09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

チャチャの衣替え

2015.03.29 23:33|チャチャ(茶々)♂
御訪問ありがとうございます

yagi150329-2

夕方には陽が射してきたけれど

それまでは雨が降ったり止んだりで
遊び相手のいないチャチャは、寝室の中に入ったり出たり

なんとなく元気がない気もしたけど
食欲もあるし、大丈夫のよう

ただ、ここんとこ急速に長い毛が抜けたので
少し寒く感じているのかもしれないです。

青草を食べ始めると、水分量も多くなるし

朝、ちょっと震えていたのも、食べ物と関係もあるかも?

白い毛が、どんどん抜けて

小さかった頃と同じ

正に、茶々(チャチャ)になっていく



僕の陣地には、ほら 青草があるんだよメェ

yagi150329-1

予定なら、発情している時期なのに
どういうわけか、兆候のない ひよりちゃん

チャチャの草を、うらめしそうに眺めておりました。

2つのランキングに参加中です。




ペット(山羊) ブログランキングへ



応援クリック&コメント、とても励みになっております。


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

わー!
すっきりしたねーー!
と、思わずパソコンの前で声をあげちゃいました…エヘ。
チャチャ、長い毛が抜けたらそんな感じになるんですね!
イメチェン~(笑)

うっひゃ~

すんごい脱毛っすね!
我が家のお嬢様たちはブラッシングが大嫌いで、ちょっとでもブラシが体に触れたら
私がアザを増やすことになります。
ひよりちゃんたちはみんなブラッシングOKですか?

おかふーさま

お返事遅くなりました〜
コメントありがとうございます!!
嬉しいです♡

> わー!
> すっきりしたねーー!
> と、思わずパソコンの前で声をあげちゃいました…エヘ。

ほんと、スッキリしすぎで。。。
ちゃんと控えている茶色い毛があるので大丈夫のはずですが
かなりスリムに見えるでしょ〜
相当、ロン毛だったようです♪

夏は、このくらいの方が涼しくていいだろうけど
ちょっと早まったかな?苦笑

あっちゃんさま

コメントありがとうございます♡♡
嬉しいです!

> すんごい脱毛っすね!

でしょ〜〜〜
でもね〜あの去勢手術の直後の脱毛の時は
地肌が丸見えで、毛なんて全く生えていなくてツルツルで。。。
でも、今は抜ける前に下地があるんですよ。
ちゃんと待機している毛があるのね〜
でなかったら、タダの脱毛だもんね〜〜

> 我が家のお嬢様たちはブラッシングが大嫌いで、ちょっとでもブラシが体に触れたら
> 私がアザを増やすことになります。
> ひよりちゃんたちはみんなブラッシングOKですか?

チャチャは抵抗していたけど
こはると、ひよりはブラッシング大好きですよ〜
どちらも もっと、もっとって互いを押しのけて寄って来るので
両手にブラシで同時にしてあげることもありますよ〜
ボッコちゃん達は、ブラッシングが嫌いなんですね???
みんな好きなのだと思っていました〜


非公開コメント