05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

青草に ご機嫌なヤギーズ

2015.04.17 23:24|日々の様子
koharuhiyori150417-1

毎年、ジャーマンカモミールが零れ種で沢山咲いてくれて

とても良い季節になってまいりました。


もちろん四季のある日本・・・どの季節も良いのですが
ヤギたちにとって美味しい季節到来ですよね〜

yagi150417-3

何故か、綺麗なスクエア型に生えている草

なかなかイイ感じです。
これ、このまま移植したいところがあるのですが・・・


本日夕方

隣接する叔父の土地にて黙々食べていたヤギーズ

cyacya150417-1

ほとんど繋がれる体験のない うちのヤギーズにとっては
行動範囲がわかっていないもので
途中でひっくり返ってしまい スッと起き上がれなかった こはるさんでしたヨ。

koharu150417-1

ひよりちゃん、イチジクの木枝で角をスリスリしたのはいいんだけど
小さくできかけの実を落としてしまいました

hiyori150417-1

チャチャ&こはる

cyacyakoharu150417-1

接近し過ぎて
草を取られまいと思った こはるがチャチャに向かい、立ち上がって頭突き

一人っ子的存在であるチャチャには、こはる&ひよりのように
普段から絡み合う体験がなかったもので
この時も、状況がすぐに飲み込めていなくて

何すんの!?って感じでしたね〜

こはるの方が威力がありそう



画像が良くないのですが
二日前の こはるさん

[広告] VPS


最近、青草も豊富だし
みんな良く食べるんですが
今朝も、寝室からすぐに出て来なくて
朝ご飯も、スッと食べなかった こはる・・・

どうやら朝まで反芻している様子で
それが終わってから、落ち着いて食事しようとしているみたいです。

そう言えば

潜在睾丸摘出手術のあとの、不調だったチャチャも
あの頃、どれだけ反芻しているかが目安で

食べないのを心配して
無理やり口にチモシーを押し込んだりしたこともあったけど
胃の準備ができていない間に食べたらいけないことを本能でわかっていたんですね〜


胃や腸の準備ができていない時は食べない

歯を食いしばってでも、食べたくない姿勢を伝えてきていたチャチャでした。

そして

いくら食いしん坊の こはるさんでも
食べ方のタイミングを大事にしているようです 


本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。






ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。



テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント