09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

今朝の様子

2015.04.08 22:20|日々の様子

今日も不安定なお天気で小雨が降ったり止んだり
朝の気温は5℃くらいだったかな?

ヤギトイレをゴム手袋はめずに洗っていたら
かなり冷たかったです

でも、連日 カラダは、半袖で十分なくらい動いているような



誰? まだ入ってるのに、エサ箱ひっくり返したのは。。。


hiyori150408-1

ひより 「あたちじゃないメェ・・・」


こはる 「こぼれてても、食べられるわメェ〜〜〜」

koharuhiyori150408-2

落ちてるのでも良かったら、仲良く食べればいいのに。。。

koharuhiyori150408-2


もうひとつのエサ箱には、まだチモシー入ってるっていうのに
なんで、お二人さんとも 落ちてるのを食べるのかしらね??

koharuhiyori150408-3

そこにもあるの?

koharuhiyori150408-4

キレイキレイし過ぎている人間さんほどアレルギーが多いですからね〜
自分を守るものをなくしてしまうほど除菌してしまうと怖いですよ〜〜〜

腸内細菌って大事だよ 

と、ヤギーズが申しております

子供の頃は潔癖症だった私も
今では、落ちたモノも結構平気で食べますよ


ちなみにドイツでは

子供の口から転がって落ちたアメ玉を、見ていたお父さんが拾ってそのまま口に入れ
パン屋さんではハエがたかっていても気にする人もいなければ
日本のような花粉症やアレルギーの人って、ほとんどないようです。
(ドイツ在住のうさ飼いさんのブログで知りました。)

インフルエンザにかかっても薬は出ない
自然治癒力で治るのを待つ
日本人には信じられないかもしれないですが
食べずに寝てると治るのは、私の家族も実証済みで

そう報告すると
薬を飲まずに治った人などいません!と
お医者さんがひっくり返りそうになったのが印象的でした(笑)


絶食も必要とわかっていたチャチャは
すっかり元気になり食欲も出てきて
取り合いすることもないので、一人悠々と食べておりました

cyacya150408-1


今日は、こはる&ひよりの様子 動画で御覧下さいませ。

[広告] VPS


イソヒヨドリの軽快な鳴き声をバックに
こはるは、こぼしたチモシーを ひよりに食べさせまいとしていました。



母の姿を見つけた こはるさん

すかさずトイレに行ってオシッコを

koharuhiyori150408-5

御褒美の麩をもらうのが目的

koharuhiyori150408-6

差し出した一個で納得する こはると違って

相変わらず

ケースに注目して口を突っ込んで食べたいのが ひよりちゃんなのでした。
貴女は、まだオシッコしてないのに。。。


二人の食べ方、行動

ほんと面白いです




本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。






ペット(山羊) ブログランキングへ



応援クリック&コメント、とても励みになっております。



テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

角と角がぶつかる音がゴスッと鈍くて
蹄の音もコツコツ響いて迫力ありますねぇ
俺でもチモシー争いに負けるかもしれません。

落ちた物といえば、3秒ルールが学術的に証明されたそうです。

ぐっさん。さま

お返事遅くなりました。
コメント嬉しいです♡ ありがとうございます!!

> 角と角がぶつかる音がゴスッと鈍くて
> 蹄の音もコツコツ響いて迫力ありますねぇ

でしょ〜
ひよりは本気にならず、いい加減なところで引くので大事には至らないですが
オスヤギの角で頭突きしての怪我で流血しているのは大変そうですよ。。。
ヤギ飼いさん達は、結構、角で足がアザになっています(苦笑)
それも、ひとつ間違うと怖いですが・・・
かわすのも上手くなります。が、油断はできないですね〜


> 俺でもチモシー争いに負けるかもしれません。

こはるは、全部自分のものにしたいようで
でも、ほんとは ひよりより臆病なところがあり
ボールを怖がって、ひよりみたいに遊ぶことができず、逃げ惑うのが面白いんですよ〜

> 落ちた物といえば、3秒ルールが学術的に証明されたそうです。

どうやって証明できるんでしょうね〜??
考えたら、私も落ちてすぐの物しか食べないですが(笑)
意識してないですが、確かに3秒以内には食べているかな〜
どこに落としたかにもよりますし、何を落とすによっても違いますもんねぇ♪

私は菌には良いも悪いもないと思っていて、必要な菌まで敵視するのってどうかと・・・
手の常在菌を活かしたぬか漬け、母に任せていたのですが
やっぱり自分でやりたくて、再開しました!!
同じ糠床でも、味が違うのが、その人の持つ常在菌の差ですよね〜

非公開コメント