06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

雨の日の過ごし方

2015.04.05 23:03|日々の様子
akebi150405-1

アケビの花が満開です

ヤギーズが見上げて おねだりする葉っぱ

もちろん、背の届く範囲の葉っぱはなくなってしまいます。
蔓もカジってしまうこともあり。。。

まだまだ これから茂ってくるから、増えるまで食べちゃダメだよ〜

hana150405-1

雨が降ったり止んだりの今日
気温は高め 夜には霧が・・・


本日のチャチャ

cyacya150405-2

乾燥牧草も食べております。

食べる量が戻りつつあるので
(と言っても、こはる&ひよりに比べると随分少ないのですが・・・)

ほら

unko150405-1

夜中の うん子も かなりの量になり
大きさ、粒の形も これなら問題なしです。

昼間の回数も普通になりました。

不安定なお天気だったので、別荘の方への移動はなしでしたが

二人仲良く同じエサ入れに顔突っ込んでるな〜と見ていたら・・・
こはる、やっぱり ひよりを追っ払い。。。

koharuhiyori150405-1

抵抗しない ひよりちゃんは
すんなりと、もう一つのエサ入れの所に行くのですが

多少のストレスは感じているのでしょう・・・
腹いせにか? 背後から突然、私や ゆきちゃんに頭突きをしてきます

細いけど尖った角は、結構痛いんですよね〜〜
人には足もあるということを教えておくといいとは、白浜のかっぱ先生から伺いましたが
面白いことに、私と弟が白浜に行っていた間
留守番をしてくれていた母、長靴を履いた足で靴の裏をヤギの目の前に突き出すと
尻込みするというのを発見してして

以来、私も真似しております


こはるさん、絶えず何か遊ぶことを考え中〜

koharu150405-1

この間は、枠より小さめだったトイレを角でひっくり返して
たくさん溜まっていたオシッコが溢れてしまったことがあり
ピッタリサイズのトイレ(緑の左官トレイ)に変えたら
今度は中に敷いてある人工芝生のマットを引っ張り出そうと企み中

天気がどうでも、こはるは退屈しないほど
何かしら遊んでいるようです。


おい、チャチャ〜〜〜 

どうしたんだい!?


cyacya150405-1

チャチャ〜って呼ぶと、だんだん目線を下げていったり
なんだか、すねているようなお顔です。。。


こうやって、注目してもらおうとしているのかもしれないんですけどね

明日も雨かな?

チャチャは天気に左右されるようなので
少しでも晴れ間があるといいのですが・・・



本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。





ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。




テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント