09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

実験その1

2013.08.05 22:28|日々の様子
柵の中で、チモシーを食べた後
朝陽を浴びながら、外食中のこはる&ひより

いつもならリードをパラソルスタンドにひっかけて、1m四方の草を丁寧に食べてもらうのですが

今日は、ちょっと試してみました。

kohruhiyori130805-5

一応リードは付けたままですがパラソルスタンドからは外し
自由にどこまでも動けるようにしました。

どんな行動に出るのか、これは初めての試み。


koharuhiyori130805-10

繋がれていることを、どこまで意識したのかわからないんですが
ちょっとずつ移動中。

koharuhiyori130805-12

予想通り

ひよりちゃんは下を向いたまま

ひたすら食べていて

こはるさんは、時折辺りを見回しながら、

どんどん南の方向に進んでいきました。


koharuhiyori130805-20

目安としている午前7時の三熊山の鐘が鳴り響き
外食終わりの時間がきたので

まず

ひよりちゃんだけを連れて帰ることに

hiyori130805-15

引っ張られ、道草しながら しぶしぶ歩いている ひよりちゃん。


さて

こはるさんが、どうするか!?

これが楽しみだったの〜〜〜


そしたら




こはるさん、すぐに気がついて
一目散に走ってきたんです!

ひとり置いていかれると察知して、それはもう、慌てて走ってきました

kohruhiyori130805-13

引っ張られる ひよりちゃんを追うように
横っ飛びしながら おうちまでたどり着いたのはいいのですが

kohruhiyori130805-14

入り口の前では、しっかり抵抗しておりました(笑)

kohru130805-5


明日は、この逆バージョン、やってみたいと思います。

予想では、ひよりちゃんは、鳴きながらでも

ひたすら食べ続けるであろうと思われます。。。


食べるときは、食べることだけに集中していた、チャチャとひよりは眠たいモード


何かいいことないかなぁ〜って遊びながら食べている こはるさんは

まだまだシャキッとしているのが、いつものパターン

yagi130805-1

本日のチャチャ

リード付きのままで飛びつこうとした先は・・・

cyacya130805-1

シマトネリコの木でした。
この葉っぱ、いつも狙っているけど美味しいのかな?

toneriko130805-1

そうそう

昨日の花火大会
雨も降らず、無事行われました。

みんな音にびっくりすることもなかったようですが??

今朝、外食中に、どこからか聞こえてきた大きなクシャミ
(毎朝、ご近所から、すっごく大きなクシャミの音が聞こえてくるんですよね〜)

koharu130805-3

その音に、ビクっと耳を立てて反応したのは 
こはるさんでした(笑)

意外と気が小さいのかも。。。。。






ランキングに参加しています♪
ヤギと、ヤギの御家族と、ヤギを愛する方達と繋がりたくて♡



ペット(山羊) ブログランキングへ


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

一人だけ置いて行かれると、大慌て・・・
目に見えるようです。
ゆきと囌朔もそうですよ。
ゆき一人の時は、あまりにも夢中で葉っぱを食べていたので
私がこっそり隠れてやった事も・・・
まるで、パニックになったみたいに、大きな声で呼びながら、探しまくります。
見つけると、安心してまた食べるのですが・・・^^;

大きなクシャミ・・・山羊も大きなクシャミしますよね。
たまに、鼻糞も飛んできます(笑)

No title

アメブロに、メッセージを送って下さいましたが、ページが表示できませんになります…(^_^;)

ゆきははさま

コメントありがとうございます。

> 一人だけ置いて行かれると、大慌て・・・
> 目に見えるようです。
> ゆきと囌朔もそうですよ。

やっぱりそうなのですね^^
ひよりは、どこまで食べ続けるのかなぁ?って
今日は、それを試してみました♪

> ゆき一人の時は、あまりにも夢中で葉っぱを食べていたので
> 私がこっそり隠れてやった事も・・・
> まるで、パニックになったみたいに、大きな声で呼びながら、探しまくります。

パニックになったみたいに・・っていうの
可愛いかも〜
なんか、嬉しいですよね(笑)

> 見つけると、安心してまた食べるのですが・・・^^;

いてくれると安心なんですねぇ〜
それが、可愛い!!

> 大きなクシャミ・・・山羊も大きなクシャミしますよね。
> たまに、鼻糞も飛んできます(笑)

あはっ
「ブシュッ!」って感じの
鼻で吹き出してる感じですよ。
ヤギって、アクビの時は口開けてるけど、クシャミの時は、口ではなくて鼻なのかなぁ?
鼻糞、飛ばされてみた〜い(変態じゃないですヨ。笑)

ハナヤさま

> アメブロに、メッセージを送って下さいましたが、ページが表示できませんになります…(^_^;)

お手間をおかけしております。。。
再送信のは届いたようですね?
お返事いただいているようなのですが、今度はこちらが「表示できません」 となっております(汗)
再度、こちらから送信いたしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント