09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

よく食べて、よく動き・・・ 気持ちいい〜〜

2015.04.25 18:37|日々の様子
koharuhiyori150425-3

白いラティスに緑が映えます 

清々しい季節になりましたね〜

hiyori150425-1


こはるさん、美人顔が台無しですヨ。。。

koharuhiyori150425-1

叔父の土地ですが、草刈隊として活躍中〜〜〜〜

koharu150425-3


地面にロープを張って
これだけ移動できると、広範囲で食べられて楽しいかな?

koharu150425-3

本日夕方の こはるさんです。

行ったり来たり

草、育つ前に食べちゃいそうですね〜

しかも、よい運動になっております


繋がれることの少ないヤギにとって
ロープがあるのを忘れてしまうこともあるよね〜
時々 絡まっておりましたが。。。

koharu150425-4

こんなふうに、いきなり地面に顔を付けて遊ぶのもお好きなようで

koharu150425-5
↑ これ、何か意味があるのかな〜??

最後まで草地で食べていた こはるさんのお腹
妊婦さんに間違えられても仕方ないくらいよね〜

koharu150425-6

それでも、まだ帰り道に鼻息荒く道草して
どこまで食べたら満足するのかな・・・って呆れるほどでした


今日はチャチャの写真が撮れていなくて残念ですが
よく食べて元気です


本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。






ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。



テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

このロープ方式の繋ぎ方だと、行動範囲が広がりますね。
なるほど〜!でした。
ジジは頭を地面に付けるポーズとったことないんです。
こはるさんたちは、よくするみたいですね。
どういう意味があるんでしょうね。
私もきになります。
ストレッチみたいな感じで気持ち良いのかなあ。
ああー、伸びるわー。というセリフが聞こえてきそうで面白いです。

ベティ子さま

コメントありがとうございます♡

> このロープ方式の繋ぎ方だと、行動範囲が広がりますね。
> なるほど〜!でした。

普段、繋がれることのない子たちなので
短いと行動範囲が読めておらず。。。
これだと、かなり広範囲に動けるのでいいでしょ〜
でも、草がすでにほとんどなくなっております(笑)

> ジジは頭を地面に付けるポーズとったことないんです。
> こはるさんたちは、よくするみたいですね。

ジジちゃんはお上品ですからね〜
こはるが一番頭を汚すんですよ〜
いきなり頭をズズズズ〜〜〜〜って擦りつけてカラダごと回るので
ひっくり返ったら、なかなか起き上がれないことも。。。
ひよりは今朝、砂浴びしているような・・・ゴロゴロしていました!

> どういう意味があるんでしょうね。

単なる遊びなのか、意味があるのか???

> ストレッチみたいな感じで気持ち良いのかなあ。

確かに楽しんでいるみたいですので気持ち良いのでしょうね〜

> ああー、伸びるわー。というセリフが聞こえてきそうで面白いです。

見ていると、ココロの中まで見えてくるような感じします(笑)
そう言えば、チャチャはしてないかな。
チャチャは単にだらしなく寝そべっていることが多いですね〜大笑

非公開コメント