたよ〜
風も強かったですし、写真には撮れませんでしたけど吹雪のように舞う雪は初めてだったのでねぇ。
震えてました。。。 冬毛が抜けるのも早すぎたのかも。。。。
止んでは晴れ、また降ってきて・・という感じでだったので大したことはないのにね〜

> ヘリコプター音も、もう少しの辛抱かな?
> 人間が聞いてても、あまりいい音じゃないですもんね。

はい!確かに、ヘリの音は私もちょっとね。。。
非公開コメント