07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

今日も楽し♪

2015.04.19 23:09|日々の様子
cyacya150419-1

チャチャ、お髭にチモシーいっぱい飾って

食欲旺盛です


朝から雨
降ったり止んだり、不安定なお天気でしたが


陽が昇る時刻が早くなり
明るくなったら目が覚めているので
時間的には1日が長いはずで、とても充実した日々を送っています 

koharuhiyori150419-1

きっと

yagi150419-2

また

yagi150419-3

こはるさんが、強引に ひよりちゃんの側にくっついて行ったのだと思います。



夕方、草地の方でお仕事中のヤギーズ

yagi150419-1

ヤギって、どうして遠い所のものを欲しがるのでしょうねぇ〜

cyacya150419-2



本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。






ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。




テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

そうそう、偽萩畑(笑)に行っても、いつも手前は食べず
奥の食べにくそうなところから食べてましたね。
おかげで、髭や体に嫌と言うほど種がビッシリ付いてました。(笑)
我が家の場合は、犬の散歩コースでもあったし、車もたまには通るところだったので、
排ガスもおしっこやうん子の臭いの付いていない方を食べてるのかな?って思ってました。

No title

そないに無理な体勢で食べなくても…
みたいな。笑

ひよりちゃん、こはるさんに追いやられてる?乗りかかられちゃってる?状態ですね。
くっつきんこ。微笑ましいです。

あるある~

うちのガールズもわざわざ食べにくい所へ行って食べます。
そして、わざわざ私の足を踏んづけて食べることもある。
何が楽しいんでしょ~ね~・・・

ゆきははさま

コメントありがとうございます!

> そうそう、偽萩畑(笑)に行っても、いつも手前は食べず
> 奥の食べにくそうなところから食べてましたね。

やっぱり、どこのヤギさんもそうなのかな〜

> おかげで、髭や体に嫌と言うほど種がビッシリ付いてました。(笑)

植物の種は、どこまでも命を残そうとしますしね〜

> 我が家の場合は、犬の散歩コースでもあったし、車もたまには通るところだったので、
> 排ガスもおしっこやうん子の臭いの付いていない方を食べてるのかな?って思ってました。

それだけじゃない気が〜〜〜〜
近くの物は、いつだって食べれるけど
遠いものから、人の物から・・・ってのが うちの こはるの食べ方です(笑)

ベティ子さま

コメントありがとうございます♡

> そないに無理な体勢で食べなくても…
> みたいな。笑

こういうこと、ジジちゃんもしますか?
普段、繋がれることのない子たちなので、自分の行動範囲を確かめているのか??
思い切り遠い所まで、口を伸ばすんですよね〜笑

> ひよりちゃん、こはるさんに追いやられてる?乗りかかられちゃってる?状態ですね。
> くっつきんこ。微笑ましいです。

食べ物争いでは、追っ払うこともよくするのに
基本的には、こはるの方が甘えている気がしますよ〜
ひよりは、やっぱり世渡り上手です(笑)

あっちゃんさま

コメントありがとうございます♡

> うちのガールズもわざわざ食べにくい所へ行って食べます。

やっぱり、そうですよね〜笑

> そして、わざわざ私の足を踏んづけて食べることもある。

あるある〜〜〜〜〜〜〜大笑

> 何が楽しいんでしょ~ね~・・・

無言で行動して、笑わせてくれるのがヤギですかね〜?
何が楽しいって、もしかして 人の反応を楽しんでいるのでは??
ヤギの知能は高いですね〜〜
非公開コメント