10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

久々の晴れ

2015.04.09 18:02|日々の様子
明るい陽射しで気持ち良かった9日のこと。

別荘の方へ移動したヤギーズは、気持ち良さそうに日向ぼっこしておりました。

ここんとこ従来の仕事以外にも、することが沢山あり朝から晩まで動きっぱなしの日々

昨日は特に肉体作業が多く、下書きをほぼ済ませていたのに
ブログ更新する前に 仮寝のつもりが朝まで寝てしまいました
でも、昨日のことなので昨日の日付にしておきます。

(毎日覗いて下さっている方、ありがとうございます)


こはるさんと目が合った時
彼女が見上げた先


背の届かない白いフェンスに絡まったアケビの葉

こんな要求を始めたのは、チャチャが最初だったのだけど
こはるさんも、いつしか真似をするようになっていたのです。

仕方ない。。。 もうちょっと葉っぱが増えてからにしてほしいけど
若葉は柔らかくて美味しそうよね

はいはい、ちょっとだけ取ってあげるね〜

koharuhiyori150409-0

こはるさんは、私の手からアケビの葉を食べているけど

でもね

遠慮がちな ひよちゃんの口には なかなか入らないほど
前面にこはるが立っているんですよね〜

そしたら、後ろで ひよりちゃん

hiyori150409-1

hiyori150409-2


背伸びして自力で食べようと必死でした


な〜〜〜んだ、届くんだ

hiyori150409-3

もっと葉っぱを茂らせたいしな〜
それ、あんまり食べて欲しくないから

じゃ、

私も久々に草刈りに

ってことで

家のすぐ近くの空き地まで行ってまいりました。

ちょっとした時間があれば
この前、もらった籠を持って GO

kusa150409-1

解体していた御近所の倉庫から出てきた、お気に入りなんです


あ、ヤギーズは、中身がお気に入りよね〜〜〜

撮影用に 目の前で、おあずけ って酷よね〜(ごめん)

koharuhiyori150409-4

首伸ばして、草をくわえ

koharuhiyori150409-5

籠を引き寄せた こはるでした。

koharuhiyori150409-1

頬張って食べながらも ひよりちゃんのが気になる こはるさん

koharuhiyori150409-3


食欲が出てきて
あの、この間の食べなかった日はなんだったの?って感じの
元気いっぱいのチャチャ


cyacya150409-1

美味しそうに食べてくれると刈ってきた甲斐あります

cyacya150409-2

cyacya150409-3

cyacya150409-4

これぞ、本来のチャチャ

cyacya150409-5

メヘッ 

cyacya150409-6

この顔、見たいから
また晴れたら草刈り行ってきま〜す



本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。






ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。



テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント