07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

こんなの、欲しい〜〜

2015.05.06 23:42|私の暮らし

一日一日が、あまりにも早く過ぎていき
座ってる間もないくらいの日々だけど

先日のヤギ好き様の訪問に続いて
今日は電話でお二方のヤギ飼い様と お話しができ
その瞬間、疲れも吹っ飛びました〜〜

ヤギから繋がる出逢いに、ほんとパワーもらえております
今週末には、また素敵なヤギ飼い様がヤギ共々訪問して下さる予定で、とても楽しみ


さて

毎朝、自転車で草刈りに行ってる私なんですが

kusa150501-00

ここまで詰め込むと、さすがに不安定になり
今日は、草を下ろしている途中で
自転車がコケちゃった。。。

一度に、この倍の量の草を積み込みたくて
荷台にカゴを付けることも考えているのだけど・・・


今日、自転車売り場で見つけたコレ

sanrinsya150506-1

三輪自転車なら、安定感もあり
なんたって、後ろのカゴが大きくて、これに立てて詰めたら
かなり草が入りそう〜〜〜 と想像しているとワクワクしてきた

sanrinsya150506-2


これ、欲しい〜〜〜

と思って値段を見たら12万円弱。。。 高っ


三輪車って、シニア用自転車のようですが

このマックスユニバーサルサイクル『クークルM』って
前後2輪で、4つのタイヤなんですよね〜

「安全走行高齢者も安心」か・・・

高齢者じゃなくても、ヤギ飼いさんも安心

ヤギの看板とか付けて走ってたら、楽しいよね〜

車が通れない道の草を刈りに行ってるもので
自転車の方が好都合

2分で行ける距離だし、自転車で十分なのよね〜

今の自転車も購入してから10年以上になり
タイヤも傷んできたし、サドルに亀裂が入ってきたの・・・

で、買い替えるとしたら、こんなのもいいな〜と考え中です

(高齢者になっても、安心して乗れるしね〜笑)




本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。






ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

こんにちは。

大人用3輪車便利ですよ~って私は使っていませんが、畑に来ている、おばあちゃん達のマイカー(^^♪
後ろに荷物が積めるからクワや肥料などなど。。。
安定感もあっていいみたいですよ。

高いのですね。。。ビックリです。

No title

後ろのカゴ、もっと改良して高くしたくないですか?(笑)

ゆきんこさま

コメントありがとうございます!

> 大人用3輪車便利ですよ~って私は使っていませんが、畑に来ている、おばあちゃん達のマイカー(^^♪

おばあちゃん達、愛用されておりますかぁ♪

> 後ろに荷物が積めるからクワや肥料などなど。。。
> 安定感もあっていいみたいですよ。

便利そうですよね。
ただ、やはり高齢者向きとあって
スピードは出ない様で、早歩き程度ってことで迷っています。

> 高いのですね。。。ビックリです。

ネットで調べてみると、もっと安いのもあるんですけど
色とデザインがね。。。

母が半分お金出すから、私も乗りたいと・・・笑
どうしようか考え中。。。

ゆきははさま

コメントありがとうございます!

そうそう、もうちょっと高い方がいいのに・・・と思ったんですけど
意外と草って立てて入れると、収まるんですよね〜
今や、草丈が伸びてますからねぇ。
隙間がなくなるまで詰め詰めに入れるのがミソです!
先に刈ったものは、2番刈りできるほど伸びてきましたし
葛の葉も出てきましたね〜
これ、買ったら楽しくなるのは間違いなしですけどね(笑)
ヤギグッズも飾ったりして、想像するだけでも楽しめてますよ〜♪
非公開コメント