09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

季節をヤギと共に楽しむ♪

2015.05.01 22:25|日々の様子
kusa150501-1

今日も、午前6時半頃と夕方と2回
草刈りに行ってまいりました。


写真撮って感じたのですが・・・

こんな自転車が前から走って来たら


kusa150501-2.

ちょっと不気味かも


去年も、この時期 
立ててギュウギュウに詰め込んでいるのだけど

草が長すぎて、前が見えないこともあったっけ〜


草刈り中

「何のエサですか?」 と、聞いてくれる人もあれば

「何してるんですか???」と、言われることもあり



「ヤギのエサです ここの草、大好きなんです〜〜〜と、答えると


「あ〜〜〜 ヤギねぇ。」と、納得して下さいますが

「どこで?」と、不思議そうに・・・で、そこから会話が弾むことも


ここんとこ、草と一緒に付いてくる子が・・・

kemusi150501-

虫が苦手でなくて良かった私
毛虫だって大丈夫

みんな地球上の仲間だものね〜〜


パーゴラの葡萄「ベリーA」も、みるみる葉っぱが茂ってきたかと思ったら
もう花芽が育っているよ〜

budou150430-1

心配なのは、こちら・・・

yanabudou150430-1

下の柵に這わせてある山葡萄「エビヅル」は
ヤギーズの口が届く範囲なので、シーズンには皆で葉っぱを食べつくしてしまい

昨年冬になるまでに、木肌まで見えるほど皮を食べてしまったんです。。。


まだ こはるさんったら こんなことしてるよ

koharu150430-2



おとなしく遠慮がちの ひよりちゃん
(もっと、控えめなチャチャ・・・)

hiyori150430-1


背後から、こはるさんが近づいてきて それって にらめっこですか?

koharuhiyori150430-1



チャチャはね〜

アケビの葉を見ていたら、自分の為に取ってくれると思っているから
女の子達みたいにコンテナを踏み台にすることはないんです。。。


cyacya150430-1

ねぇ〜 取って取って  と、目で訴えております。


cyacya150430-2


良かったね〜 取ってもらえて

cyacya150430-4

昨日、更新する予定が

昼間、仕事とその他諸々
動き過ぎるくらい動いているので自分でも感心するくらいなのですが
カラダは疲れていたのかな?

夕飯後 ちょっと寝て起きるつもりが、またしても朝まで寝てしまいました〜〜

なので、昨日と今日の写真が混ざっております。

cyacya150430-3

4枚目からココまでは、昨日の


そして今日、夕方のチャチャです

yagi150501-1

どうしたの、チャチャ?



双子ちゃん達に比べると、本当に聞き分けの良いチャチャ

「待て」がよく理解できているチャチャなのでした



本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。






ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。



コメント

非公開コメント