08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

女の食べ物争いと、チャチャの戸惑い

2015.03.28 21:39|日々の様子
koharuhiyori150328-1

春だもの

だよね〜

やっぱ、乾草より青草には目がないヤギーズ

koharuhiyori150328-2

この顔っ こはるの食いっぷりには唖然

二人にあげてるのに

しかも、こはるさんを優先しているのに

遠慮がちな ひよりちゃん

人の分まで欲しがる こはるさん。。。

koharuhiyori150328-3

銜えて走る ひよりちゃんを追いかける こはるさん

この光景・・そこまでして追いかけなくても・・・と
なんだか見ていて呆れるほど 

koharuhiyori150328-4

ひよりちゃん、その顔・・・欲しいのに また遠慮しているね

koharuhiyori150328-5


はい、こはるさん

koharu150328-1


はい、これは、ひよりちゃんのだよ〜

hiyori150328-1


もう〜〜〜〜 

また、追っかけようとしてる〜〜〜〜〜


koharuhiyori150328-6

捕まってたまるか
逃げ足速い ひよりちゃん

koharuhiyori150328-7

koharuhiyori150328-8

ふ〜〜〜〜っ 取られずに済んだメェ〜〜〜

koharuhiyori150328-9

食い意地の張った女の子たちの行動は、凄まじいです



今日は、朝から
ちょっと様子が違ってたチャチャ

cyacya150328-1

朝陽が射す中
立ったまま、ボ〜〜〜っと眠そうにしている日光浴は常なのだけど
今日は、座り込んでいたんですよね・・・

でも、その前に男の子としての行動というか
久々に体を縮めて、お○ん○ん出して
派手にオシッコまき散らしてフレーメンして頭突きしてと・・・
というのをやっていたから

昨年11月 2才を前にして完全去勢した体と
春の男の子としての発情に
チャチャ自身が不思議な感覚で戸惑っているのかも?

なんだか、そんなふうにも感じました。

cyacya150328-2

夕方、乾燥牧草を残していたので青草見せたら寄って来たものの

cyacya150328-3


少しでやめて座り込んでいるんです。。。

目が合いそうになると、徐々に頭を下げていき
こちらの様子を伺っているようでもあり

チャチャの行動は人を意識していることも多く
何かアピールしているようでもあり・・・

cyacya150328-4

どうしたの? チャチャ??

かまってほしいのかな???

cyacya150328-5

夕べは、夜中にオシッコたくさんしていたし
藁も結構食べていたところを見ると
冷えていたのかもしれないですね。

いち早く、毛が抜けて
夏仕度の体になったものねぇ〜


青草の量は、多すぎることはなかったと思うんですが
急に春の食べ物に変わって、ちょっと調子に乗りすぎていたかな?

チャチャは、ほんと、デリケートなもので

それにしても
前回は3月4日からの発情だった ひよりちゃん
3週間を過ぎたのに、まだ始まりません。。。

どうなったのかな〜?
あ、妊娠はあり得ませんよ


本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。




ペット(山羊) ブログランキングへ



応援クリック&コメント、とても励みになっております。


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント