07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ピンチはチャンス!

2015.03.13 23:05|日々の様子
akebi150313-1

今朝は氷が張るほど気温が低かったわけじゃないのに
ヤギトイレを洗う作業、ゴム手袋をはめているのに
指先だけが冷たいを通り越して痛くって

もう、白いラティスに絡まるアケビには花芽ができているというのにネ。

akebi150313-2



cyacya150313-1

朝陽を浴びて、陶酔しきっているチャチャ

背中を口でカキカキするものだから、毛が。。。



koharucyacya150313-1

こはるさん、顎をスリスリ

kusa150313-1
春だね〜

cyacya150313-2
チャチャの嬉しい顔




cyacya150313-3
チャチャのウットリ顔

cyacya150313-4
次の瞬間、カクっ 何 考えてるん?

cyacya150313-5
下向いたら、落ち込みますよ〜 いや、単なる居眠り?

hiyori150313-1
お気楽な ひよりちゃん

hiyori150313-2
幸せそうな寝顔



その頃、こはるさんだけは活動中〜
柵の外の草、食べようとしてるのよね〜

koharu150313-1

ちょっとここんとこ冷えているのかしら?
それとも、ヘリコプターのストレス?

夜、粒々が くっついて葡萄状になった うん子が多かったの
昼間も たまに こんなのが

koharu150313-2


ひよりちゃん
hiyori150313-3
口元も可愛いね〜〜〜




ところが。。。




ひより、いつの間に〜〜〜〜っ


hiyori150313-4

修繕屋ゆきちゃん そこからは通常の1マスより高さが狭いので出せないって思ってたのに
首、突っ込んで抜けられなくなってる〜〜〜
よく、そんな狭い所から出せたものだわ・・・

hiyori150313-5

発見早くて良かったけど

そう、ひよりちゃん

動揺もせず、声も出さず反芻してるから大丈夫だったけど

hiyorikoharu150313-1

こはるさん、寄ってきて突っついたらダメだってば〜〜〜っ

と言いつつ、のんきに写真撮ってるヤツは誰!?←わたし


そして


そこで、のんきに寝ているヤツは誰〜〜〜

cyacya150313-4

今日は、こはるさんの発情が始まりかけているのに
去勢オス・チャチャは反応なしで
こんな時も、全く寄っては来なかったので良かったです。
今までみたいに、これで、この場で、フェンスに向かってきたら大変

昼休みの間で良かったんですけど
抜けない ひよりちゃんの頭は
ネジ留めしてある板を外すことによって簡単に脱出できましたが

その間、チャチャを繋いで見ておいて〜と、ゆきちゃんに言われて
リードをつけて連れ出すつもりが

「ぼく、眠いんだも〜〜〜〜〜ん」

caycya150313-5
と動く気なし。。。

解放された ひよりちゃん
顔出せないように板を張る間、外に出てお散歩しといて〜

となるとチャンスとばかりに


食べる 食べる 食べますめぇ〜〜〜〜〜〜

hiyori150313-6

実家前のマキから笹から片っ端に

↓ チャチャの寝室に敷いててオシッコかかってたかもしれないまで
hiyori150313-7


どうやらピンチはチャンスだったようですね〜

hiyori150313-8

 本日も御訪問ありがとうございます 

↓の2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ



応援クリック&コメント、とても励みになっております。

あ、こはるさんが鳴いてます。。。
発情です〜〜〜
夜中も鳴くのかな。。。

白浜編から、うちの子たちの顔になると
なんだか別の世界みたいな気も
それぞれの特徴が出ているものですネ




テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

お久しぶりです☆春といえどもまだ寒いですね☆沢山のこやぎさんの画像を見てとても癒されました。赤ちゃんてどんな生き物もかわいいですね。助さんのお鼻もかわいい☆最近体の不調が多かったもので、胃腸炎になってだいぶ動けなかったんですが、たくさんパワーをいただきました。ありがとうございました。

ここあさま

コメント嬉しいです〜♡ありがとうございます!

体調が良くなかったのですね?
大丈夫ですか??
どうぞ御無理のないようにしてくださいね〜

白浜の仔山羊ちゃん達、ほんと可愛かったですよ♪
仔山羊ってピョンピョンと跳ねて独特の動きしますものね〜
ヤギの鼻って、プニプニして感触がいいんですよね。
助さんのお鼻、前に息子のお嫁ちゃんが行った時、触ってましたよ〜〜



非公開コメント