05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キラキラ♪

2015.04.15 22:57|日々の様子


hana150415-1


一雨ごとに、活き活きしてくる植物たち

原種系チューリップ「ライラックワンダー」
小さなプランターにビオラの苗と植えていた球根から

時期が来ると必ず咲いてくれる
植物って、ほんとに自分が花開く時をしっかりと知っているのね。

ギュウギュウ詰めに植えているのに喧嘩しないのは
限られたスペースの中にも
自分の居場所をちゃんと確保しているからなのでしょうね〜


チューリップ、光が足りなくて開き切らない日が多かった おかげで
風が強くなければ、晴れ続きの日々より長く楽しめ、ありがたい2015年の春です


みるみる蔓を伸ばして葉が茂ってきたアケビ

hana150415-2

葉っぱより花の方が先だった位、まだ気温も低い日もあったのに
あっと言う間に開花して
早春をいち早く知らせてくれたのが、何より このお花だったかも・・・

akebi150415-1

この花も桜と同様、枯れるでなく散っていく姿が美しいのですよね

さぁ、これからどれだけ葉っぱを茂らせてくれるか
下からヤギーズが狙っております。。。


朝陽に目を細めながら日光浴するチャチャ

フリーズ状態ですが(笑)

チャチャはカラダに良いことを、ちゃんと知っているんです

cyacya150415-1

そんなチャチャを見習ってか
今朝は、川の字になって朝陽を浴びておりました。

yagi150415-1

雨上がり みんな輝いてるネ

hana150415-4


この間は、目で訴えて取ってよ〜って
アケビの葉を催促していた こはるだったけど
ひよりちゃんが背伸びして食べているのを見て挑戦しておりました

晴れの日に限り、別荘への移動
自転車での草刈りも久々でした

kusa150415-1

みんなの美味しい顔が好きです

本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。





ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

淡路島のチューリップを見ると春が来たという感じがしますね。
ヤギというか野生動物は体に良いことと美味しいことが一致
してるんですよね。人間は不思議な物で全く一致しないんですよね。
本能で不健康を欲する唯一の生物 って思ったりします。

ぐっさん。さま

コメントありがとうございます♡

> 淡路島のチューリップを見ると春が来たという感じがしますね。

もう春を通り越して、私的には夏モードで突っ走っているところですが
こっちのブログでチューリップの紹介となり
もうひとつのブログが、なかなか更新できずにいるのですが
今日は沢山のチューリップの写真を撮りました。
近くupしますね〜

> ヤギというか野生動物は体に良いことと美味しいことが一致
> してるんですよね。人間は不思議な物で全く一致しないんですよね。
> 本能で不健康を欲する唯一の生物 って思ったりします。

動物は考えるより感じて行動していますからねぇ。
私もどちらかというと、子供の頃から そのタイプなので
一般的な人とは、なかなか話しが噛み合わず
燃費が良く、元気過ぎて不思議がられております(笑)

ぐっさん。の今年のGWの自転車旅、楽しみにしていますよ〜
美味しいものが、また沢山出てきそうですね〜〜
非公開コメント