07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヤギの魅力にハマる 白浜編最終回

2015.03.12 21:29|ヤギつながり
egetutou150305-61

3月5日、朝の円月島です。 

楽しかった白浜編 一応これが最終回かな
本日も、お付き合いよろしくお願いいたします

3月4日(水)の朝に出発して向かった白浜
日帰りするか、1泊して翌日帰るかは
行ってから決めようということになっておりました。

ゆっくりできるにこしたことはないのですが
ヤギのお世話係でもある弟と共に出かけましたし
本来平日は仕事もありますし

留守中、何事もなくチャチャ達が機嫌良くしているかというのも気掛かりで・・・

ひよりちゃんの発情も始まりかけていましたし。。。(こはるが発情なら帰っていたかも)

sirahama150304-62

前回の白浜は息子のお嫁ちゃんと二人で行き、弟が残っていたのでしたが
今回は、お嫁ちゃんと母が私たちの留守中
しっかりとヤギ達の面倒を見てくれていたので、1泊することができました。

動物と暮らしていると、家族みんなで出かけることはできなくなりましたが
それも承知のヤギ飼いであり、日常を楽しむには有り難すぎるほどの幸せを日々感じています

ヤギ飼いさん達が、自分の家にもヤギがいながらにして
あちこちヤギ巡りをするのは、やはりヤギの魅力を感じて止まないからなんですよね

弟が、どうせなら・・・と
とれとれ市場で買い物したいと言うもので

toretoreitiba150305-61

私は午前9時には家に着いていたかったんですが

ま、せっかく白浜まで来たのだし・・・
とオープンの9時を待って買い物し、お昼過ぎに自宅に戻ることになりました。


では、かっぱ先生と別れてからの4日の夜のことを少し・・・

日帰りになるかもしれないと思っていたので
素泊まりもできる所で、近くに食べ物屋さんがあってお酒を飲んでも歩いて宿に帰れる所という条件で
「ホテル十河」という老舗を紹介して頂いておりました。
写真撮り忘れてしまいましたが、昭和の匂い漂う旅館で畳の間ですがペット同伴可でしたよ〜

まさか、ヤギは連れて来れないですけどね


チェックインを済ませてから、歩いて飲食店の並ぶハマギンザ街道へと・・・

hamaginza150305-61

温泉街ですもんね〜
足浴できる所もありました。

asiyoku150305-61
が、私、常々から健康法として天然素材の靴下の重ね履きをしているもので
6枚も8枚も履いてましたら、なかなかすんなりと足浴ってわけにもいかず残念でした

夕方、かっぱ先生にはホテルの所在地を案内して頂いていたので
その途中、この居酒屋さんの方と出会って
是非とも・・・ってことでしたので、伺わせて頂きました。

sansuri150304-61

カウンターだけのこじんまりとしたお店でしたが
御家族で経営されているアットホームなところに温かさを感じホッコリ
夕方、車越しでしたが顔を覚えていて下さったようで
「○○先生の・・・」とすぐにわかって頂けました。

「淡路島からヤギを見に来てたんです。」って言うと
(今、世間に注目されている事件の前で良かったかな。。。)

なんと

「ハイジさんですか〜!?」   

 弟「あんた、有名やなぁ〜」 あはは

「ブログ、時々見てますよ〜 チャチャ君ですよね〜

感激 チャチャこそ、有名やん

sansuri150304-62

食べ終わる頃に撮った この貝
シンプルに塩味だけで磯の香りがして、ビールにピッタリ 

和歌山と言えば、ミカン。
キンカンのシロップ煮も、美味しくって 食べ切れなかった分、持って帰っていいですか?
って言いましたら
ビニール袋に、食べ残したのだけじゃなく、いっぱい入れて下さって感激

温かいお人柄を感じるお店

1泊できてこそ味わえた白浜の夜でした。


今回の白浜行き
ヤギ+鶏たちにも興味津々でして

お土産に頂いた卵 その中でも3つは有精卵です。

tamago150305-2

白浜編、今日こそ最終回の予定でしたが

長くなりそうなので
卵のお話は、また改めてまとめることにしま〜す。


ヤギを通してのご縁 本当に楽しく有り難いことばかり

かっぱ先生&かえるちゃん、ありがとうございました
連日、ブログ訪問して下さっている方々も、ありがとうございます


まだまだヤギ巡りも、行きたいところは沢山
本当にヤギの魅力は尽きないですし、学ぶこともいっぱいです



本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ



応援クリック&コメント、とても励みになっております。


スポンサーサイト

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

白浜シリーズ

最終話まで楽しく読ませて頂きました~ ありがとう!
卵の話もまたそのうちお願いしますね

No title

白浜のヤギ巡り、楽しませて頂きました(^^)/
可愛い仔ヤギちゃん達が嫁ぐ前に会いに行けて良かったですね♪
ヤギさんが繋いでくれたご縁、また再会できる日を楽しみにお世話にお仕事、頑張って下さいね!
それにしてもフクくんとエノキは、ソックリですね(笑)

No title

畳にやぎ・・・・
蹄にカバーを付けたとしても無理ですね。
ご馳走ですから・・・(笑)
でも、もし泊まったら・・・って想像して笑っちゃった^^;

hidekoさま

楽しんで下さってありがとう♡
充実の白浜でした〜〜

> 卵の話もまたそのうちお願いしますね

はい! また見に来てね〜

田岡さま

白浜編、楽しんで頂けて嬉しいです!!
仔山羊の動きはホントに可愛いですね〜
うちの子たちの小さな頃を思い出しましたが
広さが違うので、環境が整えば、もっともっと発見も成長もあるのかな〜と感じました。

> ヤギさんが繋いでくれたご縁、また再会できる日を楽しみにお世話にお仕事、頑張って下さいね!

はい!トカちゃんたちにも いつか会いたいですね〜

> それにしてもフクくんとエノキは、ソックリですね(笑)

エノキ君の前髪カールしていた頃とソックリだってビックリしてたんですよ〜
かっぱ先生のブログで、またフク君の様子 見て下さいね〜〜

ゆきははさま

コメントありがとうございます!

> 畳にやぎ・・・・
> 蹄にカバーを付けたとしても無理ですね。

お座敷ヤギ・・・
私も想像してみました・・・

> ご馳走ですから・・・(笑)

ですよね〜
障子の紙も、こはるなら食べまくりそうです(笑)

> でも、もし泊まったら・・・って想像して笑っちゃった^^;

朝になったらビックリ仰天でしょう。。。

先日は、ありがとうございました。
ハイジさんにお会いできて、感激でした。
ちょうどバタバタしてたので余りお話も出来ず残念でした。
またお会いできますように、弟さんにも宜しくお伝え下さい👋

さんすりさま

御訪問、そしてコメントありがとうございます♡

白浜の夜、楽しく過ごせ感謝です!
ご馳走さまでした。

> ハイジさんにお会いできて、感激でした。
> ちょうどバタバタしてたので余りお話も出来ず残念でした。

いえ、私もとても嬉しかったですよ〜
こちらこそ感激でした!!

> またお会いできますように、弟さんにも宜しくお伝え下さい👋

ありがとうございます♪私も再会を楽しみにしております。
白浜は毎年行きたいですから、またお伺いしますね〜
非公開コメント