08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

チャチャの真似して・・・

2015.04.16 18:44|日々の様子

koharu150415-1

昨日の こはるさん
このお顔、可愛い〜

夕方、別荘の方から本宅に戻る時

koharuhiyori150415-1

二人とも、こんな大きなお腹しているのに

まだ食べますか!?

草を見たら、リードを引っ張っても
なかなか動こうとしませんでした。


こはるさん、よく妊婦さんと間違われるのですが
昨日は、かなり食べていたのかな〜?


朝、寝室からすぐに出てこなかったし
出てきても、すぐに食べようとしなかったのは珍しく
ちょっと気になってたんですが

食べたくない時は、無理に食べないのが動物の賢いところ



ん? 何くれるの〜?

みんなが注目した先は・・・

yagi150416-6

ゆきちゃんにタケノコの皮をもらっていましたよ〜

yagi150416-7

最近、ヤギーズの朝ご飯は6時ちょっと過ぎ

そして、8時頃には日課の日光浴

yagi150416-3

ひよりちゃん、この時間にしては珍しく座って陽に当たっていましたね〜


なんだか朝から食べずにイライラ動き回っていた こはるさん
2本足で立ち上がって ひよりに頭突きしてたんですが

ひとしきり暴れたあとは、お腹空いたのか
チャチャとこはるが日光浴し始めた8時頃
やっと本気で食べ始めておりました。

koharu150416-1

8時半頃、ふと見ると
昨日は立ったまま川の字になっていたのが

今日は、みんな座って日向ぼっこ


yagi150416-1

チャチャに倣え なのかな?


それぞれが、離れたところで同じ格好だったのが


見ていると・・・

こはるさん 立ち上がったと思ったら

kokharuhiyori150416-1


自分からひよりちゃんに寄り添って行ってたんですよ〜

なんか、甘えているのが こはるで
優しくお母さんみたいに受け入れているのが ひよりでした。

キツイ性格にみえる こはるですが
ホントは、ひよりより臆病なところもあり
そういうところ、可愛いですよね〜


それにしても

チャチャのエリアだけ、草が綺麗に生えております。

yagi150416-4

むやみに食べず、芝生みたいで、なかなか良い感じです


本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。






ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。





テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こはるちゃんカワイイ~e-266

仲良し姉妹に心癒されて・・・「ありがとう。こはるさん、ひよりちゃん」

2015.04.17 12:36の鍵コメさま

コメントありがとうございます♡

嬉しく読ませていただきました!
そうそう御実家の方の、そこ♪
その通りですよ〜〜〜
ヤギ繋がり、不思議な御縁ですねぇ〜
今度、声かけしてみてくださいね〜

またお会いできる日も楽しみにしていますね♪

ゆきんんこさま

コメントありがとうございます♡

> こはるちゃんカワイイ~e-266

普段は、なんでも独り占めしようと
怖いくらいなんですが・・・
こういう可愛いところもあります♡

こはるには、そこまでしなくても・・・って行動もあるのですが
基本的には仲良しなので、寄り添って寝ているところを見るとホッとします♪
非公開コメント