07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヤギって賢い!

2015.04.29 23:41|日々の様子
早朝から川沿いの散歩コース?に赤い自転車で出没して
しゃがみ込んで草刈りをしていますと
通りがかりの人の目には、異様に映るようでして

取り立てて気にはしていませんが。。。


kusa150429-1


今朝は

「ウサギにでもやるんか〜??」と、声をかけられ

「いえ、ヤギですって答えますと

「ここに連れてきたらええのに〜」



そう簡単におっしゃいますが
連れて来るより、私が刈って帰った方が早いのよね〜

自転車で2往復しても、 きっと その方が楽
でも、早く後ろの荷台にもカゴ付けなくちゃ

yagi150429-1

年季の入った一輪車も、ますます愛着が湧き

草丈が伸びてきたもので
前かごに縦いっぱい詰め込んだ草を一輪車に移すと、ほらね、結構な量なんです

で、このあと、もう一回行ってきたんですよ〜

ヤギーズの喜ぶ顔が嬉しいですもんね〜〜〜


「ほ〜 なかなかやるメェ〜」

cyacya150429-1

ヤギって、かなり知能が高いのは
ヤギ飼いさんなら知っているはず

刈ってきた草をコンテナに入れて食べてもらうんですが

置いた場所と違うのよね〜 ここ。


koharuhiyori150429-1

角でひっくり返したら 頭で突いて移動させております

↓は、背伸びの ひよりちゃん
hiyori150429-2


アケビの葉は好物、なんとしても食べたいのよメェ


朝も夕も・・・ 奮闘しておりましたよ


ひよりちゃんも負けじと、コンテナに上がって

hiyori150429-1

でも、どうせなら、ちゃんとひっくり返して乗って下さいな。。。
それじゃ不安定で、しかも壊れそうだし。。。


朝は、こはるさんがその状態で、コンテナから落ちたんだと思います。


音で何事かとビックリして見に行ったら



こはるさんが、ひっくり返っておりました。。。






本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。






ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。



>


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あはは^^ こはるちゃんもひよりちゃんも必死さが可愛い~**
見ているほうが足がつりそう~! 笑
食い意地には勝てないてやつですか^m^

No title

ほーんと、皆賢い!
コンテナを上手に使って上の方の葉っぱを食べる。
精一杯の背伸びが本当にかわいいです。

鍵コメさま

ありがとうございます!!
お会いできる日、とっても楽しみです〜〜♡

ayaさま

コメントありがと〜♡

> あはは^^ こはるちゃんもひよりちゃんも必死さが可愛い~**
> 見ているほうが足がつりそう~! 笑

ストレッチ、すごいんですよ〜
こはるは、ほんとに綺麗な肉体美♪

> 食い意地には勝てないてやつですか^m^

チャチャより、女の子たちの方が食い意地張ってます!
頻繁に妊婦さんと間違われている こはる
ほんとに妊娠したら、どうなるんだろ!?

ベティ子さま

コメントありがとうございます♡

> ほーんと、皆賢い!

自力で食べようと道具を使う女の子たちと
目でひたすら訴えるチャチャ

どちらも賢いですよね〜笑


非公開コメント