07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

いいな〜の日♪

2015.03.17 22:54|日々の様子
kiri150317-1

起きて外に出るなり、が立ちこめていてビックリの朝

ちょっと幻想的・・・

yagi150317-1

もちろん、そんなことは お構いなしに 朝ご飯を食べるヤギーズ。


そして

今日は、17日 「いいな」の日

17150317-1

チャチャは、ゆきちゃんにブラッシングしてもらって

cyacya150317-1

抜け落ちそうな長い毛は、一気にスッキリ

cyacya150317-1

抜けてもハゲじゃなく、ちゃんと下には待機している新たな茶色い毛があったから安心

こうしておかないと、背中を口でカキカキした時にも
口にいっぱい毛が付いて、牧草と一緒に食べてしまうから気になっていたのよね。

明るい陽射しの中で、まどろむ こはるさん

koharu150317-1


こらこら、そんなことしちゃ〜だめぇ〜〜

koharuhiyori150317-2

気にしない、気にしないよ、あたち

ほら、ひよりちゃんの いいお顔

koharuhiyori150317-1



こはるさん、すっきり発情も終わって
今度は食い気に走る!?


昨日の動画のこはるちゃん。。。
志村けんのモノマネ、得意だったでしょ〜笑


なんか、口で引っ張ってるな〜と思ったら

コラッ 屋根まで食べなくても

koharuhiyori150317-9

こんな二人を見ているだけで、嬉しくなっちゃう

koharuhiyori150317-4

ほんと、ヤギってイイなぁ〜〜〜

koharuhiyori150317-6


koharuhiyori150317-8

さぁ〜 囲いの中に畝を作るから
ここの草 食べてもいいよ〜

koharuhiyori150317-3

自宅から続く職場の方からも見えるのが嬉しい

koharuhiyori150317-10



koharuhiyori150317-11


鶏を飼うのを断念したとは言え・・・


昼休み、買い物帰りにK様の所に立ち寄ったら・・・

こはるのママ達、4頭のヤギさんに囲まれて

k150317-1

いたいた 

スーパーで買ったという有精卵から産まれた雌鶏の
つい最近1才になったチッチちゃん

titti150317-1

今日も卵、産んでました〜〜〜


いいな〜 いいな〜

ほっこり笑顔になれた日でした


本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。




ペット(山羊) ブログランキングへ



応援クリック&コメント、とても励みになっております。



テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

こんばんわ。こはるちゃんの発情おわりましたか☆もしよかったら、今度はひよりちゃんの声も聞いてみたいです。ひよりちゃんの笑顔とてもかわいいですね。こはるちゃんのリラックス姿もかわいいですね。きょうは天気も良かったからこちらのやぎさんもひなたぼっこしていました。温泉でも浸かっているかのような顔をしてましたよ☆

No title

ふふふ・・・
やぎになりたいって思ったことありません?

ここあさま

連日のコメント嬉しいです〜ありがとうございます♡

> こんばんわ。こはるちゃんの発情おわりましたか☆もしよかったら、今度はひよりちゃんの声も聞いてみたいです。

こはるの発情が終わって、正気に戻っております(笑)
次回のひよりの発情時には動画撮ってみますね〜
かなり違いますよ〜
ひよりには、バカ殿のマネはできません(苦笑)

>ひよりちゃんの笑顔とてもかわいいですね。こはるちゃんのリラックス姿もかわいいですね。きょうは天気も良かったからこちらのやぎさんもひなたぼっこしていました。温泉でも浸かっているかのような顔をしてましたよ☆

これからの季節、山羊達にも楽しみが増えますよね〜♪

ゆきははさま

うふふ・・・

> やぎになりたいって思ったことありません?

ココロは、すでにヤギでしょう〜〜〜
青草見つけては、美味しそう〜〜〜って(大笑) すっかりヤギ目線になってるわぁ〜

もともと草食の私ですが。。。
そのうち、ヤギと食べ物を取り合っていたりしてね(汗)
非公開コメント