10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

雨風の1日

2015.04.03 23:27|日々の様子
cyacya150403-1

チャチャのお髭がなびいております〜〜〜〜〜

朝から、とても風が強い1日でした。


雨も降ったり止んだり・・・


こんな日は、無駄に抵抗せず
大人しく過ごしているのが通常のチャチャ

が、先週末から食欲が落ちていて
うん子も少ない今のチャチャのホントのとこの体調を見分けるのは
ちょっと難しい面もありますが

乾燥牧草は、粉っぽいところを選って食べ
好きなフスマは食べる

好きなニンジンは、色で認識していると見えて
先に、ゆきちゃんにキャベツをもらっていた所でしたが
反応が早く、スティック状に切って食べやすくしたものを(ニンジン2本分)喜んで食べました。

cyacya150403-3

それにしても、この毛の残り方って
あえて、こういうふうにカットしたようにも見えるヘアスタイルですよね〜

御近所さんからもらったサンフルーツの皮を乾かせたものもチャチャは大好きなんですが
(後ろの、お二人さんに注目)

yagi150403-1

今日は、チャチャだけに特別、食べ物をあげていると
向こうから、こはるとひよりの視線が。。。。かなり、こわかったです

yagi150403-2

シバヤギの目は、チャチャのドングリ目と違って切れ長でシャープなので怖いんですよね〜

ほら、エサ箱を踏み台にして
こはるさん、こっち見て、にらんでおりました

koharu150403-1

乾燥牧草は、あまり食べない様子ですが
昨日刈って来ていたイタリアンライグラスとヨモギを短くカットしたら
今のチャチャの口には食べやすいようでした。

cyacya150403-2

うん子は小さくイビツな形ですが、出たばかりのものはツヤツヤ


チャチャ、目が合うと
頭を下に下げていき、上目使いで様子を見てるんですよ〜

なんだか、人のココロを試されているよう

ほんとに、おまえはヤギなのかい???
って言いたくなるような行動が多いです。


昨日から、こはるが発情のようですが
ひより同様、今回は鳴き声がなしで、静かです。


前回、発情時の鳴き声の入った動画をupしたのが気に入らなかったんでしょうか??

うちの子たち
今まで鳴かない発情がなかったもので・・・ 公開されるのが嫌で鳴かなかったとか?


ヤギの知能は高いと感じることは多く
何かしら伝わって行動しているようにも感じるのですよ。



人がああだ、こうだ言ってるのを
ココロの中で、違うんだってば。。。とか
あたち達の方が賢いのよ〜って

なんだか色々試されているような気もします(苦笑)


夕方、オリーブの枝葉の差し入れに喜んだチャチャ

術後、調子を崩した時もそうだったけど
好物がきっかけになって、また普通通りに食べられるようになるといいな〜

元気がないわけでないんですねぇ。

柵内に入った ゆきちゃん
チャチャが勢い良く飛びついて来たので
角で腕をひっかかれてしまいました〜〜〜


スキンシップしたいのかもしれないですね



本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。





ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。

スポンサーサイト

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

食物の恨みは恐ろしゅうございます(笑)
男は体でも春を感じるとラジオで言ってました。
理性があっても、♂を感じる季節なんだとか・・・(笑)
一応女の私には分かりませんが、チャチャさんもそうなのかも知れないですね(笑)

ゆきははさま

コメントありがとうございます♡♡

> 食物の恨みは恐ろしゅうございます(笑)

ですよね〜苦笑

> 男は体でも春を感じるとラジオで言ってました。
> 理性があっても、♂を感じる季節なんだとか・・・(笑)

なるほど・・・笑

> 一応女の私には分かりませんが、チャチャさんもそうなのかも知れないですね(笑)

きっと、そうですね・・・

去勢というのも、人の想いで作ってしまった現象
チャチャが戸惑うのも
なんとなく、私を試しているのも・・・わかる気がします(苦笑)

ここ2週間ほど
そう、参加できなかったオフ会の日に、ちょうど・・・
なので、チャチャの相手する時間もあまり取れず
そんなこんなで、気を引きたかったのもあったのかな〜?とか

ヤギとの暮らしの中で
自分が沢山のことを学んでいるのも感じます。

まだ、ゆっくりブログ訪問できない日々ですが
これからもよろしくお願いいたしますね〜!

チャチャ、良い方向に向かっています♪
ありがとうございます!!!
非公開コメント