09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヤギたちのストーリー 今日も活き活き♪

2015.05.08 23:35|日々の様子
今日も青空が広がる気持ちイイお天気

cyacya150508-1

でも、植物達は水切れを起こしているのもあり
そろそろ一雨欲しいところですね〜

朝は、自転車にて二度、草刈りに行って
ヤギーズの喜ぶ顔が嬉しかった私です

勢いでペダルをこいでいるので
荷物がたくさん乗るとは言えども、高齢者対象の三輪の自転車は
スピードが早歩き程度らしく

普段から早歩き気味な私には、それ以上の早さじゃないと
自転車としては、物足りないかも・・・と思案中


昼間のこの場所は一日交代なので
今日は、チャチャがシェードを張った広い方のエリアを独占しておりました

cyacya150508-2

青空と白ヤギさんは映えるけど
チャチャの場合、ちょっと不利かな〜??

でも、その顔
と〜〜〜っても可愛いヨ

cyacya150508-3

と、カメラを向けていると

んん???

cyacya150508-4

を見せて


ニタ〜〜〜って、笑っていたのか、君は!?




cyacya150508-5

チャチャのココロが伝わってきた一枚でしたぁ〜笑
(褒め言葉に反応が早いチャチャなんです)


おいおい、こはるさん。。。。


koharu150508-1

そんな尖った波板でカキカキしてるなんて大丈夫??


危ないので、ゆきちゃん鋏でカット中

koharuhiyori150508-2

そしたら、昨日と同じく・・・・

「何、してんの〜〜〜!???」 と、見上げる双子ちゃん達

koharuhiyori150508-3

こはるさん・・・

頭は入っても

そのお腹じゃ・・・・ それ以上は、ムリ

koharuhiyori150508-4



夕方、本宅に戻る前に一人だけ
ヤギンポ中のチャチャ

cyacya150508-6
↑ 粗大ゴミの日、拾って来た足踏みミシンはスノコを置いてガーデンテーブル風に

植物達の置き場所になっておりますが味があるでしょ〜
これ、シンガーミシンならヤフオクでも高値が付いているのだけど
残念ながら hukusuke(福助)なんです。


チャチャがヤギンポ中

こはる&ひよりに、チャチャの食べ残しの乾燥牧草を食べさせて・・・っと

しかし

こはるさん、どうしても独り占めしたい様子で。。。


koharuhiyori150508-7

それじゃ、ひよりちゃんが可哀想なので

苦手なボールで、こはるさんの反応を見ることに


koharuhiyori150508-8

あっちから、こっちから 
こはる目がけて、ボールを蹴ると

koharuhiyori150508-6

やっぱり怖いみたいで 慌てて逃げて行くこはるさん

koharu150508-2

なんで、あたしにだけ!?

koharu150508-3

意を決して ボールに頭突きをかます こはるさん

緑色してるからって食べられなものは、あっち、行ってよ〜〜〜〜〜

koharu150508-4

ふ〜〜〜〜〜〜っ

オシッコ、オシッコ ひと休み、ひと休み

koharu150508-5

え〜〜〜〜 まだ 追いかけてくるのかメェ〜〜〜

koharu150508-6
逃げる こはるさん

隠れる こはるさん

koharu150508-7

さて、ゆきちゃんとヤギンポ中のチャチャは・・・というと

ぅめぇ〜〜〜

cyacya150508-11

ガッツイテおります

cyacya150508-12

青草は、ぅめぇ〜〜〜

cyacya150508-13



めぇ〜〜〜〜〜っ

hiyori150508-1


鳴き声で、ハッとしたら



遠くから、こっちを見て チャチャだけズル〜イ〜〜〜

耐えかねた ひよりちゃんが にらんでおりました。。。



本日も御訪問、そして最後までお付き合い頂き ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。






ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。





テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

こはるさんとボールとの闘い。笑
必死に逃げる様が可愛いです。テーブル下に隠れちゃったりして。
意を決して立ち向かうあたりも、胸キュンですね。
「もうや〜め〜て〜よ〜〜!」って言ってそう。

「チャチャくんだけ青草食べてずる〜い!」ってひよりちゃんの立ち姿も。
ホント、皆の声が聞こえてきそうで面白いです。

No title

チャチャのニィ~って笑顔に思わずぷぷぷーーーと笑っちゃいました(笑)
本当に表情豊かですよね~!
可愛い♡
こはるさんがゆきちゃんの足の間に入ってる所、
甘えているようにみえて羨ましいな~(#^.^#)って思いました♪
皆今日も元気に可愛い!!!
嬉しい~^^

ベティ子さま

コメントありがとうございます♡

> こはるさんとボールとの闘い。笑

ほ〜んと、こはるったらボールが怖いようで
今日も、その行動に大笑いしたんですよ〜

> 「チャチャくんだけ青草食べてずる〜い!」ってひよりちゃんの立ち姿も。

ヤギたちのココロの内が、よく伝わってまいります!!

> ホント、皆の声が聞こえてきそうで面白いです。

今日は、なんとメロちゃんが来て下さいましたよ〜
その様子もまたupしますので、是非ご覧下さいませ!!
ヤギって、おもしろすぎるわ〜〜

おかふーさま

コメントありがとうございます♡あ

> チャチャのニィ~って笑顔に思わずぷぷぷーーーと笑っちゃいました(笑)
> 本当に表情豊かですよね~!

私もビックリしたんですよ〜 
もう、可笑しいったら♪
ココロの中が、そのまま表情に表れるチャチャです(笑)

> こはるさんがゆきちゃんの足の間に入ってる所、
> 甘えているようにみえて羨ましいな~(#^.^#)って思いました♪

ヤギって、なんでこうも面白いんでしょうね〜
今日も最高に楽しい日でした!
その様子、じっくりお伝えしたいと思いますので
またお楽しみ下さいね。
いつも、ありがとうございます!!

非公開コメント