07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メロちゃんと過ごした時間 part1

2015.05.10 22:44|ヤギつながり

キュートな訪問者 昨日の続編です

パソコンに画像を読み込んだのはいいのだけど
どうやら枚数が増えすぎて、今のパソコンだと限界が来ているのか
なかなかスムーズに作業ができなくなっております
(写真撮り過ぎ〜〜〜汗)

なので、少しづつ
5月9日と今日10日の2日間に渡り
ヤギのメロちゃんと飼い主よんよんさんと過ごした時間を紹介いたしますね

koharuhiyori150509-1

「何、何???」


koharuhiyori150509-2

「あんた、誰?」



昨日の夕方、メロちゃんの到着に
先に一歩を踏み出したのは あらあら、こはるさん

「なんでヤギなのに、そんな可愛い洋服着てるのよ??」
って感じだったんでしょうか〜笑

おめかしして来られるのは、いつものブログで拝見し わかっておりましたので

そうだ うちの ひよりちゃんにも 
朝、刈ってきた草の中からシロツメグサで・・・と

hiyori150509-1

角飾りを作って付けてみたんですが・・・・

食い気に走る我が家のメスヤギちゃんには

オシャレは必要なかった
ようでして

すぐに取れてしまい、そして食べてしまい・・・ と 無駄な努力でした(苦笑)

「リボンまで付けてもらって、あんた 一体何者なのメェ〜〜???」

koharuhiyori150509-3

と、詰め寄る こはるに 近づいて来るメロちゃん

koharuhiyori150509-4

あっ

koharuhiyori150509-5

あらっ

koharuhiyori150509-6

なんと、チュ〜〜〜ですか

koharuhiyori150509-7

お手柔らかに、御挨拶をしたあとは

ヤギらしく、角を向け合い始めましたよ〜

koharuhiyori150509-8

こんな感じで始まった初対面のヤギさん達の行動には

笑えることがいっぱい


明日からも、ヤギたちの絡み合いを紹介していきますので
是非また、見にいらしてくださいませ〜


本日も御訪問ありがとうございます♡

ランキングに参加しています♪
ヤギと、ヤギの御家族と、ヤギを愛する方達と繋がりたくて♡





ペット(山羊) ブログランキングへ





出逢いに感謝

応援クリック&コメント、とても励みになっております。





テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

タイフーン

メロちゃん台風は東から西に向かいましたね。
私もいつかヤギとカモ連れで旅がしてみたいです!

あっちゃんさま

コメントありがとうございます!

> メロちゃん台風は東から西に向かいましたね。

なかなか勢いのおある台風でした〜笑
ほんと、楽しかったぁ♪
写真が多すぎて、なかなかまとめられませんが
また見に来て下さいね〜
ヤギの行動って、ほんとに面白いね!色んな発見がありました!!

> 私もいつかヤギとカモ連れで旅がしてみたいです!

はい!是非、淡路島までお越しくださいませ〜〜〜〜♡
クララさんにも会いたいです!

微笑ましい^^

ご無沙汰してました(~_~;)

空色におめかししたメロちゃん、シロツメクサを食べちゃったこはるさん^^何とも可笑しく、そして微笑ましく心が温まりました。両家の飼い主さんの愛情が伝わります。
自然っていいですね。
またお邪魔します。

南天さま

こちらこそ、御無沙汰しております〜
御訪問、そしてコメントありがとうございます♡

「植物と香りのある生活」の方は、止まったまんまで(汗)
こちらのブログまでお越し頂き光栄です!!

> 空色におめかししたメロちゃん、シロツメクサを食べちゃったこはるさん^^何とも可笑しく、そして微笑ましく心が温まりました。両家の飼い主さんの愛情が伝わります。

可愛いでしょ〜
時を同じくして初代ヤギを亡くした共通の想いもあるヤギ飼い様なんですが
だからこそ、再び迎えたヤギを通して、ヤギ繋がりで学ぶことも増えました^^

> 自然っていいですね。

草食動物ならではの学びもあり、ヤギ飼いの草刈りという植物との接点もあり♡
楽しんでおります♪

> またお邪魔します。
また、是非♡♡ コメント、とても嬉しかったです♡
南天さん、ありがとうございます!
非公開コメント