09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

本日は晴れ♪

2015.04.21 22:05|日々の様子
yagi150421-1

それぞれの立ち位置
物語っている朝の1コマ

花壇に、美味しそう〜なノゲシが一本生えていたので
誰に食べさせようかと思いつつ・・・

チャチャにあげてしまったんです

にらんでる女の子たちに悪かったので

yagi150421-2

昼休みには、自転車で2回
草刈りに行ってまいりましたよ

koharuhiyori150421-1

車より自転車の方が早いのですが
後ろにも籠つけないとね

何の為に草を刈ってるのか不思議そうに
通りすがりの人が声かけて下さることも多く

「ヤギのエサです」と胸張って答えております


そしたら、そこからほのぼのとした会話が しばし続くのがまた楽しくって



さて


自分の物は自分の物 人の物も自分の物・・・

こはるさん、ほんと欲張りなので
ひよりちゃんのお腹に頭突きして奪おうとしていたんです。


koharuhiyori150421-2

銜えたら頬張ったまま
こはるから離れて食べる ひよりなのでした。


雨の多い今年の春ですが
今日は晴れていたので、別荘の方へ移動でき

夕方、本宅に帰る時は
こはる&ひよりを先に連れて行って
その後で、チャチャを・・・

辺り一面、緑色になってきた春の光景は気持ちいい〜〜

cyacya150421-1

当然、道草食って帰りたいよね〜

cyacya150421-2

夕方6時頃の空

kumo150421-1

雲が綺麗でした。

写真撮ろうにも、リードを持った手がチャチャに引っ張られ
スマホでの片手撮影って難しい。。。


このあと、まだ仕事があった私ですが
私の人生は何かとエコな設計になっており

仕事と家事とヤギの世話とガーデニング
時間配分が上手くいくのも、移動に時間のロスがないからで
動きまくりの日々ですが、楽しくやっております


choko150421-1


ちょっと不揃いですが。。。 可愛い〜




パッケージに惹かれ
中身がこんなのだと知らずに買ったチョコレート


choko150421-2

そういえば、ヤギのうん子は
青草を食べる季節になると、黒くなります。

冬場は、茶色かったけど
草を食べ始めると黒くなるのは、みんなそうなのかな?



本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。






ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。




テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

自転車の後ろにもコンテナを縛り付けないと!
そうそう、ハンドルと自分の間にもカゴ付けて
ママは、子供を乗せるけど
草で一杯になったママチャリは、おまわりさんも微笑むでしょう♪(笑)

食べ物でうん子の色って変わりますよね。
でも、ゆきは囌朔ほどは黒くなりませんよ~
以前、あっちゃんたちと川原オフ会をしたとき
うん子持ち寄り品評会をしたんです。
色も形も様々でしたよ~
今年のテーマ?は、大好きな食べ物(草)です。

ゆきははさま

コメントありがとうございます♡

> 自転車の後ろにもコンテナを縛り付けないと!

そうそう、コンテナを付けて・・っと
でも、赤い自転車に黄色いコンテナ・・ちょっと派手過ぎません?
メチャクチャ目立ちそう〜笑

> そうそう、ハンドルと自分の間にもカゴ付けて
> ママは、子供を乗せるけど
> 草で一杯になったママチャリは、おまわりさんも微笑むでしょう♪(笑)

それ、想像するだけで笑えるわ〜
微笑むどころで済まないかも。。。
前カゴだけでも、目の前が見えないくらいに立てて入れて走ってたしね〜
ヤギのためなら、なんでこうも楽しんで草刈りできるのか
呆れるくらい、動いちゃいますよねぇ〜

> 食べ物でうん子の色って変わりますよね。
> でも、ゆきは囌朔ほどは黒くなりませんよ~

個人差ありますねぇ。
それから、うちの子達のは小さめなように思います。

> 以前、あっちゃんたちと川原オフ会をしたとき
> うん子持ち寄り品評会をしたんです。
> 色も形も様々でしたよ~

人もそうですもんね〜笑
そうそう他人さんと比べる体験もありませんが。。。苦笑

> 今年のテーマ?は、大好きな食べ物(草)です。

他に予定が入ってなかったら、是非参加したかったですよ〜
オフ会の様子、ブログで楽しみにしていますね♪
そして、今年はなんとしても愛知に行こうと計画中です!

No title

記事をスクロールするまで
茶色のころころが糞に見えた… orz

ぐっさん。さま

こちらにもコメントありがと〜

> 記事をスクロールするまで
> 茶色のころころが糞に見えた… orz

あはは
私も箱開けた途端、糞が出てきたと思った(笑)
非公開コメント