09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

御縁に感謝

2015.05.04 20:41|ヤギつながり
本日も御訪問、ありがとうございます

昨日の続きです

私のカメラをパートナーに預け、撮影を頼むことができて 有り難かったです。

yagi150503-10

チャチャの生れ故郷でもある地元の家畜医院の先生と一緒に来て下さったのは
岡山からのヤギ好きのお客様

まだヤギを飼ってはいらっしゃらないとのことですが
ヤギを愛する気持ちが、とても、とても伝わってまいりました

なので、初めて会ったとは思えないほど
毎度のことですが、ヤギ関連で繋がる人特有の相性も感じ、凄く嬉しかったんです

meet150503-0


そして


初めまして・・・の挨拶で、私の目が即 点になったワケ


だって、だって・・・ M様


めぇTシャツを着てらしたのですもん

mee-t150503-4

え〜〜〜〜!?

なんで?なんで???

めぇT マーブルママさんのですよね〜?
って見たらわかるって

マーブルママさんのブログの過去記事辿ると・・・
「ヤギ飼いを夢見るヤギ好きさんからのオーダー」と、紹介されておりました!


もう興奮しまくりの私たちに
Y先生は、事情が飲み込めていない様子(笑)



ま、それは置いといて・・・
っと


ならば・・と、私も着替えて参りましたヨ


この不思議な御縁


岡山からお越しのM様と家畜医院のY先生
昨年の山形で開催された山羊サミットで知り合われたそうで


そんな経緯で今回、ここ淡路島まで、そして我が家まで お越し頂けたのですが


ビックリ二つ目


私のヤギブログをご覧になられていながらも
Y先生が案内して下さった行き先が、私の所とは知らなかったこと。


双子のヤギの名前を聞かれ

「この子は、こはるです。」と

プロフィールをご覧頂いたその瞬間に 驚きの声〜〜〜〜〜っ


M様もビックリされたようですが

私もビックリでした〜〜〜


日本でのヤギ飼いさんは、他の動物に比べたら数少ない方だと思うので

そんな中での出逢いに感動ですよね


Y先生は、馬をこよなく愛する方ですが
昨年山羊サミットに参加されて
(地元でオスヤギがお乳を出したとの発表の為だったのですが)

ヤギに関して集まる人達の熱心さと、まとまりの凄さに
こんな集まりは他にはないと、驚かれておりましたよ

私も今年の栃木でのサミットには是非参加したいな〜


hiyori150503-2
ヤギ好きさんには、ヤギ達も用心することなく すぐに寄って行きますね〜

話しが弾む私たちの後ろ姿を、パートナーに撮影してもらい満足〜〜〜
この自分が着ている所って、自分で見れないですからねぇ。

mee-t150503-3

二人の色の組み合わせ、抜群ではないでしょうか〜!?

先生とM様を車で連れて来て下さった御婦人は
先生の所で乗馬をされている方なんですよね〜
いつも朗らかで盛り上げて下さり感謝です。

mee-t150503-5

ヤギーズの側の ゆきちゃん手作りのウッドデッキ テーブルセットでティータイム

mee-t150503-7

この時間
チャチャは、お腹が空いていたようで
男としてのアピールはさておき、ひたすら生草を食べておりましたが

ちゃんとM様
チャチャの相手もして下さいました

cyacya150503-2

ケヤキの葉を食べさせてもらって、デレデレ顔のチャチャ


背中のヤギも素敵でしょ〜
マーブルママさんにも感謝感謝

mee-t150503-6

なんとも幸せな時間でした



ランキングに参加しています♪
ヤギと、ヤギの御家族と、ヤギを愛する方達と繋がりたくて♡


2つのランキングに参加中です。





ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。



スポンサーサイト

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

私のブログへのコメントを見て、久し振りにお邪魔しましたら・・・
びっくり~~~!!!
なんという不思議なご縁なんでしょう!
「目が点」・・・わかります、わかります。
私も「え・え・えー!」って、思わず二度見三度見。
そして、ハイジさんも着替えてくださったのですねー。
並んだ【めぇT】に、感動です!
Y先生はさぞかし驚かれたことでしょうね~(笑)


マーブルママさま

コメントありがとうございます!!
お返事遅くなって、ごめんなさい。

不思議な御縁でしょ〜? マーブルママさんも、こんな巡り合わせってビックリよね〜笑
当日、Y先生から突然の電話で
会ってみたら、めぇT着てらっしゃるんだもの。
愛知のマーブルママさん作のものを、岡山と淡路島を結びつけているんですもんね〜〜
すごいですよね〜

> 私も「え・え・えー!」って、思わず二度見三度見。
> そして、ハイジさんも着替えてくださったのですねー。
> 並んだ【めぇT】に、感動です!

これは着替えて一緒に並んで写真撮りたい!と。
皆さんに、見てもらいたかったですしねぇ。
対称的な色だったので、一段と映えて
実は、その日はそれまで少々疲れ気味の私だったんですが
山羊で一気に盛りあがり、すっかり元気になっておりました♪

> Y先生はさぞかし驚かれたことでしょうね~(笑)

ヤギ飼いさんの勢い、繋がりに、それこそ不思議そうにしてらっしゃいました(笑)

こんなふうに楽しい時間を過ごせて、マーブルママさんに感謝です!

お世話になりました~!

ハイジ様
お世話になりました、岡山のMです!
(^-^)
GWは淡路島のヤギ巡り~!と、思っていたら、まさかマサカの出会いにビックリでした。
いつもブログで見ていた、チャチャ、コハル、ひよりちゃん。
「あれ~?このヤギさん、どっかで見たプロフィールだあ~」と、思ったら。。。ホンモノに会えるなんて!!
そして「めぇT」まで!
(^o^)/
2色並ぶとまた良いですね~!写真で見ると更に良い感じに。
もう、大感激でした!
ティータイムも美味しかったです。
お疲れのトコロ、有り難うございました。
メッセージを送ろうと思ったんですが、うまく行かず。。。
(^^;)
今日、こちらにコメントさせていただきました。
マーブルママさんにも感謝です。

コアラさま

コメントありがとうござます♡
とても不思議な御縁で巡り合えたものですよね〜
感激しましたぁ。
こんなことって、あるんですねぇ〜
「めぇT」が目に入った途端、もうビックリ!
そして、一気に親近感!!
盛りあがりましたね〜〜〜
ほんとに、ありがとうございました!

これからもよろしくお願いいたしますね♪
非公開コメント