09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

女王様こはる

2015.04.26 23:14|日々の様子
cyacya150426-3

朝、乾燥牧草を食べてから別荘の方に移動

昨日刈ってきた草と、かなり乾いてパリパリした草と

本日刈り立ての草

どれが一番好みかな〜? と並べてみたら

刈り立てがお好きなようでした

cyacya150426-4


うめぇ〜〜〜〜


cyacya150426-2

ケヤキの木にアイビーが絡みついているんですが

どうするかな〜?と見ていたら

やっぱり好物はケヤキなんですよね


今日は色んなものが食べられて幸せ?


ひよりちゃんの側で、食べてるチャチャ

cyacyahiyori150426-1

hiyori150426-1

cyacya150426-5

こはるさんの近くに連れて行くと・・・

cyacyakoharu150426-1

実は、この時

私は見てなかったんですが

こはるさん、チャチャのお腹に頭突きしたそうです


何すんだよ〜

cyacya150426-6


あたしの陣地に入ってくるからよ〜っ


koharu150426-1

と、言ったかどうだか。。。

この後、チャチャはこはるさんを恐れて
近づかないようにしておりました。


女王様こはる
ひよりもチャチャも、一目置いているようです。


本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。






ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。




スポンサーサイト

テーマ:花・植物
ジャンル:写真

コメント

No title

まゆみさん、こんにちは~^^ ご無沙汰していました。。
清々しい季節になりましたよね~。。
緑がいちだんと映える季節で歩いていても目に入る緑がとっても
優しく柔らかい色です。^^

こはるちゃん、相変わらず個性発揮してますねぇ~**
女王様の位置づけはこれも性格だから変わらないでしょうねぇ(笑
でも、意外といざって時はビビりなのは、ひよりちゃんよりこはるちゃんの
ほうなんでしょうかねぇ~?

しかし、白いお腹は、かなり美味しいものが溜まりすぎですかね~**
よく食べよく寝て、またよく食べて。。。(笑

でも、動物たちすべてに当てはまることなのかもしれないけど
時間に追われ、時間に制限されて、そこに縛られセコセコと生きているのは
同じ動物でも人間だけなのかもねぇ。。(笑
時計のない暮らし。。いいよねぇ~**
必要な時に本当に必要なものだけをいただいて。。 

のんびり、ゆったり、「何もしない」ということに人はどこかで
怠け者みたいな罪悪感をもっているけど、そういうのがきっとおかしいのかもね。。
一日のサイクルの中で時間やお金に縛られた生き方ではなくて
もっと違う視点のなかで自然にまかせた生き方ができたなら。。。なぁんて
いつも思うんだけどねぇ~。
思うだけで。。。。(笑

ayaさま

コメントありがと〜〜♡
お久しぶりですね〜

> 清々しい季節になりましたよね~。。
> 緑がいちだんと映える季節で歩いていても目に入る緑がとっても
> 優しく柔らかい色です。^^

緑がたくさんの季節
仕事以外は外時間が長く
もう私、半袖の型が付いてきましたよ〜笑

> こはるちゃん、相変わらず個性発揮してますねぇ~**
> 女王様の位置づけはこれも性格だから変わらないでしょうねぇ(笑

チャチャにも勝てると思ったようで
近づいたら頭突きで、チャチャもビビっているようです。。

> でも、意外といざって時はビビりなのは、ひよりちゃんよりこはるちゃんの
> ほうなんでしょうかねぇ~?

そうなんです!
ボール遊び出来ないし、臆病なところもあるのが可愛いですよ〜

> しかし、白いお腹は、かなり美味しいものが溜まりすぎですかね~**
> よく食べよく寝て、またよく食べて。。。(笑

どこまで食べても、今、初めて食べるみたいな食いっぷりの女の子たち
こはるは、よく動くのでお腹は膨れていても
筋肉は締まっていてカッコいいです♪

> でも、動物たちすべてに当てはまることなのかもしれないけど
> 時間に追われ、時間に制限されて、そこに縛られセコセコと生きているのは
> 同じ動物でも人間だけなのかもねぇ。。(笑

人は欲望のために行動しているところもありますよね〜
今の私は楽しくて動いているけど
時間に追われてしまうのは嫌だな〜

> 時計のない暮らし。。いいよねぇ~**
> 必要な時に本当に必要なものだけをいただいて。。 

ヤギたちを見ていると、声を出して吠えないところが
ワンコと違って穏やかで、ゆったりしていますね〜

> のんびり、ゆったり、「何もしない」ということに人はどこかで
> 怠け者みたいな罪悪感をもっているけど、そういうのがきっとおかしいのかもね。。

のんびり、ゆったりって必要よね〜
と言いつつ、私は動きたくて仕方ない(笑)
ジッとしてられなくて、やりたいことがいっぱいなの。
先月後半からライフスタイルが変わったのもあるんだけどね。

> 一日のサイクルの中で時間やお金に縛られた生き方ではなくて
> もっと違う視点のなかで自然にまかせた生き方ができたなら。。。なぁんて
> いつも思うんだけどねぇ~。
> 思うだけで。。。。(笑

行動あるのみ! 自分の想いを叶えてね〜♪
またお会いできる日には、たくさんお話ししたいことがあるよ〜
ぜひ、また会ってくださいね♡

非公開コメント