07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

君たちは、お利口さん♪

2015.03.19 21:44|日々の様子
朝から気温は高くて室温は20度近くもありましたが
夜中の雨風、結構すごかったです。

けど、鳥達は雨の中でも意外と平気なようで

例えば、最近  が水たまりで水浴びしていたり
草地の中から何やら食べるものを見つけていたりと活発に活動していて

スズメさんもヤギーズの近くまで遊びに来てくれるし

今朝は、イソヒヨドリの軽快な鳴き声が聞こえてきたりと

雨の日も、楽しんでいる気配 が伝わってきて、私もワクワク

晴れ だと、いい天気
 だと、天気が悪いなんて言ってるのは 人間さんだけなのじゃないかな?


そう
雨の日は、雨の日の楽しみを見つけるといいメェ〜〜〜


koharuhiyori150319-1

こはる&ひより

やっぱり、こはるさんが上段です

で、私の顔を見るなり こはるさんは、トイレへと・・・

koharuhiyori150319-2

チャチャ

cyacya150319-1

今のうちにと・・・ トイレだ、トイレだメェ〜〜〜〜

cyacya150319-2

白い毛が抜けて、抜けて
日に日にスリムに見えるチャチャ お尻辺りの毛も、随分抜けたんですよ。


ん?? ボクのこと?

cyacya150319-3

抜けたあとに控えている茶色い毛
準備が整ったから、こんなに抜けているのかしら?
だから、自分でカキカキして毛を落としているのかな?

体内に1つ残っていた睾丸を摘出したことで 体の色も変わるってこと?

なんだか素敵に生まれ変わろうとしているみたい

お髭は、かなり抜けたようでも まだまだ立派
でも、黒い毛ばかりになったね〜

チャチャ「違うメェ〜 よく見てよチモシーの飾り付きだってば〜」


生れた時は、全身ほぼ茶色だったのに
季節と共に、抜け替わる毎に色が変化しているのね〜

また茶色に戻っていく様子も、面白い

立っている白い毛、こうして写すと長いのがよくわかるし
この毛も、全部生え変わるのかな?

cyacya150319-4

服を着ない動物だもの

ファッションも自然の色で楽しんでいるのかもね?
いや、見ている人間さんを楽しませてくれているのかな〜? ありがとメェ〜

yagi150319-1

ひよりちゃんもトイレです〜

yagi150319-2
こはるさん、光の加減で不気味に写っているケド、気にしないで下さい。。。

ご褒美の一個の小さな麩をもらおうと

人の見てる間に行かなくちゃ〜って 即、行動

それも、みんなが次々と・・・

ご褒美は〜〜〜??

yagi150319-5


声も出さずに、シラ〜〜〜ッとした顔で行動するのが ヤギの面白いところかも

ご褒美なくっても、怒って鳴いたりしませんヨ〜〜


本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。



ペット(山羊) ブログランキングへ



応援クリック&コメント、とても励みになっております。



テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

こんばんわ。声はきこえなくても、おねだりの様子がすごくつたわります☆今日は近くにパパヤギさんがいたので触ってきました☆チャチャくんもこのくらいだろうかといろいろ想像していましたー。わたしも雨きらいじゃないんですよ。なぜか空き地には犬小屋があって、雨の日にはやぎさん一匹その中にはいってます。それを眺めるのがすきです。

ここあさま

いつもコメントありがとうございます♡あ

> 声はきこえなくても、おねだりの様子がすごくつたわります☆

声、出さないで黙って欲しがっているところが、また可愛くてね〜笑

>今日は近くにパパヤギさんがいたので触ってきました☆チャチャくんもこのくらいだろうかといろいろ想像していましたー。

そうですか〜
チャチャ、毛が抜け替わっている真っ最中で痩せたように見えるんですよ〜
こはる&ひよりより、小さいです。

>わたしも雨きらいじゃないんですよ。なぜか空き地には犬小屋があって、雨の日にはやぎさん一匹その中にはいってます。それを眺めるのがすきです。

その光景が浮かんできます♪
犬小屋には、いつも同じヤギさんが入るのかな?
他のヤギさんは、どうしているんですか〜?
チャチャは降り出しそうになると、大声で泣き叫んでおります。
雨宿りできる屋根付きの場所があるのにね〜(苦笑)
甘えたちゃんです。。。
非公開コメント